d2dd4f1e.jpg先日はトレーナーの先生と筋トレ後に南青山の「豚肉創作料理 やまと」に不老長寿の二色薬膳鍋を頂いてきましたぁ先生のお祝いも兼ねてね

まずは本日のお通し三種盛りこちら、コースで注文したんだけど…鍋に行くまでの前菜が色々出てきて、ほんと素敵なの

550bba94.jpgアトランティックサーモンの瞬間薫製これは逸品

a6f0c70f.jpg帆立のポワレ 青海苔とハムの香りこれ大好〜き普段クリーム系のモノなど口にしない先生…旨さのあまり唸ってました

043c050c.jpgやまと豚と夏野菜のクロケット トマトの冷たいソースこちらも本当に良く出来ている前菜夏野菜とやまと豚がギッシリ入っていて…でもトマトのソースがさっぱりとした味わいをくれます

あ、件の先生…節制期間でなく解放日だったんで、揚げ物バクバクいってました

0ecd715f.jpg焼きたてローストポーク中はまだピンク色だけどしっかり火が入っていて、でもめっちゃ柔らかくて…塩胡椒で頂くんだけど、噛むごとに肉汁と旨味がじゃわ〜っとここまでの前菜全て完璧でしたぁ

4675d079.jpgそして待望の不老長寿薬膳二色鍋白い方が塩ベースのあっさり味赤い方はトウチベースの濃いめの辛い味どちらも旨いから…白いくと赤が欲しくなり、赤いくと白が恋しくなるっていう感じです

eb5a9212.jpg鳥団子とやまと豚のロースとバラ肉を入れて頂きま〜すお肉もお野菜もお代わりしちゃいました

そして最後の〆は麺白には中華麺を赤にはおうどんを入れてどちらもホント合います

4613b935.jpgデザートは二種類別々に選んで半分コ一つ目レアチーズケーキ濃厚&ラズベリーのシャーベットのサッパリ感がいいですね

6bdd4386.jpgそしてティラミス美味しいマスカルポーネチーズ使ってるなぁ深い味わいで二人ともスプーンが止まらない

こんな暑い中、お鍋って思うかもしれないけど…内臓に染み渡る旨さと優しさでしたまた行きましょう