882ed149.jpg少し前になりますが明治座にて浅野ゆう子さん主演の『黒蜥蜴』を観てきましたぁ

41cac1bb.jpg16時開演で30分の休憩を2回挟み、終演は10時とかなり長丁場でしたが…衣装も舞台もキャストもとても豪華で、見応えの有る舞台でしたぁ

c53f3d94.jpgそして観劇のお楽しみの一つこの幕間に頂くお食事もとっても美味しかったなぁ

開演前にメニューを選択してお金を先払い休憩時間になったら指定の大広間へ行くと、名前と人数分のお料理がセットされてましたぁ

今回は奮発して一番いい懐石にお刺身も天ぷらも煮物もなかなかでしたよ

d140af95.jpgそして2回目の休憩時はお土産コーナー(黒蜥蜴グッズから東京の銘菓が各種かなり充実してます)を散策後、こちらね名物の手焼き最中アイスクリーム

外がサクサク中がひんやりトロ〜リで旨いこうやって2回とも休憩時間も楽しいから…あっという間でした成程ね、いいシステムだわ

9d78d6ff.jpg終演後はお知り合いの役者さん『渡辺哲さん』の楽屋にお邪魔しましたぁ

個室で畳のお部屋二間続き…ユニットバスや押し入れもあって、ここで生活出来そうって感じでしたぁ哲さんお疲れ様&有難う御座いましたm(__)m

あ、因みに哲さんの息子さんはDDTプロレスで活躍されてるアントーニオ本多さんです

平日の昼下がりにお芝居観て、美味しいもの頂いて…ホント優雅な娯楽だなぁって思いました客層はやはりお金持ちのおば様方と言う感じでしたよ

でもとっても楽しかったのでまた行きたいなぁあ、実家の母や叔母を連れてったら絶対喜びそう