昨日のブログでトレーナーの先生の言う事を守ってたら三週間で4.4kg痩せたって書いたら…

どんなやり方したのってお問い合わせがかなりあったので、先生とのメールのやり取りや会話の中で頂いたアドバイス、約束の一部をここで紹介しま〜す

ただ、あくまでもコレはあたしの場合かなり効果があったってだけなので、一般的には効くかは保証しませんのでご参考までに

それと、会話やメールの一部を書き留めたので脈略が無かったりしますので悪しからず

☆先生と麗香の20の約束☆

◎寝る前に米を食べる場合はご飯半分、十六穀ご飯推奨(いつかは玄米へ)

◎サラダには亜麻仁油ドレッシングを活用、もしくはノンオイルドレッシングで

◎食事はよく噛んで食べる

◎揚げ物・バター・豚バラ禁止

◎水炊きしゃぶしゃぶ推奨ポン酢やめんつゆで

◎ディファカレー禁止

◎食べちゃった時は翌日に長めの有酸素運動

◎朝(寝る前)はフルーツも良い、朝食前にグリーンスムージーを取るのもお薦め

◎たんぱく質…肉なら脂が少ない部位を、青魚は特に取るように

◎たんぱく質が少ない朝食にはスクランブルエッグやオムレツ等オススメ

◎鮨は10貫ぐらいが目安

◎ポテトサラダは一口ぐらいならいい

◎もしモスに行きたかったら(ホントは行っちゃダメだけど)…あえて言うなら照り焼きチキンのマヨネーズ抜き

◎ジャンクが食べたい時はSUBWAY、Turkeyブレストのダブルミートがお薦め

◎野菜が少ない時はサラダにブロッコリやアスパラガス、オクラを茹でたり、トマトを加えるといい

◎お好み焼き&焼きそば等

◎お土産に頂いたたこ焼き

◎麺類は基本そばで

◎どうしてもパスタが食べたい時は硬めに茹でてよく噛んで食べる

◎パスタは出来るだけトレーニング後に。キノコとツナパスタはオススメ

※二人の会話のごく一部を抜粋掲載

取り敢えず最初の三週間、食事チェックしてもらって頂いた先生のアドバイスはこんな感じでしたぁ

あたしの場合…ただ減量したい訳では無く、余分な脂肪は落としつつ筋肉量はアップしたいのと

先生があたしの血圧が高いのをいつも心配してくれていてなので根本的に健康な身体作りをと思ってくれているので

だから亜麻仁油だったり、十六穀ご飯であったり、動物性脂肪はなるべく避けてお魚の良質な脂をと言う考え方を教えられました

なので表面的な数字(何キロ痩せた)とかにはそれ程とらわれず…一応目安な感じでいきたいと言うのが二人の方針で〜す

あら、柄にもなく今朝は真面目なブログだねま、こんな感じで二人三脚で頑張ってる最中なのまだ始まったばかりだしね

そして常に言われてる事は「続かなかったら意味がないので、無理しないでね」と言うこと

でもホント不思議と未だに無理や苦痛は一切感じてないので、この調子で続けて行けたらいいなって思ってま〜す

参考になったかな

fcb5cede.jpg画像はトレーナーの先生も推奨、そしてあたしも大好物なSUBWAY昨晩たっぷり有酸素運動した後に頂きましたぁ

昨日木曜日の特サブ(日替わりで\290)はBLTだったので…それをお薦めのシーザードレッシングでは無くカロリーの低いチリトマトで、そしてもう一つはいつものターキーブレストをダブルミートでアボカドトッピングは無しにしました

勿論お野菜沢山にしてもらったのでお腹いっぱ〜い&めっちゃ旨でした

少しずつ涼しくなってきて味覚の秋ですねぇ少しの節制をしつつ、でも美味しいものを沢山頂けたら嬉しいですね

あ、何だかお腹空いてきちゃった