麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

カテゴリ: お出かけ

sea2一昨日はお店のお客様達と総勢10名でディズニーシーへ行って来ましたぁ

相変わらずここに行くと童心に帰ってしまうあたしアフター6パスポートで入ったので、すぐに辺りは暗くなってきて光るミニーちゃんの耳を購入して被りながらパークの中を歩いてましたよ

beer話が前後しちゃうんだけど…当日は夕方に集合して、先ずはイクスピアリ4階にあるロティズ・ハウスと言う地ビールと炙り焼きのお店でちょいとつまんで呑んで

そして6時になったら出撃ってな感じのスケジュール軽く呑むつもりが…このビールのテイスティングセットで結構ほろ酔い加減になっちゃいました

sea暮れゆくメディテレーニアンハーバーからの眺め

シーだし、平日のそれも月曜日の夕方からだから空いているだろうと高を括っていたら、とんでもなく混んでいました

インディージョーンズを50分待ちで乗った後、レイジングスピリッツが20分待ちだったので並ぼうとしたら、あたし達一行はキャストから呼び止められる

どうもこのアトラクション、乗る際に安全装置のショルダーバーがちゃんと下りないと乗れないらしく…ご一緒していた、ちょいと身体の大きな方がもしやと言うことで

小脇に外れた小屋のような場所に案内されて、そこの模擬の椅子に座らせられてショルダーバーのセットを試みる

しかし、頑張ってみてもあと数センチだけ下り具合が足りなかったらしく、このアトラクションには乗れない事に仕方ないよね〜ってバーが下がらずテンション下がる

でも折角皆で来てるので、全員でこれを諦めて他のアトラクションに行こうとすると…キャストの方にまた呼び止められて次に何に乗るのか聞かれる

時間も時間だし待つの覚悟でタワーオブテラーに行きますって答えると…ではその入口でお名前を言って下さいって

なんだろうと思ってたら…乗れなかったお詫びに一行全員をすぐに乗せてくれるんだとか

これは、ラッキーだわ一気にテンションアガる一同だって普通は最低でも二時間待ちは覚悟だからね

って事でタワーオブテラーへ入口に居るキャストに乗れなかった方が名前を告げると…こちらへどうぞって付いて行くとファストパスよりもっとショートカットのコースがあって、すぐに乗れる場所まで案内されましたぁ

って訳で、乗れなかった方のお陰で10人全員が速攻で乗れた貴重な体験でしたぁ

それにしても大勢で行く大人の遠足的なディズニーシー、ホント楽しかったなぁまた皆でどっか出かけましょうね

そして、その後は皆で新宿まで大移動してR&Bにて大宴会が明け方まで続いた楽しい一日でしたぁ

おはようめっちゃいいお天気それに結構気温も上がって来たね

お引越しの準備やら日々のスケジュール入りまくりやらで…大忙しの麗香です

昨日も早起きしてお客様や女子レスラー達と神楽坂の豚菜キッチン絆で夕方からお食事会

お料理も相変わらず美味しかったし久しぶりに風間さんとや沢井さんとも語れて楽しかったわぁ

さて本日はもっと早起きして、葉千子やお客様と一緒にちょいと遠く(と言っても千葉県)までお出かけです

それも結構大人数の10名で何だか大人の遠足チックで今からとっても楽しみなんだぁ

時間は短いけど久しぶりなので「夢の国」ではしゃいで来ちゃおうと思っておりますでも…暑くて並ぶの大変かしらぁ

あ、その後同伴出勤で新宿まで大移動なので、夜は通常通り営業あたしも葉千子も出勤しております(多分22時半過ぎ)

みんな現地集合なのでそろそろ起きだしてシャワー浴びなくちゃ

それでは行って来ま〜す

97eed92c.jpg
昨日はプロレス観戦後、エビスコ酒場にて懐かしいメンツでちょいと同窓会的な
 
その後、お仕事お休みだったんだけどR&Bに場所を移しての二次会軽くのつもりが…昔話に花が咲いて結局4時過ぎまで呑んでましたぁ
 
久しぶりに当時のメンバーが揃って再会ホント楽しかったなぁ
 
さて、本日もあたしは昼前から早起きしてお出かけです新宿駅から湘南新宿ラインに乗って横浜方面に向いまーす
 
そっからはドライブの予定お天気もいいし久しぶりのちょいと遠出楽しんできまーす
 
画像は新宿駅にて

おはよー
 
今日も早起きしてお出かけですプロレスリングNOAH後楽園ホール大会を観戦で〜す
 
メインのJr.タッグ選手権のキンコタ(金丸義信選手&鈴木鼓太郎)の応援ガッツリしてきまーす
 
あ、そうそうここのところ予定が立て込んでてちょいと更新が滞ってる6月の「ハワイ一人旅」の方は来週火曜日あたりから再開予定です
 
使う画像とかは既に選んであって、後は文章を書き込むだけなのしばしのお待ちを
 
15日から始まるバスで長旅の皆さんの暇つぶしの為にも頑張らなくちゃでしょお楽しみに
 
さーて、そろそろ試合開始です
 
皆さんも素敵なウィークエンドを

おはよー
 
東京はお天気はあまり良くないけど久し振りにかな〜り暑いです
 
夏休み最後の週末は海やプールは賑わったかな
 
あたしは早起きしてこれからディファ有明ですNOAHの試合観るのは約一ヵ月ぶり
 
8月1日に杉浦選手の欠場で流れた、森嶋猛選手対杉浦貴選手のシングルマッチが遂に実現どんな試合になるのかしら
 
他にも色々好カードが並んでるので目一杯楽しんできま〜す
 
それにしても東京メトロ有楽町線の市ヶ谷駅って何でこんなに暑いんでしょ
 
お陰で、さっきシャワー浴びたばかりなのに、もう汗だくだわ
 
さーて、今日も元気に行って参りまーす皆さんも良い週末を

こちらは一昨日の晩餐の模様久しぶりに総武線沿線の隠れ家的お店に行こうと思ったんだけど…その別館があるというので、今回はそちらを訪ねてみました

そちらは個室メインのとっても落ち着けるお店懐石料理等がメインらしいのですが、相変わらずのん兵衛なあたし達はつまみメインで注文

imoお酒はこのからり芋をボトルで芋の割にとってもさらっとしてて呑みやすかったです

sashimi刺身盛り合わせ(カマトロさんま白身)こちらは絶品でしたカマトロもヤバいけど、さんまの脂ののりっぷりが最高でした

manganzi万願寺唐辛子の海老しんじょう揚げ万願寺唐辛子って美味しいよね

sabaさばの梅香揚げ梅の香りがとてもいいアクセント

kamonasu賀茂なすと海老の揚げ出し賀茂ナスわトロトロ、海老はプリップリでしたぁ

wagyu和牛塩焼きいいお肉は脂が甘いよね塩焼きだから余計に肉の旨みを感じます

satoimoサトイモの煮物これはサービスで頂きました

imogura薩摩いものグラタン思っていたものとは少し違う感じだったなぁちょいと口の中の水分を奪われました

gindara銀だらの西京焼きやっぱりいつもこれを頼んでしまうあたし達相変わらず旨かったで〜す

siokara締めに行く前に、やっぱり呑みに入ってしまったのでいかの塩辛

syutoukurichi酒盗&クリチやっぱりこれお酒すすみますあっと言う間に二人でボトル一本呑んじゃったもんねぇ

さすがに別館だけあって本店同様酒の肴がとても旨い店だったので、また訪れたいと思ってまーす

結局呑み足りずにもう一軒はしご酒でしたが、とっても充実した時間でしたぁホントありがとうね

さて、本日は金曜日いつもの様に元気に出勤してきまーす

皆さんは良い週末をお迎えください

一昨日の晩餐の模様を

幡ヶ谷の黒豚しゃぶしゃぶのお店くろ黒亭に言って参りましたぁ

chasyuまずは自家製叉焼旨い

tomatoトマトと玉ねぎのサラダドレッシングがとっても美味

satuma薩摩揚げ鹿児島料理屋さんだから間違いないよね

menchi黒豚のメンチカツここに立ち寄った方には是非ご賞味頂きたい切ると中から肉汁が溢れてくるのそれなのにしつこくないの

kakuni黒豚の角煮月並みな表現だけどとっても柔らかいの〜

torisashiとり刺し薩摩の地鶏の刺身やタタキは絶品です

syabu黒豚のしゃぶしゃぶバラ肉&野菜これをお葱たっぷりの和風だしで頂きますサッパリしてるからいくらでもいけちゃう

loseこちらは花びらのように美しいロースお肉は二種類ともお代わりして、たーんと頂きましたよ

芋焼酎を飲みながらとても楽しく美味し〜い晩餐でしたぁまたいつかご一緒しましょね

10日程前になりますが、あたしのとっておきのレストランLa Cuina d'en MISHIMAに久し振りに行ってきましたぁ

元々は曙橋にあったお店が、三ヵ月前に海老名に移転して…なのでロマンスカーに乗って遥々訪れました

gaikann外観はこんな感じで以前と同じような作り

kavaまずはカヴァ(スペインのシャンパン)で乾杯

jureずわい蟹とコンソメのジュレこれ、ホントに美味しいです夏に最高の一品

risottoゴルゴンゾーラのリゾットあたし史上No.1のリゾットいつ食べても幸せな気持ちになりますご一緒したお二人も絶賛

kaniいさきとズワイガニの蟹トマトとかに味噌ソース素材の味が生きていてとてもさっぱりしています

rwine赤ワインに変えて

nikuメインは飛騨牛の赤ワインソースとっても柔らかくて口の中で溶けちゃいますおソースもホント美味しいの勿論パンに付けて頂きましたぁ

pastolPostresこの日は、ご一緒したR&B常連のご夫妻の旦那さんのリアル誕生日でしたぁ

チーズケーキもメロンショートケーキも手作りで旨い

cooffeコーヒー素晴らしいお食事とお酒の余韻に浸りながらのまったりタイムいやぁ、至福のひとときでしたご馳走様でしたぁm(__)m

まだまだゆっくりしていたかったんだけど帰りのロマンスカーの時間がぁ後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました

ミシマさん、またゆっくり伺いますね〜次回は大切な人と行こうかしら

ced54024.jpg
おはよー
 
今日は早起きしてお出かけです有楽町線に乗って新木場に向かっております
 
ガッツワールドのタッグ王座決定ワンナイトトーナメント観戦に行ってきまーす
 
ガッツワールドの選手以外にも田中将斗選手やディック東郷選手も出場するのでとても楽しみ
 
あ、画像は本文とは一切関係ありませんが…ランチで食べたヒレカツ定食
 
キャベツとご飯は勿論お代わりしましたよ
 
さーて、そろそろ新木場皆さんも良い週末をお迎えください
 
麗香

3e49776d.jpg
いい試合だったぁ
 
負けちゃったけど、
 
蜂か織炎の膝の事や、その膝を庇って悪くした腰の事考えると…
 
よくぞここまで完走したなぁってリングを後にする背中を見てたら、胸が熱くなったよ
 
彼の熱い夏は終わりました杉浦選手、本当にお疲れ様でした
 
さて、まだ興行中ではありますが(新日本さんごめんなさい)次の予定の場所に移動します
 
後楽園ホールのLLPWの試合を観戦に行きまーすグラマーエンジェルスの五期生のデビュー戦もあるし、何よりメインのメモリアルマッチは見逃せないでしょ
 
あ、もし会場で会ったら声かけてね

髪の毛切ってさっぱりしたぁさて、次は…
 
奴の夏を見届けるために…渋谷で乗り換えて代々木で乗り換えて
 
両国に向かいます間に合うかしら
 
それより、今車内で座ってるんだけど…向かい合わせの阪神タイガースファンらしきおじさんの短パンの横から
 
横キンがもろに出ちゃっててかなりショッキング且つ不愉快な景色です
 
誰か教えて上げて

5a2d6bba.jpg
おはよう
今日もめっちゃ暑いねぇ
 
でも、気温は高いけど見上げた空は秋の雲だったよ夏も、もうすぐ終わる…
 
今日も早起きしてお出かけです
 
でね、さっき慌てて準備しててせっかく治りかけの足の左小指、パソコンデスクの椅子の脚に思いっきりぶつけて
 
野太い悲鳴を上げてしまいました…朝からついてないわ
 
でも、今日は昼から予定満載なのだから気を取り直してまずは学芸大学に髪の毛切りに行ってきまーす

昨日の左足先からの流血事件(昨日のブログ参照)から一夜明け傷口は大分よくなった模様
 
ただね、まだ腫れが引かないから痛みはあるの〜
 
で、本日は早起きして小田急線のロマンスカーに乗ってちょいとお出かけ
 
今日もビーサン履いて行こうと思ったけど新宿駅の雑踏の中、万が一この左足の小指を誰かに踏まれたら
 
考えただけでも恐ろしいし、間違いなくその方の顔面をグーで殴ってしまいそうなので
 
頑張ってそおっと靴を履いてみたら大丈夫だったので本日はコレで行きます
 
ただね〜、今現在ロマンスカーの車内なんだけど…
 
多分コレから箱根に旅行に行くだろう子供達がテンションあがってて(分かるけどね)通路を走り回ってるの
 
不覚にもあたしC席だから左足が通路側踏まれるんじゃないかと気がきで無いったらありゃしない
 
まぁそんなこんな言ってたらもう町田だわ
 
これから美味しいモノ食べに行くのであたしも密かにテンション上がってますでは行ってきまーす

ブログネタ
「スカイ アクアリウム3」はいかがでしたでしょうか?体験をブログにお書き下さい! に参加中!
先月の末になりますが、お休みの日に六本木ヒルズの森タワー52階にある東京シティービューに行った時の模様を

ライブドアのブロガー向けに体験キャンペーンをしていて、それに応募して当たったので招待券を頂いて行って参りました

東京シティービューでは夏の間だけスカイアクアリウムという水族館を併設していて、デートには水族館好きなあたしはとっても楽しみでしたぁ

…って魚の名前とかは全然分からないんだけど写真をいっぱい撮ってきたのでご紹介しま〜す

yakei1見てみてさすが52階だけあって360度の煌めく東京の夜景の夜景がまずはこの景色の素晴らしさに圧倒されます

yakei2高層階から見ると道路の渋滞さえアートに

aqua1AQUARIUM1 そしていざアクアリウムへこんな感じで水槽越しに夜景が見えるようになってるの

aqua2AQUARIUM2 ライトの当て方が工夫されててとっても綺麗な水槽の中

aqua3AQUARIUM3 泳いでる竜の落し子初めて見ました

aqua4AQUARIUM4 ニモ達

aqua5AQUARIUM5 小さいウミガメだと思って近づくとスッポンでした

aqua6AQUARIUM6 小さい熱帯魚達が可愛いの

aqua7AQUARIUM7 この水槽も小さい熱帯魚達…グッピーとかも

aqua8AQUARIUM8 鮮やかな色の魚やサンゴ礁達ここは暫く見とれてました

aqua9AQUARIUM9 スカイアクアリウムにかかるとくらげ達もこんな感じ

aqua10AQUARIUM10 青い光に照らされるニモ達

aqua11AQUARIUM11 こんな水槽に沢山の黄色い魚達が

aqua12AQUARIUM12 最後は各水槽に色々な光が当てられて幻想的な水槽の数々

普通の水族館だと思ってると魚の種類とかは少ないけど、見せ方や芸術的な観点から言ったらとっても素敵なアクアリウムでしたぁ

夜景もとっても綺麗だし、中にはバーコーナーもあってお酒を飲みながら夜景を楽しめたりするので、デートにはもってこいの場所かな

10月4日までやってるらしいので、この夏…暑い夜にでも皆さんペアで訪れてみては如何でしょう

そうそう、24時までやってるのもポイント高いです

あたし自身もとっても楽しめた夜でしたぁ

おはよう今日も暑いですねぇ歩いてるだけで汗だくお着替えTシャツ持参で今日もお出かけです

8d73750e.jpgそうそう昨日の花火大会それはそれは大盛り上がりでしたぁ

あたしの親友のセレブRさん邸の屋上にて江東区の花火を見ながらの総勢30名くらいの大宴会

まずは花火が上がる前のお食事タイムRさんお手製のプルコギ、カレー、冷汁素麺やサラダに舌鼓

それに私達が持って来た100本の焼き鳥もあっという間に売り切れてお腹もぼちぼち落ち着いた頃

3d3f17c1.jpg打ち上げ開始皆さんビール片手に見上げる空あたしも…久しぶりにゆっくり見れたなぁ今年は色んな意味で格別でした

打ち上げ終わると…まずは屋上にあったデッキブラシでスイカ割り一人目の方が失敗した後、二人目の誘導係に任命されたあたし

右だの左だの目隠ししてる方を誘導して見事真っ二つにでもでもこの方かなりの力持ちだった為スイカと共にデッキブラシの柄も真っ二つ

一同大笑いでしたぁ

その後はプールタイム元々は涼をとるためにオブジェ的に置かれていた巨大子供用プール(アメリカにあるようなモノ)

五年くらい前、あたしがそれに飛び込み周りを巻き込んで皆を水びたしにしてからは恒例となって

今では乾いてる人は皆プールに投げ入れられますでもね、参加者の殆どが受け身取れる人達だから結構高度な技も見れますよ

be3591fc.jpg今年は…あたしがプール際に立ってる背の高い方にフライングボディアタック(クロスボディ)をしかけたらキャッチされてそのままブロックバスターでプールの中にドボン

それを合図に大人が寄ってたかって水遊びで大騒ぎ今年初参加の方の活躍もあって相変わらず大盛り上がりしましたぁ

その後はリビングに降りてまったり部屋飲みあたしは仕事だったので早めにおいとましましたがそれはそれは楽しい一日でしたぁ

セレブRさん今年もお招き頂きまして有難うございましたm(__)m

また参加された方々、準備等を手伝われた皆さんも本当にお疲れ様でしたぁ

また、来年も会えたらいいですね

さて、私本日も新宿から小田急線に乗っております何処に行くかは内緒です

41d6d123.jpg
8d70e022.jpg
実はこの方のお見舞いに行ってましたぁ
 
面会時間まで少ししかなかったから急いでたの
 
元気そうにしてましたが膝の腫れは多少引いたものの…まだ違和感や微熱はあるみたい
 
金曜日からはG1も始まるし、とにかく早く治るといいですね
 
皆も祈っててね
 
さて、帰りは小田急線で長後駅から新宿に戻ります

63d09438.jpg

湘南台駅に無事到着
 
急がないと時間が無いのなのでここからはタクシーでお願い運転手さん急いでー

c0eb3b54.jpg

9fa88e33.jpg
横須賀線を戸塚で下車そう言えば戸塚って初めて降りるかも
 
ここで横浜市営地下鉄に乗り換えて目指すは終点の湘南台間に合うかなぁ

34713e96.jpg
62b4dfa7.jpg
明日の花火大会に備え、亀戸まで諸々買い出しに行っておりましたぁ
 
品物は明日受け取りに来るから、お取り置きしてもらって…身軽でこれからちょいとお出かけです
 
錦糸町で快速に乗り換えて目指すは横浜方面

bluenote昨日はちょいと早起きして、出勤前にBLUE NOTE TOKYOに行って来ましたぁ

だって、あのROBERTA FLACKのライブが身近で見れるんですもん

めったに無いチャンスだったので、お客様に誘われて二つ返事で予定を入れました

実際足を運んでみると客層は色んな年代の方がいらっしゃって、彼女の幅広い支持層が感じられました

テーブルに案内されると、着席したままお酒やディナーを頂きながら音楽を楽しめる…と言う大人の空間

ニューヨークのBLUE NOTOは行った事あるけど東京は初めて店内もかなり綺麗で、メニューもかなり豊富

今回は2ndステージだったので食事は済ませて行ったんだけど…次回は開演前にディナーを楽しむのもいいかも

さて、肝心のライブですが…もう素晴らしいの一言に尽きました

彼女の声が心の琴線に触れて、一緒に行った方も終演後涙が止まらないほどとにかく素敵なステージでした

また、彼女以外のミュージシャンの方々のプレイもかなりイケててドラムスの方は故マイケルジャクソンさんのバックだったり、またサックスの奏者、コーラスの方など全てが素晴らしかったです

ほんと最高にmellowな東京の夜って感じでした

前日はパワーチャージだったけど…昨晩はココロの栄養に満たされた一夜でした

あ〜、楽しかった

昨日は東京で過ごす久しぶりのお休み

だって、最近はお休みのたんびにお出かけ三昧だったもんね

少々疲れが溜まり気味だったけど、早めに起きだして行動開始

掃除に洗濯、そしてお昼ご飯の準備を軽く済ませて…まずは整体へ

やっぱり腰と背中が詰まってて、首も少しズレてたみたいで歪みを矯正してもらってスッキリ

ご一緒した方は首は詰まってるは肩甲骨が中に入ってるはで結構キテたみたいだけど、こちらも治してもらってバッチリ

soumenその後は一旦自宅に帰って少し遅いランチを

昨日もとっても暑かったのでお素麺にしましたぁ我が家のは薬味(というか具)をたっぷり用意して食べるおかず素麺

これだと食べごたえもあってとっても美味しいのそれに前日から煮込んでた煮豚に味玉でボリュームアップ

その後も昨日は盛りだくさんまずは、古くなって壊れる寸前(画面と本体が分離気味)だった携帯を機種変更しにDoCoMoへ

これが結構時間がかかって、気づくともう夕暮れ時その後は、スカイアクアリウムを見に六本木ヒルズのシティービューまで

aqua実は先日、招待券が二枚頂けると言うことでライブドアの「天空の水族館スカイアクアリウム3」の体験キャンペーンに応募してて…

当選したので行ってきましたぁただ、これを記事にしてブログにアップしなきゃなので、詳細はまた後ほど書きますね

yakei東京の夜景と夜の水族館を満喫してまた新宿へ

そして、お気に入りの和食処しんじろうにて晩餐(これも詳しくは後ほど書きますね)

こちらでも美味しい和食を堪能して大満足でしたぁ

昼間の整体で血の巡りが良くなってるのか、そんなに酒量はいってないのにすぐにほろ酔い加減の二人

それにしても楽しかったなぁ盛りだくさんでホント充実した一日でした

あたしのパワーチャージは完了今日からまた頑張りますよ〜

さて、今日はこれから出勤前にブルーノート東京であのロバータフラック(代表曲やさしく歌って等)のステージを見てきまーす

めっちゃ楽しみです

皆さんも今週もアゲいきましょ

a8fbcec8.jpg
無事に羽田空港に戻って来たよ〜
 
今回は滞在時間は短かったけど、とても充実した二日でしたぁ
 
衝動的&突然の来札にもかかわらず、色々な方々にお世話になりまして、とても感謝致しております
 
ホテルの手配等してくれたお友達、夜は色々連れて行って下さったK社長、そして直前にも係わらずチケットの手配をしてくれて、素晴らしい試合を見せてくれた杉浦選手…
 
皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
 
そして最後に…終業の23分前に突然休みを代わってくれて、快く札幌に送り出してくれた葉千子、ホントありがとう
 
皆さんにご迷惑おかけしないように、次回はキチンと計画立てていきますね
 
あ、細やかだけどお土産買って来たよ〜一つは手荷物で持ってきて、もう一つは24日にクール宅急便で届きます
 
あまり数無いから早い者勝ちだけど…お楽しみに

111fad6a.jpg
0e97857a.jpg
この飛行機で東京に戻りまーす
 
空港でお土産見たり、発送の手続きしてる間に時間無くなっちゃって
 
結局、バニラ&夕張メロンミックスソフトしか食べられなかったぁ
 
でもコレめちゃ旨です
 
ではまた東京で

昨晩はお世話になってる方とお食事をご一緒させて頂いてその後はホテルに帰って早めに休む予定でいたんだけど…
 
結局ニュークラブ(東京で言うキャバクラ)を二軒はしごして一同は解散
 
その後、あたしは呑み足りなくなっちゃって行きつけのゲイバーへ朝まで呑んじゃいました
 
あ、昨日の晩餐の事など詳しくはまた後ほど
 
で、今日はのんびり起きだして、今千歳空港に向ってる最中で〜す
 
お腹が空いたので札幌駅構内のロッテリアで買って車内で食べました
 
新作の絶妙ハンバーガーう〜ん、前作の絶品チーズバーガーも大したこと無かったから、期待せずやっぱり普通でした
 
万一美味しくなかったら、その場で返金ってキャンペーン中なんだけど…そこまでする程は不味くはないの
 
あ、何げにそこら辺が絶妙だったりして味はMacのベーコンレタスバーガーに似てます
 
そんなこんなしてたら、もうすぐ新千歳空港に着くみたい
 
元気に東京戻りまーす
 
あ、空港で何食べよ

1b6566da.jpg
b23b3841.jpg

1a4cba34.jpg
友達が働いてるホテルに急遽予約を入れて…わがまま言ってアーリーチェックイン
 
夕方、ちょいと用事があるのよねなのでそれまでしばしの仮眠をとります
 
おやすみ〜

39320134.jpg
a781d2f9.jpg
新千歳空港に着きましたぁ北海道…もっと涼しいかと思ったら案外暑いです
 
まずはやっぱり札幌を目指します
 
それにしてもいいお天気

e59b0b0d.jpg
今朝、仕事終わって…気付いたら羽田空港に来ていました
 
またまた気紛れに麗香の一人旅の始まりです(って多すぎますが)
 
この飛行機である場所まで行きたいと思いま〜す

2cde3539.jpg
無事、東京駅まで戻って参りました
 
バスで二戸まで出るコースを使ったので、行きよりかなり時間を短縮久慈駅を出発してから約四時間半ででした
 
それにしても…
 
昨日の深酒に追い打ちをかけて、先程のハンバーガー&ポテトがいけなかったのかかなり内臓が大ダメージ
 
新幹線車内では少し眠れたものの、寝汗をかいてのいや〜な寝起き
 
まっすぐ自宅に戻って、夜の仕事に備えてもう少し休もうと思います
 
昨日一緒に呑んだ選手たちも、バスで秋田に移動後はオフなのでさすがに今夜はのんびりするみたい
 
でもね、とっても充実して楽しい旅だったなぁ昔の仲間っていいなと実感した一日でした
 
さて、今日からまた頑張ろうっと

a7e78e90.jpg
69dd1ddb.jpg
664c50bc.jpg
山道をバスに揺られて若干BADな麗香ですあ、でも無事に二戸駅に着きましたよ
 
新幹線の発車時刻まで少しだけ時間があったので駅前散策するとこの8BEAT BURGARなる怪しいお店が
(綴りがね本当はBURGERでしょ)
 
店番のおばさまに言われるがままにお薦めのハンバーガーとシャウエッセンバーガーを注文
 
そしたら、今ハンバーガー買うとポテトがサービスよって付けてくれました
 
それにしてもコレ合計で¥350恐るべし二戸
 
まだお酒が残った体に食べ物を入れるのは危険な感じもしますが
 
コレ食べて寝て新幹線で東京戻りまーす

be230188.jpg
おはようございます岩手県久慈市はめっちゃいいお天気です
 
昨日の到着と言う記事から更新せずにごめんなさいあの後、ちゃんと起きて観戦楽しみましたよ
 
で、その後はプロモーターの方が知り合いだったので…打ち上げ的なお食事会に参加そして二次会のカラオケバーでも盛り上がり最終的には部屋呑みに
 
それにしても呑んで騒いで笑った一晩でした楽しかったなぁ解散は朝方でしたが
 
選手の皆さんは秋田に向けて出発したようです飲み過ぎ大丈夫だったかしら
 
斯く言うあたしも今現在、かな〜りまだ酒が残ってますがこのアローズ号で二戸経由で東京に戻ります
 
詳しくはまた道中にて

8984bda6.jpg
535abbe6.jpg
8b10f2c3.jpg
岩手県の久慈と言う街に到着しましたぁ
 
今日はプロレスリングノアがここで試合をするので遥々遠くまで来てみたの
 
何で久慈かって言うと…まぁ理由はあるんだけど話が少し長くなるのでまた別の機会に
 
朝、駅弁を食べたきりだったので腹ごしらえ
 
チェックインしたホテルのレストランで牛肉あんかけご飯を頂きましたぁそれにしても凄いボリュームだったわ
 
さて、試合開始までまだ少しあるのでちょいと仮眠取ります

7d4a8981.jpg
1154b4f5.jpg
7a6eb7d8.jpg
海が見えてきたよ
 
自然な景色に癒されながらローカル線の旅楽しんでまーす
 
途中の駅もこんな感じ柵無いんだよ
 
気付いたら、もう半分くらい来てるわ

8d4b1515.jpg
e6f09310.jpg
a3f31a07.jpg
東京から約三時間八戸駅に着いたぁこれからこのローカル線に乗って海沿いを南下します
 
それにしてものどかだにゃあ向い合わせの座席でお婆さんが手作りおむすびを頬張ってる
 
羨ましそうにしてたら、お新香をお裾分けに頂いちゃった
 
車内には冷房は勿論付いてなくて扇風機が廻ってるせっかくだから窓を開けて風を感じてみるうん気持ちいい
 
この電車でさらに二時間ちょい揺られて目的地まで行きまーす

f9f81a33.jpg
東京駅を発射してもとい、発車して一時間半ちょいでもう仙台
 
だって、大宮出たらどこにも止まらないんだもんねはやてめっちゃ早いです
 
車窓からは米どころ宮城の田園風景が続きますのどかなだなぁ
 
さて、まだまだ北を目指しますもう少し微睡みの中にいようと思います

6490c564.jpg
146cc84f.jpg
JR東日本の新幹線のグリーン車に乗ると、必ずおしぼりとワンドリンクのサービスが付くのこれはこれで有り難いわ
 
お食事の後はデザートタイムでもおやつは五百円以内って決まってるの
 
あ、この白いミルクケーキめっちゃ旨いです五個入りだから大事に食べようっと
 
さて、用心のために風邪のお薬飲んで…しばし眠りますおやすみなさい

ce2b4e55.jpg
41a89620.jpg
やっぱり駅弁でしょって事で東京弁当を買いましたぁ
 
この東京弁当…東京の名店のおかずが数々入ってて、とっても贅沢
 
浅草今半の牛肉たけのこ・魚久のキングサーモン粕漬け・青木の玉子焼・日本橋大増の野菜のうま煮等々とっても美味しいんだよ
 
お腹いっぱいになったぁ

313b4db5.jpg
それにしてもいいお天気&暑いこのはやて9号に乗って北を目指します
 
実は昨日夜半には就寝したんだけど…昼間寝すぎたせいか、朝5時には起きちゃってなのでちょいと寝不足気味です
 
でも車内ではお楽しみもあるしもう少し頑張って起きてま〜す
 
では行ってきます

61ef9af2.jpg
ただ今の時刻は八時過ぎ自宅の最寄り駅の新宿御苑前からスタート
 
まずは東京一のターミナル駅を目指します
 
今回はいつもの得意のでは無く陸路で行きまーす
 
それにしてもこの時間の東京メトロ丸ノ内線ってめっちゃ混んでます
 
麗香の気まぐれ一人旅の始まり始まり〜

osyogatu昨日はワハハ本舗の梅ちゃんの青いお正月と言う公演を日本青年館に見に行ってきましたぁ

ご本人もR&Bにはたまに顔を見せて頂いていて今年も期待感満載で足を運びましたぁ

梅ちゃんは相変わらずオープニングから飛ばしまくりで歌いながら客席に氷をぶちまけたり、みんなで豆まきしたり

後半は客席全員が紙パンツをかぶりステージに上がったり…ここまで読んで梅ちゃんを知らない方はなんのこっちゃと思うかもしれませんが

「ろくでなし」を歌いながら豆を鼻から飛ばす梅ちゃんのリサイタルはホント奇想天外で文字にしても伝わりづらいんだけどめっちゃ面白い公演でしたぁ

setこれは舞台のセットでタイのお正月を表したモノらしいんですが…多分深い意味はありません

公演開始前には観客は自由にステージに上がって、お賽銭を入れてこの梅ちゃん像()にお参りしたり、記念撮影を自由に出来るの

何人かで一緒に行ったんだけど、初体験の方はこれと記念撮影したりして大はしゃぎ

公演中は約三時間笑いっぱなしでも笑いすぎて、ホント腹筋まだ痛いです

一度行ったら止められない梅ちゃんのリサイタル来年もまた絶対来たいって思いましたぁ

さて、本日は土曜日あたしの風邪は相変わらず燻っておりますが、そんなのも吹き飛ばしてアゲていこうと思ってま〜す

皆さんも良い週末を

今日はクレジットカードの機械の業者さんが作業で店に来るので、昼過ぎに起きてお店へ

調子は全快では無いけど…喉痛と咳を除けば薬が効いてるのかまぁまぁな状態

なので本日は夕方からトレーナーの先生と一緒にジムでトレーニングここのところ風邪が長引いててサボってたからふぅふぅ言いながらも何とかクリア

で、その後は自宅から結構近くにオーダー式中華食べ放題 東方一角ってのが出来て…早速、食べに行ってきましたぁ

シェンロン トーキョーのようねスタイリッシュな高級中華も好きだけど…昔ながらのベタな中華も大好きです

chintaoまずはチンタオビールで乾杯

daaku1北京ダック大好物の北京ダックあっという間に無くなっちゃったぁ

ebichiri海老チリソース

banban棒棒鶏

hgarumaki春巻き

negiネギとチャーシューの辛味和え

okoge五目かけおこげ

syouronn小籠包

sweetsタピオカココナッツミルク・特製杏仁豆腐・マンゴープリン

dakkku2他の料理はオーダーして食べ放題なんだけど…北京ダックは一人前しか付いてなかったの

でもプラス¥500で一人前追加出来るっていうんで、もう一度頼んじゃいましただって本当に美味しいんだもん

これ以外にも小肉まんや酸辣湯を頂いてお腹いっぱ〜いこれで二時間¥2625ってかな〜りお値打ちではありませんかぁ

オーダーして好きなモノを好きなだけ食べれて、暖かいモノは熱々を頂けるのでとっても嬉しいです

今度は大勢で行ってみたらもっと色んな種類が食べれて楽しそうこれに+¥1575すると飲み放題まで付けられちゃうのお勧めです

先日、うちの常連様ご夫婦のお勧めのくらち 新宿抜弁天店に行って参りましたぁ

こちらはちゃんこ鍋屋さんで、鍋好きなあたしとしてはとっても楽しみにしてましたぁ

shimaまずはつまみ的なモノをこれは島らっきょお酒がすすんじゃう

coluryセロリの酢漬け子供の頃あんなに嫌いだったのに…今は大好きなセロリ爽やかな酸味がいいです

karrge若鶏のから揚げあ、由緒正しい普通の唐揚げって感じ衣もうまっ

sashimi刺身盛り合わせお値段からしてかなりリーズナブル

takokaraタコのから揚げ柔らかくて美味しいよでもぼやぼやしてると中の水分が出てきちゃうから早めに食べないとね

nabeさて、本番の鍋本日はお勧めの塩ちゃんこを鶏ベースのスープにモツを浮かべてコクを付けて…

nabe2お野菜投入とっても優しい味でスープも全部飲み干しちゃいたい程お野菜もたっぷりとれるし、本当に美味しかったぁ

shime締めは中華麺を入れて塩ラーメン風いやいや…そこら辺のラーメン屋さんより断然旨いです

こりゃ新たにお気に入りのお店発見です他にも数々つまみもあるし、色んな地方の地酒も揃ってて…また是非訪れてみたいです

呑んべえなあの人でも連れていきましょうかね

でも、鍋って外で食べるとお家に帰りたくなっちゃうのは何故だろう

おはよう

日曜日の夕暮れ時皆さんは如何お過ごしですかぁあたしは本日もすっきりな寝起き

そういえば先日整体に行ってから、常に良質な睡眠をとれてる気がします

一緒に行った方も首が軽くなったり背中の詰まりも解消されて、とっても調子がいいみたい(お互い睡眠時間自体は不足気味だけどね)

最近は日々充実してるのもあって、そんな感じでいつも幸せな気持ちで目覚められます

さて、今日も早起きしてお出かけDDTの後楽園ホール大会を観戦して来まーす

あいにく、お天気は崩れてしまいましたが観戦後は一緒に行ったお客様たちと同伴出勤だし

雨なんて吹き飛ばして、今日も張り切っていきましょ

皆さんも良い休日を

lanikai画像は本文とは関係ありませんがラニカイビーチ

そろそろ今月行ったハワイ旅行の記事もアップしていかないとね乞うご期待です

おはよう

今朝はお店最後の方で呑みながらお客様と真面目に話し込んじゃって、気付くと朝八時

二時間睡眠の後、三ヶ月に一度の血圧の検査に東京逓信病院へ異常なしで、処方箋をもらって昼過ぎには帰ってくる

ちょいと仮眠をとろうと思ったんだけど、まだお酒が残ってて&目が冴えちゃって眠れなかったぁ

今日はこれから現役の頃からお世話になってる方のお誕生日のお祝いで竹ノ塚方面の天然温泉にお出かけなの

LLPWの先輩も何人かいらっしゃるようで、久しぶりに一同に会するのとっても楽しみぃ

でも今夜も葉千子はお休みなので、20時には新宿に帰って来なければならずちょいと慌ただしそうです

短い時間だけど、美味しいもの頂いてのんびりお風呂入って堪能してきまーす

あ、そうそう今日はバイトに入れる人が誰も居なくて困ってたら強力助っ人登場といっても新人さんですが(店ブログのバイトシフト参照)

源氏名は「静香」ちゃん今後継続して入れるかは分かりませんが、取り敢えず今夜は体験入店って事でお願いしました

初日なので慣れないことも多いだろうし、ちょいとシャイな所もあるんですが、皆さん暖かい目でみてあげてくださいね

あ、でもお酒呑んだら結構喋るし面白い人ですよ

昨日は早朝4時から起きてるし、今日は二時間睡眠だしこんな寝不足で明日の朝まで持つのかちょいと不安ですが気合いで乗り切ってやるわ

みんなお互い今日も頑張ろうね

では行ってきまーす

一昨日の朝方R&Bに吹き荒れたピンクタイフーンと共に久しぶりにヒルトン東京のモーニングブッフェに行ってきましたぁ

そうそう、一々全てが美味しいあそこです

hilton1先ずは前菜的な感じで

hilton3週末じゃないから…大好物のエッグベネディクトは並んでないの

でもそんな時は注文して席まで持ってきて貰います相変わらずホント美味しいよ〜

hilton2ワッフルやクロワッサンも焼きたてで旨いのこの他にチョコデニッシュもお薦め(少し暖めると更に)

最後に和食膳をオリジナルで作って頂いたんだけど…撮影忘れてしまいましたぁ

ホント久しぶり…多分一年以上ぶりに行ったけど相変わらずのクオリティに大満足の朝ご飯でしたぁご馳走さまでした

あ、でもピンクタイフーンはヒルトンでもお酒呑みながら和食頂いてました

pan昨日はしっかりトレーニングその後はお楽しみのお食事かな〜り久し振りにバーベキューリブの有名なお店トニーローマ 三番町店に行って来ましたぁ

soupクラムチャウダーは必ず外せません

cobコブサラダたっぷりのグリルしたチキン、ベーコン、チーズ、トマト、ボイルドエッグをトッピングした豪華なサラダ

これ、凄い量なの次回は四人以上で注文しましょ

ebiリブ&グリルドシュリンプ新鮮なラージシュリンプの串焼きとリブのコンビネーション

サイドアイテムにはフライドポテトを

lamリブ&グリルドラムチョップジューシーなラムチョップのグリルとリブのコンビネーション

サイドアイテムにはがガーリックグリーンビーンズ(インゲン豆)

相変わらず美味しかったよぉ

御馳走様でしたぁ来週も頑張りましょ

昨日はの〜んびりで、夕方から起き出して総武線沿線のとある駅へ

三月の末に隠れ家的なお店と言うタイトルで記事を書いたんだけど…

今回もまた、そのお気に入りのお店に行って参りましたぁ

sazaeお通しはサザエ

ootoroこれは大トロの炙りあまりの旨さに醤油じゃ勿体ないのでお塩で頂きました

abodaiアボカドと大根サラダシャキシャキ大根とアボカドの相性がいいの辛子の利いたドレッシングが絶妙です

sakura桜えび刺身生の桜えびは新鮮なモノで今の時期しか食べれないからねぇ旨過ぎ

kakiage桜えびのかき揚げかき揚げにするとさらにいい香りがして素敵

nuta二種貝のぬたつぶ貝とホタテのぬたこれも絶品でした

ebisaikyouこちらは七輪で炙り海老の西京焼きですほんのり味噌が香って上品なお味でした

habaguriこちらも炙りハマグリの浜焼き磯の香りが食欲をそそります

これ以外にもたらば蟹のXO醤も炙ったんだけど…画像忘れました

odanhuu 大根と白身のおでん風京風かつおだしでじっくり煮込んだ大根と旬の白身魚のおでん風

syutyouあたし達の中ではもう定番酒盗クリームチーズお酒が進むよね

ootoronigiriそろそろ締めに炙り大トロのにぎりこちらも柑橘系を絞ってお塩で頂きましたぁ満足満足

sawara最後にサービスで鰆のお吸い物をだして頂きました

今回は日本酒はちょいと自粛してビール→黒酢サワー×何杯もって感じだったので(我慢出来ずにあたしは1合飲んだけど)

食後もスッキリした酔いでしたよたまにはこんなのもいいかもね

それにしても、相変わらず肴は旨いし美味しいお酒でホント楽しい時間だったなぁ

パワータンまた明日から頑張れます

ありがと

ce938248.jpgゴールデンウィーク最終日も生憎の雨ですねぇ皆さんは明日からに備えてのんびりかしらぁ

あたしは早起きして武道館にてNOAH観戦です

ここのところの予定満載でさすがに今日は起きだすの辛かったなぁ何故かあんまり眠れなかったし

でも、出掛ける前にゆっくりお風呂入ったらさっぱりしたよ

それにね鏡見たら何だか肌艶はいいし今日はイケそうだわ

グローバルタッグリーグ最終戦楽しんで来まーす

みどりの日の昼下がり…皆さん如何お過ごしですか

8037bde6.jpgあたしは今日も午前中から起きだして後楽園ホールにてDDTを観戦して来ましたぁ

早起きも今日で四日連続睡眠不足と疲労はMAX近しですまだ…あと二日も続く予定

でもね、もう少しだけ気も抜けないし何だかココロは元気だから大丈夫なの

それにしても今日もいいお天気だねそして最近はとっても気候がいい

暑過ぎなくて湿度が低くて…風が吹くとサラッとして心地いい感じちょっとハワイに似てる

こんな日はお昼寝とかしたら気持ちよさそう夜の仕事に備えて仮眠したいところですが…

ちょいと、これからヤボ用で出掛けてきます

そう言えば、昨日辺りからUターンラッシュで高速道路は凄い渋滞らしいね

運転してる方も乗っている方も皆さんお疲れさまそしてお帰りなさい(^3^)/

ゴールデンウィークも残すところ今日含めてあと三日心置きなく良い休日を

あたしも6日迄お仕事頑張ってGWを駆け抜けてみせるわ

このページのトップヘ