Twitterでも触れたけど…昨日は週に一度のお休み

f6e30f13.jpg予定入れてなかったから、夕方スーパーに行くとご覧の通りじゃが芋・玉葱・人参が一個29円で売り出し中

この食材だったら、やっぱり季節的にも作るものは一つだよね

b7611fcf.jpgチャチャッと麗香のゴロゴロ野菜の家庭カレー作りましたぁ調理時間は短いけど隠し味も沢山入ってるよ

市販のフォンドボーやアメ色玉葱にチャツネ、それにソースやケチャップも少々、煮込む時にローリエとブーケガルニも添えて…仕上げにはガラムマサラ

これだけ入れると家庭でも短時間で本格的なカレーが簡単に出来るよお家では茹で玉子乗っけて食べるのが好きなの

さーて、無限ループの開始まず一皿目のカレーを食べ進めると、やっぱりいつも通りルーが足りなくなるのでルーをお代わり

そのまままた食べ進めると、さっきルーを入れ過ぎたみたいで今度はご飯が足りなくなっちゃってご飯をお代わり

また食べ進めてくと…ってな感じで中々カレーライスの無限ループから抜け出せないあたしでした

でもホント美味しくて止まらないんだよね付け合わせも水菜と大根とツナのサラダだったから、かなりサッパリ結局何杯分頂いたかは分からない位食べちゃったぁ

とは言え鍋一杯に作ったからまだまだ楽しめます暑い夏は汗かきながら、みんなでお家カレー是非お薦めでーす

さて本日はあたくし休み明けの木曜日しっかりカレーで栄養付けたので今日も一日お仕事頑張りまーす

皆さんも素敵な夜を