お早うございますこちらは5日目の朝を迎えてます

さてハワイ一人旅四日目を振り返りまーす

3a83b904.jpg前日のんびりしたからか…早めの目覚めシャワー浴びて海の支度してすぐにバスに乗ってカイルアタウンへ

朝食抜きにしたのはこのブーツ&キモズに行きたかったからこちらマカダミアナッツパンケーキで有名なお店なんだけど、超人気店でご覧の通りの待ち人達

こりゃかなり待つのを覚悟して名前だけ告げに行くと五分で呼ぶからねってそうなの一人用のテーブルがすぐ空いてあたしの名前がラッキーでした

ae15202d.jpgまずはコーヒー&オレンジジュースで目を醒まします

702e82dc.jpg来ましたぁマカダミアナッツパンケーキ向こうに見えるのはハワイアンソーセージ

あたし甘いもの食べる時に口直しにしょっぱいもの必ず欲しくてお店の方にお薦め聞いたらコレだってちょいとスパイシーで中々イケてました

そして待望のマカダミアナッツパンケーキやっぱり美味しすぎる〜生地はふわふわで、マカダミアナッツソースは甘いし濃厚だけど何故かしつこくなくてここまで朝ごはん我慢した甲斐あったな

d1fae39a.jpgそしてまたバスを乗り継いでラニカイビーチへこの小径を抜けると向こうに素晴らしい景色がここ大好き

1038bee0.jpg昨日は特に綺麗だったなぁ昼過ぎからカイルアビーチパーク方面に戻ってカヤックやるつもりだったけど…

あまりの美しさに動けず

9d3ec5d3.jpgこの穏やかな海でのんびり初日に来たときはSTATE HOLDAYと重なってて凄い人で少し騒がしかったんだけど

昨日は殆ど人も居なくてホントプライベートビーチ状態本来のあたしが大好きなラニカイ(天国の海)ビーチでしたぁ極楽極楽

5676710e.jpgこちらはカイルアビーチ方向陸側の緑、砂浜の白、海と空の青のコントラストが素敵やっぱりあたしの一番好きで大切な場所です

e4145f94.jpg朝のパンケーキから夕方まで何も食べてなかったので…帰りはダウンタウンで途中下車中華街で飲茶を頂きましたぁ

香港式飲茶で有名な美心點心(Mei Sum Dim Sum)こちらはあたし行き付けのお店普段はワゴンで回ってきてくれるんだけど、こんな時間だったから注文を取ってその場で作ってくれます少し待ちますが出来立てだからこちらの方がいいよね

95088308.jpgまずは焼餃子大抵一皿三個が基本

ae709f59.jpg茄子ガーリック揚げ茄子にたっぷりフライドガーリック大好きだけどかなりガーリッシュです

b64a7f1d.jpg来ましたぁあたしの大好物の湯葉の旨煮二皿注文しちゃいましたぁこれを食べに中華街に来てると言っても過言ではありません本当に美味しいよ

0fc8838d.jpgホタテとタロ芋のフライサクサク・プリプリ・モッチリな感じです

be49c1a2.jpgあ、これも食べたんだけど…実物撮り忘れました

めっちゃお腹一杯になったところで中華街からバスでコンドミニアムまで帰ったのでしたぁ

…夜編につづく