中華街でお腹一杯になった後は一旦コンドミニアムに戻ってシャワー浴びて…

APECの影響で交通機関が麻痺状態だったので外していたアラモアナショッピングセンターへいざ出陣

e9042287.jpg行きはたまたま来たワイキキトロリーのピンクラインに飛び乗りましたこれってJCBカード見せると無料だから結構便利

トロリーからの夜景や街並みを眺めるのいいよねただ、繰り出したのが七時前だったから…車内は誰もいず

着いて二時間キッカシ、頼まれ物やお餞別頂いた方のお土産優先で見て廻り…あぁ時間足りな〜い自分のモノは下見程度にしときました

で、その後は両親からの頼まれ物を買いにワイキキ路面店あたり周り、夜11時過ぎにやっと買い物終了

帰りがけ、どうしてもコーヒーが飲みたくなって…でももうどこも空いてないから仕方なくSeven-Elevenで調達

その後買い物の袋で手一杯な中、大事にそれを手に持って我が家…失礼コンドミニアムまで帰ってきて、オートロックを外そうと電子キーを掲げた瞬間

大事な大事なコーヒーはあたしの手を滑り落ちて床へ哀れ、一瞬にして全て溢れてしまいましたでもどうしてもコーヒー気分だったので…

コンドミニアムのオーナーのセレブRさんから、近所だけどあそこだけは何食べても不味いから絶対行っちゃダメと言われてた「WAILANA COFFEE HOUSE」へ
1417e22d.jpg取り敢えずコーヒーを注文怖いもの見たさにメニューを見ていると、かなり感じのいいウェイトレスのおばちゃまに声かけられて思わず注文しちゃいました


dbb51f32.jpgメインを取るとサラダバーが付いてくるの葉っぱは嬉しいわバクバク頂いちゃいました

サラダバーに葉っぱ以外にもマカロニやサルサや豆類やニンジンのサラダやキムチまであってまぁまぁな品揃えドレッシングも五種類ありました

cea3e211.jpgそしてメインのオールドスタイルビーフシチューシチュー自体はそこそこなんだけど…冷めだすとビーフの臭みが出ちゃいそうなので大至急で食べ出しました

ベイクドポテトは普通だったけどあんまり進まずでコーンに至っては臭くて食べれなかった久々に来ましたね…ハワイの食事で不味いって思ったのなのでメインは半分くらい残しちゃいました

あ、ただでは起きないあたしは…サラダバーのキムチにブルーチーズドレッシングをかけるとかなりイケる事に気づきビールのつまみにして楽しんじゃいました

また来たいかって言ったら微妙だけど…結構沢山の人が注文してたサイミン(ハワイの麺類)がちと気になってきたので、いつかランチにでも食べてみようと思ってます

でもこれだけ食べて(coffee含)お会計がチップ込みで$16弱(約\1,250)ってんだから、かなりお安いから…ま、こんなもんなんでしょう

こうして四日目の夜も更けていくのでしたぁ