bf64b408.jpg先日はお祝い事がありまして、あたしのお気に入りの重慶飯店麻布賓館にてディナー

一本路地を入った閑静な住宅地の中の隠れ家的な佇まい…にして、でも気品に満ちた外観

dcdf70ea.jpgシャンパンで乾杯

50cc34ea.jpg季節の前菜盛り合わせ盛り付けも美しく、またどれもイチイチ美味しいです

cf00736f.jpgツブ貝、帆立とボルチーニ茸の炒めオイスターソース貝の食感にボルチーニの香りに濃厚なオイスターソースが絶妙

8b7892ae.jpgご一緒した方はシャンパンを軽く三杯いった後はこちらの青島extraに

一口頂いたけど…さらっとしていて香りがいい麻布菜館の品の良い中華料理に合います

fe8102a1.jpg本日のスープはトマト入りコーンスープホント優し〜い味ほっこりしちゃう

4e6a7d63.jpg牛肉の黒胡椒炒め旨味満点のお肉に黒胡椒が爽やかなアクセントこれ大好き

9f70ea32.jpg蟹みそ入りフカヒレの姿煮コレヤバかったなぁ旨いを連発してらしたわ

3a4c48ee.jpg鮑の四川風辛子煮込みこれは絶品濃厚なソースに四川山椒の痺れる感じが堪りません

030b341c.jpg伊勢海老のXO醤蒸しだめ押しかっって位グイグイ来ますここまでされたら降参だわm(__)m

feeaca76.jpg締めはワンタンスープとちまきワンタンの皮が極薄でツルンとしてていい

56ff74f1.jpg特製チマキは旨味が抜群二人とも惜しむように一口ずつ大切に

66fb6fcf.jpgデザートの盛り合わせ最後まで抜かりなしタピオカミルク・胡麻餡白玉ぜんざい・杏仁豆腐・月餅(焼きたて)・季節のフルーツ…こんな沢山、幸せ

ご一緒する方がお誕生日少し前なんですって予約時に伝えておいたら、最後にお店の方から蒸したてのお祝いの桃饅頭まで頂きましたぁこれがまた旨い

ご本人も大喜び(の図はFacebookにてリアルタイムにてアップしたのでそちらをご参照下さい)

お食事も会話もホント楽しくて全てにおいて大満足なディナータイムでしたぁまた行きましょう

あたしにとっても、とっておきな場所…重慶飯店麻布菜館特別な時に特別な方と是非お薦めです