麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

カテゴリ: 旅行・バカンス

37fcc405.jpg
昨晩は邪道選手と外道選手が遊びに来てくれました
 
邪道選手は前回いらっしゃった時は欠場中でしたが、無事復帰してバリバリ試合してるそうですあたしも新日もちゃんと見に行かないとですね
 
そうそう、レスラーの中で最初にミッドブレス(パーソナルトレーニングのジム)行きだしたのはこのお二人だったそうで…
 
その後多くのレスラーが行くようになりましたよね
 
あたしも期間限定でプロレス復帰したばかりだから、身体が鈍る前に今のうちにちゃんとトレーニングしようって思って
 
邪道選手に今度ミッドブレス連れてってもらえるようにお願いしましたぁ
 
いつかカッコいい身体になれるのを夢見てって何年かかるのやら
 
さて、本日はSATURDAY NIGHT今宵も盛り上がって行きましょ

b5ca3663.jpgおはよう

店ブログ読んでる方は知ってると思うけど…あたし昨日から北海道の旭川に来てまーすとは言っても一泊二日ですが

旭川には美味しいモノが沢山あって昨日もずーっとアチコチ巡りながら食べまくり

美瑛のラベンダー畑みたり、ふれあい牧場で動物たちと戯れたり観光もしてきましたぁ

本日の夕方の飛行機で帰京するのでそれまでに、まだまだも堪能する予定で〜す

画像はホテルをチェックアウトして、一階のカフェでおめざをまるごとトマトのコンポート

北海道ってお野菜がホント美味しいよね今まで食べたトマトの中で一番美味しかったかも

お迎えを待って、これからお出かけして来まーす

入梅っていっても今日は何だかいいお天気今年の梅雨、関東は雨は少なめなんだとかうん、その方がいいよね

さて、ずーっと先延ばしになっていたあたしのお誕生日休暇やっと行ける事になりましたぁ

…って4月の筈だったからかなりズレてるんだけどね

7月は何とか休みが取れそうだったので、デルタ航空のHPで安いマイルで行ける日を検索していたところ…

もう直前だし『帯に短し襷に長し』的な日程しか無かったんだけど、唯一7日出発の14日(現地発)帰りが空いていて

でも迷ってても刻一刻と座席は無くなっちゃうので取りあえず押さえちゃいました

その後、葉千子に相談したら…

「いいんじゃない行ける時に行っちゃえば」って快く言ってくれたので、お言葉に甘えて休ませてもらうことにしましたぁ

それにしても7日〜15日の七泊九日っていうちょいと大胆な日程こんなに長いオアフ島滞在は↓この時以来かも

三都物語 Feb-Mar,2007(PC用)
三都物語 Feb-Mar,2007(携帯用)

そう言えば、この時にコンドミニアム近くの和食レストラン『ちばけん』を発見して行きつけになったんだっけなぁ

中々これ程の休みも取れないので、久しぶりにのんび〜りして来ようと思っています

lanikai大好きなラニカイビーチ早く会いたい


新千歳空港から無事東京国際空港に着いて帰りはモノレールにて浜松町経由で帰ってきました

空港快速がすぐ来たのと乗り継ぎが良くて羽田空港から新宿御苑前まで40分しかかからなかったホント早っ

携帯が電池切れで復路は画像撮影出来なかったのごめんなさいでも無事に帰宅した事を報告したかったので

夜の出勤に備えて、少しだけ仮眠しま〜すお休みなさい

あ、みんなお土産食べにR&Bに来てね

345b39a8.jpgまずはこちらLeTAOの10周年記念の新作パフェ・ドゥ・フロマージュ普通のドゥーブルフロマージュよりかなり濃厚なんだとか

こちらはクール宅急便で送付お楽しみは30日以降に

992c1ea8.jpgこちらもLeTAOの新作キャラメルパウンドケーキこれは1日20本しか入荷しない貴重品迷わず買いでしょ

e4f4f62a.jpgこの夕張メロンゼリーは地元北海道の女性人気癸

7bf9efc3.jpg葉千子のリクエストでベタに六花亭のマルセイバターサンド

3a3d8125.jpgこちらもベタに白い恋人

迷ったので…色んな種類のお土産たちを買いました

お裾分け程度ですが本日ご来店のお客様に召し上がって頂こうと思ってまーす

お楽しみ

a59c11e9.jpg新千歳空港の郷土料理屋さんでこのしらかば定食を北海道の食材満載で素敵

カニ飯、うに丼、鮭いくら丼、刺身、天麩羅、ジャガバター、茶碗蒸しあぁ、幸せ

52299404.jpgそれにジンギスカンも食べちゃった

eeb91b9e.jpgそれにアスパラのバター焼きも

10d1f62d.jpgジャガイモのチーズ焼きまで頂きましたぁ満腹満蔵です

さて、お土産でも見に行きますかね

3e17eed0.jpg夕方早めにみんなで待ち合わせ

サッポロファクトリーと言う所にユナイテッドシネマが入ってて…「Alice in Wonderland」を観てきましたぁ

これがディズニー映画だけど大人のあたしにも中々面白くて、最後まで結構入り込んで観ちゃいました

その後はすすき野一美味しくて高級と言われているお鮨屋さん「鮨龍」に初めて連れていって頂きました

ネタの素晴らしさや手際、そして会話までとっても素敵なお店でしたいや〜、それにしても筆舌に尽くしがたい旨さでした(詳報は帰京後)

その後はショットバーでワインを二本さくっと頂いてボーイズバーへそこでも呑めや歌えやの大騒ぎ

気付いたらまたも3時を回ってましたぁそれにしても楽しい一時だったなぁ

20f11229.jpg帰り掛け小腹が空いたので、以前行った事のある「名人房」と言うラーメン屋さんで味噌ラーメン焦がしチーズ入りと餃子を食べてホテルに帰館

お陰さまで、とっても充実した札幌二日間でしたぁ巡業中で疲れてる中、付き合って頂いた方々本当に有難うございましたm(__)m

選手の皆さんは本日は青森までバス&フェリー大移動気を付けて行ってらっしゃい

さて、あたしは一足先に東京へ戻りま〜す

まずは新千歳空港へあ、空港で何食べよう

7ee852ef.jpg更新放っておいてごめんなさい

昨日はNOAH札幌大会二日目を観戦どの試合も熱戦続きでめっちゃ面白かったぁ

試合後は選手数名と現地在住のあたしのお友達ゲイカップル等と合流し、訪札すると必ず行く炉端焼き屋さんの『大助』で賑やかに晩餐(後程詳報予定)北の大地や海の恵みを堪能

その後は、これまた行き付けのゲイバーにて呑めや歌えやの大騒ぎ結局三時過ぎまで呑んじゃいました

今朝はゆっくりめに起きて汗流したかったから宿泊してるホテルと提携してる近所のスパに来ましたぁ

ここ、天然温泉で露天風呂もあるしサウナも数種類あってとっても素敵

画像は小腹が空いたのでスパ内の食事処で食べたしょうが焼き定食結構美味しかったよ

さて、本日は選手の皆さんは一日オフなので夕方あたりから、何人かと待ち合わせして映画でも行こうかと計画中

その後はまたみんなで晩餐と今日も楽しい一日になりそうです

さぁ、もうひとっ風呂浴びてそろそろホテルに戻りま〜す

2bcc3327.jpg久しぶりの札幌目一杯楽しんで来ま〜す

まだ時間が早かったんだけど…わがまま言ってアーリーチェックインさせてもらっちゃった

飛行機の中が乾燥してて、ちょいと喉をやられたようなので、用心の為お薬飲んで

お出かけまでにはまだちょっと時間があるので…少しだけ仮眠しまーす

寝坊しないようにしないとねお休みぃ〜

無事に北海道の新千歳空港に着きましたぁ

新千歳空港周辺は雲もあるけど晴れ間も見えてぼちぼちのお天気

ただ気温は低いけどね

fbaced35.jpgまずは快速エアポートで札幌駅を目指しまーす

15分置きに出てるし30分ちょいで着くから便利

89f8aa2a.jpg旅に出ると(いつも)食いしん坊なあたし

朝カレー食べたばかりなのに駅弁売場をみたら反射的に並んでました

このかに釜飯をゲット道中美味しく頂きましたぁ

ただ今、恵庭あたりあ、晴れてきたいい旅になりそうです

a22a9c1f.jpgとある場所に旅立ちます

感のいい人だったら、もう行き先は分かったかな

それではまた後ほど

まずは腹拵えこの為に新橋駅で我慢したんだもんねぇ

338cdb35.jpg新しく出来たフードコートも気になるけど…

642a46f4.jpgCurry Dining 「AVION」に入りましたぁ

f999cd6e.jpgポテトコーンサラダとアイスティー

f3dc63bf.jpgスパイシーチキンカレーとシーフードカレーをハーフ&ハーフでナンにしましたぁ

ルーはどちらも濃厚でとても美味しかったよただナンよりもサフランライスとかが合いそうです

さーて、そろそろ搭乗口に向かいますかね

cc772054.jpgおはよう

何ていいお天気なんでしょう生まれたての清々しい朝旅立ちを祝福してくれているよう

さぁ、あたしのプチバカンスの始まりです

まずは最寄りの新宿御苑前駅から丸ノ内線に乗りまーす

06aad3de.jpgそして…赤坂見附駅(工事中で壁が剥き出し)で銀座線に乗り換えて

0381f9e7.jpgそして…新橋駅で都営浅草線に乗り換えましたぁ順調順調

新橋の地下道を歩いてる最中、あまりにお腹が空いてたのでついついエクセルシオールカフェに入りそうになったけど…ここは我慢我慢

289a081e.jpg羽田空港駅に着きましたぁ自宅出てから50分弱早っ

一月は葉千子が少し遅い正月休みをとってタイランドへとってもリフレッシュして帰国

そしてお次はあたしの番2月の15日からお休みを頂いて、一番大好きな場所…ハワイのオアフ島に行って参りま〜す

こんなご時世だから今回の旅は節約マイルで航空券とったので交通費は諸経費込(成田空港使用料・現地出入国税)で何と¥4350安〜い

そして宿泊先は、某師匠邸のコンドミニアムを使わせて頂くので…宿泊費はゼロ

現地空港からコンドミニアムまでのタクシー代はかかるけど、基本現地ではThe Bus(二区間で$2.25)で行動するので…

かかるのは食事代くらいかなぁだからね、食事は少し贅沢をしようかな

今までは行きたいなぁって思ってても、みんなと一緒だったり日数が限られてたりして、最近は新規開拓がなかなか出来てなかったので…

気になっていてまだ行ってないレストランを開拓して来るつもりでーす

ホントはね、五泊中の二泊くらいをラニカイビーチの海沿いのB&B(BED&BREAKFAST)に泊まろうと思ってたんだけど…先日予約状況を見たら目ぼしいところはどこも満室だったの

なので今回は諦めて、いつものようにThe Busで足繁く通おうと思ってます

それと、まだまだ今のあたしにはヒーリングパワーが必要なので、勿論ペレの椅子にもまた行って来るつもりで〜す

あぁ、色々考えると楽しくなって来たぁ

でも、出国前にまだまだ片づけなきゃいけない事山積みだからなぁ頑張らなくちゃ

さて、久々にあのフレーズ行きますかぁ

あたしのバカンスまであと14日

頑張れ☆あたし

lanikai画像はあたしの癒しの場所…ラニカイビーチ

19:47無事到着凄い約40分で運転手さんありがとう

これから第七試合が始まるところ何とかメインまでには間に合った模様

実は今日はNOAH広島大会を観戦したくて、ハワイから一日早く帰って来ました

観戦できる試合数はもう少ないけど楽しんで来ますc4bb1140.jpg

最終目的地の空港に着陸

でも、向かい風かなんかでちょいと遅れて19:05に到着

急がなきゃとばかりにタクシー乗り場までダッシュ運転手さんに行き先を告げてすぐに発車

急ぎでお願いって頼むと彼もやる気満々な感じでも50分位かかるらしいなんせ空港から市街地まで約50kmもあるみたい

それにいつもは空いてる高速が土曜日で例のETCだと\1000って言う割引やってるから…思いの外車両台数が多いって、運転手さんがちょっと〜

でも負けないわぁ

頑張れ、あたし☆
頑張れ、運転手さん☆

そして頑張れ・・・


追伸:急いでて画像無し

お腹はいっぱいになったんだけど、移動のバタバタで大汗かいたりそれにコンドミニアム出る時にシャワー浴びたきりだし、機内ではその格好で寝てたし

ってな訳でエアポートラウンジにてシャワー&着替えを済ませることにしましたぁ

成田空港でスーツケースから一泊二日国内旅行用の着替えたちをちゃんとピックアップしといたから

身なりも身体もさっぱりぃこれで気持ち良く旅立てます

ラウンジにてドリンク飲んだり涼んでたりしたら、もうこんな時間さて、そろそろ搭乗口に向かいます

羽田空港発17:30--最終目的地の空港着18:50

かなり綱渡りな旅程ですが決行します

頑張れ、あたし☆8c11cb04.jpg

一時間弱で羽田空港に到着相変わらず早っ

でも順調にここまで来たけど…目的地行きの飛行機一番早くて17:30発しか無いの

う〜を仕方ないそれしか無いならそれに賭けるしかないもんねよし

って事で航空券を取って二時間近くここ羽田空港で時間潰さなきゃなの

e0c182dc.jpgそう言えば小腹が空いてきたので天麩羅屋さんへまだ食うんかいってな声が聞こえてきそうですが

腹が減っては戦は出来ぬと言うじゃない特上天麩羅定食なぞ注文してみました頂きまーす

あ、ご飯お代わり自由って言われたけど…しないもーん

北海道のお土産で人気があり過ぎて中々手に入らなかった…「じゃがぽっくる」と「生キャラメル」

今となれば…

62cd163f.jpgじゃがぽっくるはこ〜んなに沢山

755d90bd.jpg山積みされた生キャラメル…お一人様3箱までの文字が悲しく映ります

もし、他の場所で売り切れてたら…今なら新千歳空港の14番搭乗口の前の売店で山ほど売ってますよ

52278e04.jpg余談ですが新千歳空港の隣に航空自衛隊の千歳基地があるんだけど…そこに政府専用機が停まってましたぁ


さて、そろそろファイナルコールまずは羽田まで戻ります

今回の札幌も本当に楽しかったなぁめっちゃ充実して有意義な時間でした多分一生忘れられない訪札になりました

さようなら札幌また秋あたりに遊びに来ま〜す

おはようございます札幌は朝から好天に恵まれぽかぽか陽気です

楽しかった訪札も一泊のみだったのでもう終わり
(昨日の大勢での晩餐の模様は後ほどアップします)

ホテルをチェックアウト後そのまま新千歳空港へまだ搭乗時間には余裕があるので空港のラウンジで寛いでるところです

そうそう、さっき小腹が空いたから空港のレストラン街で何を食べようか考えながらぶらぶら…

297ee062.jpg海産専門店でこんなに盛り沢山な『豪海丼』なる物を発見見てみて凄いボリュームとこれでもかと言うくらいの魚介類美味しそう

でも、そこまではお腹空いてなくてこれは諦めて他のお店を物色

fa821929.jpg丁度いい量のこの小樽定食を発見ここは郷土料理のお店らしいですこのお店に入る事に

注文して1分学食並みの早さで出てきた何だか嫌な予感…的中

不味い鮨のシャリは鮨ロボットが握ったみたいだしネタは若干乾き気味天ぷらは冷めてて…うどんに到っては立ち喰いそば以下

いやぁ、こんなハズレは久々ですあ〜豪海丼にしとくんだったぁ

仮眠をするつもりが…殆んど寝れずでもいつまでもゴロゴロしてても勿体ないので散策をすることに

e361c03e.jpgぶらぶらしていると、月寒アルファコートドームと言う所でプロレスリングNOAHの札幌大会が行われる模様ちょっくら観戦して来まーす

c4323b5a.jpg

折角札幌に来たんだから、色々散策をしようと思ったけど…

あまりに眠すぎるのでホテルに九時半位だったんだけど、無理言ってアーリーチェックイン

気付くとお腹が空いてたので朝ごはんを食べる事に

ホテルの朝食会場は九時半で終わっちゃってたので、近所をちょいと探検

でも無いの朝っぱらだから、食べる所なんてなーんにも無い周りにあるのはヘルスかソープだけ

loasonなので諦めてローソンでお買い物お腹もまぁ満たされたし(実は風邪薬飲みたかったんだぁ)

さて…ちょいと仮眠しま〜すお休みなさーい

一時間半の飛行で程なく着陸あら、何だか早すぎないかい降りたら寒っ

あら、あたしったら飛行機間違えたらしいわ(んなこたぁ無い)

そう言えば間違いの始まりは…新宿駅からのリムジンバス成田空港行きじゃなくて羽田空港行きに乗ったような(まだ言うか)

b50f9fa7.jpg新千歳空港って…南国じゃなくて北海道じゃない

2304505a.jpg仕方ないので…取り敢えずこの列車で札幌まで向かう事にしま〜す

8c0dcf6d.jpgこの飛行機で旅立ちますJALなんて久しぶりだなぁ

無事に着きますよーに行ってきま〜す

17536736.jpgやったぁ11日連続のお仕事頑張って乗り越えましたぁ

さぁ、あたしのバカンスの始まりです大好きな南のあの島で癒されて来まーす

今回は趣向を変えて、リムジンバスにて空港に向かいまーす

それでは行ってきます

昨日は葉千子が休暇から仕事に復帰休養もバッチリだったようでとっても元気で会話もいっぱい弾んでましたぁ

あたしもちょいと一安心やっぱりR&Bは二人揃ってこそだよね

あたしの体調の方は相変わらずなんだけど…悪化もせず好転もせずな煮え切らない感じです

今日も夕方早くから起きて旅立ちの準備をしようと思ってたんだけど、中々起き上がれずさっき21時頃やっとこ起床

これから急いでパッキングして諸々準備して、お店に出勤しまーす

明日は飛行機が早いから、朝まで仕事して少しだけ早上がり一睡もしないで旅立ちなの

anpleそんな時に強い味方なのがコレ

美豚ちゃんが韓国のお土産で買ってきてくれたんだけど…高麗人参のアンプル

タブレット版はいつも飲んでるけど、ここぞという時にはこれが最高に効きます

ちょいと体調に不安を抱えてますが…これ飲んで連続11勤務やっとここなして晴れて休暇に突入出来そう

さて、そんな事言ってるん間に、旅立ちの準備しなくちゃね

バカンスまで1日頑張れ☆あたし

yuugure最近南の島への旅立ちに向けて日焼けサロンに足繁く通ってるんだけど…(あ、画像は大好きなハワイの夕暮れね)

日サロってね、かなり乾燥してる場所で喉が弱いあたしにとってはかなりダメージ強しなの

おまけに一昨日なんかも、日焼けすると妙に身体が火照ってしまって(あ、変な意味じゃ無くてね)…店に出勤しても軽装な短パンにTシャツで営業

その時は良かったんだけど…昨日起きたら喉は荒れてるし、珍しく咳は出るし気管の奥の方がムズムズする感じ

でも気合いを入れ直してお見舞い行った帰り道…実はしょうが焼弁当食べながら背中の辺りかゾクゾクッととしてたの

だから一旦帰宅後以前にお医者さんで頂いたお薬を飲んでしばし安静そしたらだいぶ良くなった感じで

う〜んでもさぁ、薬が効いてるだけかもしれないしそれをいい事に今夜も結構お酒を頂いちゃったんだよねぇ

今現在、酔っていて身体が暑いのか熱で体温が上がってるのか…ぶっちゃけ判断しかねる状態なんつって

まぁそんなこんなでも、今日も無事一日仕事終えて帰って来ましたぁ

何かね、最近このブログを書きならがら、あたし一人だけ頑張ってるつもりでいたけど…

でもこのブログ読んでくれている人たちも、それぞれの思いを抱えながらみんな日々頑張ってるんだよね

遠い空の下、まんじりともせず夜を明かしてる人も居るかもしれない

そんな人にかける言葉は…頑張れ☆ってそれくらいしか言えないけど

今苦しんだり、藻掻いたりしてる事も…多分人生において何一つ無駄な事なんてないからだから、取り敢えず目の前の壁を一つずつぶち破って行こ

cheeseそんな中、あたしも目の前の敵「風邪」と闘う為大好きなフレッシュネスバーガーのクラッシックチーズバーガーを食べてお薬飲んで寝まーす

お休みなちゃい

みんなにとって、今日もいい日になりますように

バカンスまで2日頑張れ☆あたし

頑張れ☆みんな

I'm always beside you!!

lanikaiそろそろ下地作りのコメント欄にオアフ島のあたしの行きつけの和食レストラン「ちばけん」の大将から書き込みが

一時はハワイらしからぬお天気が続いてたようで…あたしも自分のPCのガジェット見ながら心配だったんだけど…

最近回復した模様でハワイらしい晴天が続いているみたいです

良かったぁ久し振りに行くのにお天気がイマイチだとテンション下がっちゃうもんねぇ

それにそれに、昨日出発したあたしの親友セレブRさんが、アップグレードでビジネスクラスになったんですって

あたしの搭乗する飛行機も今の段階でシートマップを見るとエコノミーが満席に近いので、同じくゴールドエリートの特権でアップグレードされる確率大なの

益々テンション上がって参りましたぁ

疲れ&呑み&働き続けで肝臓のある右腰の上あたりはパンパンだし、何故だか最近左手は痺れてるし(これも飲み過ぎ)、疲労困憊のあたしですが…

本日頑張れば、明日からは葉千子も復帰するしもうひと踏ん張りだよね

さて、話は変わりますが…今現在(午前6時半)釧路のお天気は雨、気温は4℃最高気温も8℃と東京に比べたらとても寒そうです

もし釧路方面に旅している方がいらっしゃいましたら、体調崩されませんように

あ、でも昼過ぎには釧路も晴れる模様です

週末までもう一息皆さんも張り切っていきましょ

バカンスまで3日頑張れ☆あたし

G♡葉千子の連休が終わったら、やっとあたしのバカンスの番

第二の故郷のようなあの南の島に久し振りに行く予定です

まだまだ円高だし、4月からは給油サーチャージもかな〜り下がったので、とってもお買い得なツアー見つけたの

珍しく半年も空いてしまったので、全く日焼けの下地が出来てなくて…出発前に何度か日焼けサロンに通わなきゃって思ってま〜す

それに、今回は旅立ち前は何かと慌しいので、パッキングや旅行に持って行くモノの買い出し等も早めに済ませないと

もう、目をつぶっても歩けるくらい熟知した場所だけど、最新の旅行本もやっぱり欲しいしね

前回の10月は社員旅行で大勢で行ったので案内役だったし、その前の6月は両親と行ったから…これはこれでお付きの人みたいだったし

って事は約一年ぶりの気兼ねの無いバカンス自由気ままに思う存分楽しんで来ま〜す

疲れもかなりピークだけど…あともう一息だもんね

バカンスまで5日頑張れ☆あたし

先週とっても楽しんだ札幌から嬉しいプレゼントが届きましたぁ

potetoこんなに沢山のポテト達量も凄いんだけど色々なお芋が…男爵いも、メイクイン、北あかり、インカのめざめと四種類も

それぞれ特色を生かしてとっても美味しく頂きましたぁお通しでも登場しましたよ東京で買うじゃがいもとは一味もふた味も旨みが違っていたよ

yakei2そしてこちらは夜景これはテレビ塔かな

二晩とも呑んだくれてしまったので夜景を楽しむ時間がなくてお願いして現地で知り合ったお友達に送ってもらいましたぁ

yakei1これが見たかったホワイトイルミネーション綺麗だなぁあ、いまふとドリカムの歌が脳裏をよぎった

札幌のお友達の皆さんどうもありがとうm(__)m 早くまた遊びに行きたいなぁ

kanbanあたし達ゲイには関係ないけど…すすきのはノンケの殿方にとってはまた他の意味でも楽し場所みたいでこれは所謂ヘルスというお店ばかりが入ったビルの集合看板で突っ込みどころ満載な店名ばかりで笑えます

「内閣ヘルス大臣」って何にも掛かってないじゃん

matsutake「亀甲まん」や「マツタケキヨシ」は企業名をもじってたり

muneでもあたしの一番お気に入りは「胸不二子」かな

まったく殿方ったらお好きね

まぁ、それにしても日本も平和だなぁ

札幌滞在2日目の晩餐は地元の友達お勧めのろばた大助(おおすけ)

kanpaiまずは生ビールで乾杯そして芋焼酎くじらもボトルで

tatiタチ(たらの白子)ポン酢たらの白子がとっても新鮮でクリーミーでホント美味しいの

be-konnベーコンの串焼きかなり肉厚でジューシーでそれでいてしつこく無い

hokke日高産ホッケ炭焼北海道といえばホッケとってもサイズも大きくてホント絶品です

sasimori刺身盛り合わせお任せで頼んだ刺身盛り合わせ鮮度といいボリュームといい大満足

sake羅臼産大助(おおすけ)塩焼きここの店名になっている「大助(おおすけ)」とはキングサーモンの和名らしいです

やはりこの店一押しの魚の塩焼きだけあって期待にたがわぬ素晴らしさこんな美味しい鮭食べたこと無い

nabe1寄せ鍋点火前冬と言えば鍋だよねぇ見て見てこんな沢山の魚介類やお野菜やきのこ達

nabe2寄せ鍋完成流石いいお出汁がでて抜群に仕上がりましたつきなみだけど旨かったぁ

最後の方で汁だけになった時、あたしがちょいと閃いてボリューム満点の刺身盛り合わせが結構食べきれず残っていて…そのお魚や貝や甘エビ達をこのお鍋に投入さっきよりも極上のお出汁になって二度美味しかったです

satumaage毛ガニ入さつま揚げこれフワフワで味も良くてとっても気に入りましたぁかにの身を丁寧にほぐし毛ガニの風味で旨味を堪能できる大助ファン王道の逸品だそうです

tatitenタチ(たらの白子)の天ぷら外サクサク中ふわふわ&クリーミー抹茶塩で頂くの初めて食べたけどこれいい

onigiri〆に鮭のおにぎりと青のりの味噌汁いやー、満足満足大ヒットなお店でした

書いてて思い出しちゃって…今でも食べに行きたいくらい


そしてその後はゲイバーを二軒はしご昨日昨晩は♪で書いたように2日連続で朝までコースになってしまいました結局お食事の時から合わせたらいったい何本の焼酎を飲んだんでしょう

それにしても…いっぱい美味しいもん食べていっぱい呑んでいっぱい歌っていっぱい笑ったホント楽しい最高の二晩だったなぁ

重ね重ねになりますが、案内をしてくれたり便宜を図ってくれた札幌のお友達や朝まで付き合ってくれた選手の皆さん、そして快く迎え入れてくれた現地のゲイバーの方々…感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございましたm(__)m皆さんのお陰でとても充実した札幌滞在になりましたまた、次回来札の際にも遊んでくださいね

c1ebdfce.jpg売切れ続出で、並んでも買えないと言われている生キャラメル

流石に新千歳空港ビルの大きな売店では売切れで次回入荷未定になってたけど…

セキュリティ抜けて搭乗口の傍の小さな売店ではこの通りたーくさん売ってました

5b138f63.jpg一人三個までって書いてあるけどでも小さな売店はあちこちにあって…ホラ、こちらでも売ってる

しまいには売店のおばさんが声を張り上げて
「生キャラメル入荷いたしましたぁ如何ですかぁ」って売り込んでました

不思議とそうなると誰も見向きもせず相変わらず残ってましたよ生キャラメルをどうしても欲しい方は搭乗口前の売店がお薦めよ

あたしも二つの売店ハシゴして取り敢えず6コゲットしましたぁなのでR&Bで試食会しましょ

あ、でもあたし以前にお客さまに頂いて食べた事あるけど…美味しいけどすぐ溶けちゃうしふ〜んって感じの味だよ

昨晩も5ac59375.jpg←こんな時間になるまで呑んじゃいました

お食事→ゲイバー二軒はしごあたしのホテルでちょいと部屋呑み→解散ってな感じだったんだけど…めっちゃ楽しかったなぁ

ゲイバーでは某選手がダントツの大人気で、そのビルの約8割がその手のお店らしく…噂を聞き付けたら他の店のママやお客たちがあたし達の呑んでる店に大集結

記念撮影やら何やらでもみくちゃにされてましたぁ

e97c4cbc.jpg部屋呑みが終わり皆を見送りホッと一息そしたらホテル朝食の時間じゃない

一階まで降りて行って朝ご飯を頂くことにこれサンドイッチのメインプレート以外は全てブッフェ形式

好きなものを好きなだけ頂いてこれで総額800ってお安くてとても美味しかったです

a7fe2f5e.jpg朝食の後やっと就寝ホテルは、またまたわがままを聞いて頂いてレイトチェックアウト飛行機の時間を逆算してギリギリまで爆睡出来ましたぁ

さようなら札幌初来札だったけど、とっても楽しかったぁお世話になった札幌の友達の皆さん、連日朝まで付き合ってくれた選手達本当にありがとうございましたm(__)m次回は東京でお会いしましょうね

札幌はとっても気に入ったので、また是非訪れたいと思っています

ささやかなお土産がありまーすお楽しみに


※尚、昨日の晩餐に関しましては写真が多い為、帰京してからアップしたいと思っています

kirin札幌初日の晩餐はあたしのリクエストでベタにジンギスカンキリンビール園というお店に行きましたぁ

kirin2個室とかもあって内装はこんな感じでとっても素敵なお店一緒に観戦した現地のお友達カップル(2ペア)や試合後に合流してくれた選手と一緒にワイワイがやがや

jingisukanこのお店は生ラムのジンギスカンが食べ放題なの

yaki真ん中に脂肪を置いて、その周りでお肉を焼いて、外側にもやしキャベツ玉ねぎをたーっぷりジンギスカンはお肉も勿論だけど、このお野菜達がとっても美味しいんだよね

yasai野菜焼きも北海道らしい野菜がたーくさん

nigiri1あたし達はお鮨のにぎりも食べ放題付きのコースにしたので…まずはこの基本5貫を食べれば、あとは好きなネタを頼み放題

nigiri2こちら鮨にぎりのおかわりしましたぁ

お肉もお野菜も何回もおかわりしてホントお腹いっぱ〜い幸せな気分これだけのボリュームで美味しくてこのコースなんと3300めっちゃ安いでしょ北海道恐るべし

二次会はカラオケ行って飲んで三次会は地元のゲイバーに連れていってもらいガッツリ飲んで結局朝までコース

miso〆はラーメンでしょとばかりにラーメン名人房というお店へ

地元の友達が美味しいというお店を何軒か(3〜4軒)あたってくれたんだけど、どこも三連休の最後の休日で早仕舞いタクシーの運転手さんお勧めのこのお店にしてみましたぁ

味噌ラーメ食べたけど、とっても美味しかったよ〜最後の最後まで満喫した一日でしたぁ


昨日は二時間の仮眠で観戦→ジンギスカン→カラオケ→ゲイバー→ラーメンと強行軍だった為…

今朝方5時には就寝したんだけど、昼の3時まで10時間もガッツリ寝てしまいましたぁその後もお部屋での〜んびり

お陰で、今は体調もバッチリ、めっちゃ元気を回復致しましたぁ

なので、これから(19時)出かける用意をして夜の街へ繰り出そうと思ってまーすさーて、今日は何人合流するかしらぁ

札幌の街をフラッと散策していたら雪もちらほら降ってきて

そしたら偶然、テイセンホールと言う所でプロレスリングノアの興行がやっていたので

dfeb5591.jpg観戦してまーす

a18ac53d.jpgエアポート快速に乗って着いたのは、意外にもあたしにとっては初めての地、札幌でしたぁ

96fad065.jpg暖かい電車の中でボーッとしてたら眠気が再発かなり身体も疲れてるので…

知り合いが支配人をしてるホテルが近くにあるのでこれからそこに向かおうと思いまーすあ、札幌市営地下鉄も初体験

a1d5e76d.jpgこれは中島公園寒そうでしょ

dad95a63.jpgわがまま言って、アーリーチェックインさせて貰いましたぁとっても素敵なお部屋めっちゃ眠いのでちょいと仮眠とろうと思います

ce04f42f.jpg着いたぁ到達地は北海道の新千歳空港でしたぁ

と言っても空港の写真じゃなくてごめんなさい

朝まで仕事をして、そのまま一睡もせずに旅立ったので、かなり眠気があったんですが…

そんなのも一気に吹き飛ぶくらいの寒ささすがは北の大地だわ

空港の建物から外に出ずに…これから目的地まで電車にて向いま〜す

今日明日はあたしは連休

久しぶりに何の予定も無い連休だなぁなんて思ってたら、またどっかに出かけたくなっちゃいました

3cef7873.jpgあたしがフラッと出掛けると言えば羽田空港これからとある街に行く事に決めましたぁ

行き先は着いてからのお楽しみ休みを目一杯使えば二泊三日になるもんね

ae1a25d3.jpg早速、航空券買ってセキュリティ通って、搭乗前の一時をエアポートラウンジで寛いでます

麗香の気まぐれ国内旅行の始まり始まり〜

無事に成田空港に帰って参りましたぁ

今回は休養に専念させて頂いた為、全然更新出来なくてごめんなさい

でも恒例のR&B社員旅行いつもより大人数でわいわいガヤガヤと楽しかったで〜す

今回はあたしが行くハワイにしては珍しくちょいと曇りがちだったので景色の写真は少ないですが…

得意の食べ物達はた〜くさん撮ったので落ち着いたらアップしますね

あたし達の留守中にお店を開けて頑張ってくれたバイトのちょめこ&金目鯛子のお二人お疲れさまでした

また、バイト二人態勢のお店を心配して顔を出して下さったR&B常連の皆さんも本当にありがとうございましたm(__)m

さーてバカンスを楽しんだら仕事頑張らなくちゃね勿論帰国当日の今夜からあたしも葉千子も出勤して働きまーす

沢山の土産話とささやかなお土産(数に限りあり早いモノ勝ち)を用意してお待ちしております

0f965519.jpg三日目に行ったラニカイビーチやっぱりこの海に癒されましたぁ

全く更新してなくてごめんなさい

8周年パーティーには沢山の皆さんにお越し頂きありがとうございますm(__)m

お陰様で無事終わる事が出来ましたぁ

翌日には恒例の社員旅行に出発しまして、今現在ハワイにいまーす

こちらは三日目の朝を迎えています今日はこれからあたしの一番好きな場所、ラニカイビーチで一日過ごそうと思っております

たくさーん海のきれいな画像撮ってくるねでは行ってきまーす

a

宅急便を待つ間ふと思案

食べちゃったなら、その後は寝ないで身体動かせばいいんだもんねあ、先ほどのランチの話ね

年末の大掃除でもないと自宅のバルコニーって掃除しないじゃない最近何故か汚れが気になっててタイル磨きたかったの

先日お客様からデッキブラシを頂いたので今日はバルコニーの掃除しちゃいましょキッチンの方からホースで水を引いてバンバン流しながらゴシゴシゴシゴシ大汗かきながら綺麗になりましたぁ

水を止めようとキッチンの方に戻るとホースがちゃんとハマって無かったみたいで隙間から細ーい水しぶきが結構長い時間水を出していたので、そこらじゅう水浸しに

床やシンク周りは拭けば良かったんだけど、ガスレンジの方までびしょ濡れに丁度いいからガスレンジも受け皿等全部外して、今度はマジックリンに漬けてゴシゴシゴシゴシこれまた綺麗にしちゃいました

何だか昼から清々しい気持ちカロリーも消費して家の中ピカピカになって一石二鳥だわ

そんなところへ待望の宅急便がぁ

hawaii実はこれでしたぁ

8周年パーティーを終えて行く毎年恒例のR&B社員旅行その旅行日程表とプチ旅行ガイドブックに航空券これが届くと旅行気分もかな〜り高まってくるんだよね

行先は今年もあたしの大好きなハワイにしましたぁいつもはA班B班に分かれて葉千子とは別々(行き先も)だったんだけど、今年は一緒に行きまーす

今回はお友達も含めて総勢7人+現地で一人合流の8人という大所帯賑やかでとっても楽しい旅になりそうです

でも、それまでに8周年パーティーの準備や本番その他諸々の予定を全てこなさなくてはならないハードな試練の時を乗り越えなくちゃいけないの

さーて、今年後半にお客様から頂いた名刺のデータをPCに入力しなくちゃ来週あたりからは更に寝不足の日々が続きそうだけど、社員旅行に向けて頑張っていこうと思ってまーす

lanikai2地上で一番好きな場所ラニカイビーチ

6月に両親と行ったハワイ旅行今日は最終回帰り道です

lounge帰りのワールドクラブラウンジにて今回は午前便で帰国だった為、朝食抜きだったのなのでヨーグルトやトーストで軽く食事をでもなぜか赤ワインを朝っぱらから頂いてしまうあたし

zensaiラウンジでほろ酔いになっていたので前菜をいただきながらまたまたワインをペッパーハムとジンジャーのコラボがおつでした

molokinitou離陸後数十分マウイ島の近くにある三日月形のモロキニ島ここでシュノーケルをするオプショナルツアーがあるんだけど、何と海の透明度が50mもあるんですって

kinaisyoku1さーて、お楽しみの機内食夕食午前便であっても機内食的にはディナーの扱いやっぱり和食を出発前から予約とっても美味しかったでーす

ただ当たり前なんだけど刺身の鮮度とかは日本発の方がベターよ

desertアイスクリームこの大きなアイスの中にチョコレートが入っていて更に美味しいの食べきれないと言ってた両親も振り替えれば完食してました

tyousyoku朝食のケサディージャ夕方に着くけど機内食的には朝食卵やベーコンをトルティーヤで巻いてあるのなかなか旨かったです


今回の旅はここまで皆さんご愛読ありがとうございましたm(__)m

6月に両親と行ったハワイ旅行今日は第八話最後の晩餐

最後の夜はどこかの素敵なホテルでディナーと洒落こもうと思っていたんですが、両親の希望がそばだったのでお蕎麦屋さん「松玄」へ

あたしは内心、最後の晩餐がそばぁって思っていたんですが、ここ「松玄」ヤバいくらい旨かったです

ikanoshiokaraいかの塩辛まずはつまみを塩辛好きなあたしとしてはここが東京にあって欲しいくらい美味

ikuraoroshiいくらおろし普通に美味しいわぁワイキキである事を忘れさせてくれます

oborodofuおぼろ豆腐とってもクリーミーで味の濃いお豆腐をお出汁で食べさせてくれるのこれには両親ともに大感激


ロケーションは例のブレーカーズホテルの目の前三日目に行ったトンカツ屋と有名イタリアのアランティーノの間です

ここ、つまみもそばも絶品でディナー時は予約してなければ絶対に入れないくらいの混み具合ですめっちゃお薦めなんですが一つ難点が…

飲み物もつまみもササっと出てきたのに、肝心のそばが待てど暮らせど出てこなくて多分混んでるからだわって思って、そろそろそばをお願いします

って頼んでから更に30分経っても出てこないので、従業員を呼んで合計一時間待っても出て来ないんだけどって言ったら、厨房に確認に

そうしたら何とオーダーが通ってなかったらしく今すぐ作りますなんてのたまうから「五分以内に出てこなければ帰るからね」とちょいと凄んだら

ホントに五分で出てきましたやれば出来るんじゃんま、あれだけ満卓で従業員が二人しか居ないから仕方ないかも知れないけど…それなら補充しないとね

背がめっちゃ高くて身体がマッチョな、ちとカッコいい従業員(バイトかな)が居るんだけど

実はこの人、愛想は悪いわオーダーはちゃんと通ってないわでかなり使えません背が低い方の人がとってもテキパキ動いてて話も早いです

惜しいんだよねそれ以外は完璧な店です肝心のそばの画像は出てくるのは遅すぎて、待ちかねてて速効食べてしまたので画像無しです

6月に両親と行ったハワイ旅行今日は第七話四日目の朝食とアクシデント

tyousyoku早起き続きだったので、四日目の朝は両親がゆっくり寝ていたいという事でそれぞれのんびり起床あたしも遅めの朝食たま〜にはこんな手抜きな時もあります

コーヒーとマフィンは目の前のスーパーで調達して来て、カップ麺は日本からの持ち込み普段日本では滅多に頂くことの無いカップ麺も何故か海外に居ると無性に食べたくなるのこの日は朝食の代金$2ちょいでしたぁ

その後ホテルで合流午後はDFSやアラモアナショッピングセンターを両親ペースでゆっくり周るそんなこんなしていたらもう夕方それぞれ荷物を置きに一旦宿泊している所に戻ることに

denchu1そしたらあたしのもとい、あたしがお借りしているコンドミニアムの前の道路の電柱が二本もポッキリ根元から折れて倒れてるじゃない

denchu3これは逆側からの画像車は押し潰されてるし電線は道路に横倒しのままだしコンドミニアムに入ろうとしても一帯は立ち入り禁止になってるし

denchu4あたりが騒然としてるのが見て取れるでしょあ、あたしは無傷だったしコンドミニアムにも遠回りして無事戻れましたでも帰宅時間が少し前だったらって思うとちょいと怖いね

そんなこんなで暮れていく四日目の夕方でしたさーて、最終回まであと二話どうぞお楽しみに

6月に両親と行ったハワイ旅行今日は第六話三日目の晩餐&マジックオブポリネシアン

ラニカイビーチから帰って来て、それぞれシャワータイムあたしはサッと済ませて早めに両親の居るホテルへ戻る

何でも最終日の夜に、宿泊ホテルに併設されてるシアターで「マジックオブポリネシアン」のショーを見たいんだとかで、ボックスオフィスに先に行って明日の夜でショーのみでチケットは未だあるかどうか聞いてみる事に

ディナーショーもあるけどこういう場所のディナーで美味しかった試しはないので食事はパスショーのみで未だチケットはあるみたいで値段を聞くと約$55結構いいお値段

で、両親と一緒なので日本語ガイドは付くのって聞いたら、それは今夜だって言われてまだ開演までには時間があったので、部屋にいる両親にちょっと聞いて来るわと言い残して相談に

両親はやはりガイドが付いた方をいいと言うのでボックスオフィスに戻り、先ほどの明晩のチケットはキャンセルして今夜のにして下さいって頼む

すると三人で$120ですって一人$55じゃないの?って聞いたら、このホテルに泊ってるんでしょそれなら割引なんだとか

ラッキー日程変えなきゃ割引を知らずに高いままのチケット買うところだったわそうと決まったら、ショーが始まるまでにディナーを終わらせないと

これまた初めてのお店 銀座「梅林」へここはとんかつ屋さんあたしはワイキキでとんかつかぁって思いながらも、無類のとんかつ好きの両親のリクエストでここにしました

場所は初日に行ったわさびビストロがあるブレイカーズホテルの目の前有名イタリアンのアランティーノの並びです店に到着店内をみてびっくりめっちゃ混んでるのこれは期待出来そう

creamcolokke軽くおつまみもこれはイカのクリームコロッケとかぼちゃのサラダあら、中々やるじゃない

butanimono豚肉のロール煮これも角煮っぽい感じで美味

tonkatsuあたしが頼んだジャンボロースかつオープンキッチンであたし達はカウンターに座ったので調理してた所見てたけど、違う温度の鍋で二度揚げしてて…

中は柔らかいのに外はめっちゃサックリ揚がっててこれ日本にあってもかなりの名店になりそうなくらいの出来でした満足満足

magic時間が無いので足早にホテルに戻り併設してるシアターへ

以前「マジックオブポリネシアン」に行った事のある人が全然面白くないよって言ってたので、期待半分だったんですが…

どうしてどうして、マジック自体はラスベガスのそれに比べれば劣るかもしれないけど十分に楽しめるモノだったし、それより何より主役の話術が凄くてあたしずーっと笑いっぱなし

それ以外にもマジックの間にパンチインされるポリネシアンダンスがとてもレベルが高くまたファイアーダンスもあってホント満喫させてもらいました

これで、$40はとっても安い是非皆さんも一度は観る事をお勧めしますあたしもまた行きたいなぁ

あ、画像はショー中は撮影禁止だったんだけど、前座のお姉さんの歌の時はだったのでその時の模様劇場はかなーり大きいです

こうして三日目の夜も更けていくのでした

6月に両親と行ったハワイ旅行今日は第五話三日目に訪れたラニカイビーチ

去年は隣のカイルアビーチにてかなりウィンディーだったんですが今年はラニカイビーチお天気にも恵まれて美しい海と砂浜にすこぶるご満悦な父と母でしたぁ

lanikai1陸側白緑青のコントラストが素晴らしい

lanikai2この先はマカプゥの方向どこまでも美しい海が続きます

lanikai4ビーチから見えるこの二つの島がラニカイのシンボルカヤックで向こうまで渡るツアーもあるんだよ

lanikai5こちら側の先はカイルアビーチどこまでも白い砂浜が続きます

kailuaカイルアの街乗り換えのバスを待っている中、ベンチに座っての〜んびり海でたっぷり癒された後は心も朗らか


注:PCでご覧の方は画像をクリックすると大きなサイズでラニカイビーチの画像を楽しんでいただけます

6月に両親と行ったハワイ旅行今日は第四話二日目の晩餐やっぱり一番のお気に入り和食レストラン「ちばけん」にやって来ましたぁ

chibakensaladちばけんサラダ魚介類が沢山乗っててとっても豪華

sashimori刺身盛り合わせやっぱりここの刺身は絶品です

tunaまぐろの南蛮漬けちょいと変った趣向ですがとっても美味しかったよ

sunomono海鮮酢の物海のモノが美味しいから勿論酢の物にしてもイケてます

teba鶏手羽塩焼き日本で食べるよりジューシーで旨いよ

roll巻物達カリフォルニアロールとえび天ロールえび天の方は天むす感覚でとってもナイスよ

ikイカ丸焼きオアフ島でイカの丸焼きだなんて感激

beef牛肉の鉄板焼きこれを頼むとガーリックのいい香りに周りの人々も連鎖してオーダーが入るの海産物が多かったから〆はお肉で

「ちばけん」の皆さん、いつもいつも快く迎え入れてくれて、どうもありがとうm(__)m そして御馳走様でしたぁ

fa16cf65.jpgこちらが地図ですオアフ島に訪れる事がある方は是非お薦めです

『ちばけん』
CHIBA―KEN

808-941-2800
468Ena Rd
Honolulu,Hawaii
96815 USA

6月に両親と行ったハワイ旅行今日は第三話二日目の朝食〜ランチなど

futsikameasa近所のスーパーで調達してきたあたしの朝食淹れたてのコーヒーにチキンシーザーサラダ、クロワッサンとフィッシュフライこれで$7くらいだから安いよねぇ

futsukamewaikiki二日目のワイキキビーチも目一杯の太陽が迎えてくれましたぁ

yammy昼食はお得意のインマケのフードコートにあるヤミーでこれは両親が頼んだヤミースペシャルお肉類4種類にマンドゥーが付いてる夢のコラボ相変わらず旨いですでも凄い量だから両親はこれを分けて食べて丁度いい感じでしたぁ

meetjonこちらがあたしのミートジョン&マンドゥープレートこれあたし的には一番お勧めです付け合わせはいつものキャベツといもの煮っ転がしとチャプチェとマカロニサラダもう言葉はいりません

futsukamewaikiki2帆船とワイキキビーチとダイヤモンドヘッドの素敵な構図

railwayそうそう、近々エヴァビーチあたりから空港を通ってワイキキ方面まで鉄道が走るらしいですこれ出来上がったらかなり便利になりますねただハワイの事だから「SOON」がどの程度の「すぐ」なのかは不明です

このページのトップヘ