お仕事終わって、今帰る途中です

昨日は軒並み回復していた首都圏の鉄道も、関東地方の輪番停電の影響であたしの今朝の帰り道…

今日の始発から副都心線は渋谷〜池袋の折り返し運転そして西武池袋線は池袋〜練馬高野台迄の折り返し運転と言う発表

練馬高野台から石神井公園は一駅分歩いて帰らなければならなくなりました

被災地の方々の大変不自由な生活や先週の金曜日の都内の帰宅難民の方々のご苦労を思えば、あたし自身の事など全く問題はないんですが…

今日って月曜日だよね郊外から出勤する皆さんはどうやって会社に行くんだろうって思って心配してたら

西武池袋線の池袋駅に着いたら…10時20分位までは池袋‐西武秩父間で運転するようです良かった

と思ったら途中駅、上り電車が早朝にもかかわらず大混雑で大変なことになっていました皆さん気をつけて出勤して下さいねm(__)m

その後の運転状況についてはまだハッキリしないようなので…それ以降に利用される方々は情報をキチンと把握する必要がありそうです

また、あたしの住んでいる場所が、未確認なんですが輪番停電の第一グループに入っているようなので、帰宅した時には既に停電していて、その後もう一度夕方から20時半位まで停電する予定の筈です

これも少しの不自由これは関わる全ての人が納得して協力して乗り越えていかなきゃならない事案電気の点いている時間に出来る事を終えて、停電時間に備えようと思います

被災地の方々の頑張りを思えば、ほんの僅かな我慢首都圏のみんなも後方支援のつもりで頑張りましょ

多分今、日本人の底力が試されてるよ