麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

カテゴリ: 三都物語 Feb-Mar,2007

5
二週間に渡ったあたしのバカンスの最後の最後の晩餐は、あたしの大好きなホテル『The Kahala』のトウキョウトウキョウと言う、ジャパニーズキュイジーヌ

ここは去年のあたしのリアル誕生日に、友達みんなにお祝いしてもらった思い出の場所

viewこんな感じの素敵な場所です

eda枝豆とクアーズライトここの御通しの枝豆が湯で加減が最高なのだからビールにしちゃった

saladガーデンサラダドレッシングがいけてます

salmonはまちとサーモンのカルパッチョどんだけはまちとサーモン好きなのよねでも脂がのってて旨かったぁ

teba手羽塩焼きジューシーで香ばしくて

sozaiしゃぶしゃぶのお肉も黒毛和牛ここは日本って錯覚しそうよ

shabu品があって美味しいお出汁でしゃぶしゃぶするの

menそうこのきしめんの為にしゃぶしゃぶをすると言っても過言でない程の美味しさエキストラヌードルしちゃいました

desertデザートもしっかり頂きましたロールケーキのティラミスにアイスクリーム最後の最後までやっつけられましたぁ


旅を回想しながら、ゆっくりお食事会ふと見ると、向こうでも一人でディナーを楽しんでる、品のいいお婆さまが何だか素敵だった

いつかあんな風になれるかなぁなれたらいいな

5
今、新宿駅に降り立って思ったんだけど…

『日本、さーみぃ』

風邪、引かないようにしないと

5
ただいまーちょっと遅れたけど、無事に成田空港に着いて、今は成田エクスプレスの車内です

帰りの飛行機はかなり空いてたので、また三席分使ってずーっと横になって寝てました楽チンだったぁ

今日は向かい風が強くて飛行時間は8時間45分もかかったよまぁ、でも無事に帰ってこれたのでヨシとしますか

これから荷物を自宅に一旦置いて、すぐに出勤です何だか少し眠いけど(ハワイ時間で今は夜中の一時だもんね)頑張らなくちゃ

今夜はみんな、いっぱーいお話しよっ久々に日本語喋れるね

1429e258.jpg帰りの飛行機内より

29b9d8ec.jpg成田エクスプレス車内より

スタバのアイスカフェモカとサーモンとクリームチーズのサンドイッチで腹ごしらえ

5
今朝は少し早めに起きて、ホテルのプールでひと泳ぎ&ひと焼き。部屋に戻ったらシャワーを浴びて、そのあとは片付け&掃除&洗濯。

午前中の便だとこうはいかないけど、ノースウェストの午後の便は15時発。昼過ぎまでワイキキ方面にいても全然余裕で間に合うの。そこが好き。

お陰で午前中を有意義に過ごし正午過ぎにコンドミニアムを出発。今はホノルル空港のラウンジでのんびりしてるところでーす。

いやー、二週間はあっという間だったよ。バカンス楽しかったな〜♪

さーてあたくし、めちゃめちゃ元気になって日本に戻りますんで、今夜からバリバリパワー全開でお仕事しますわよー。休んでいた分頑張りますわ。お客さま覚悟は宜しくて!

もう少ししたら搭乗です。成田到着は日本時間18:25の予定。久々の日本はそろそろ暖かくなってきてる頃かしら?みんなの顔久しぶりに見れるの楽しみにしています。

関西空港行きの便が出発した後、すいた訳でも無いのに、急に静寂を取り戻したワールドクラブラウンジより、麗香がお送りいたしました(爆)

164186da.jpg最後の最後までミラーライト!ある意味この旅の道連れでしたぁ。

63b64fee.jpgさようならハワイの青い空。また会う日まで!

8b9c06fb.jpgこの飛行機で帰りまーす。無事につきますよーに。

5
二週間のバカンスの最後の夜は、ハワイで大好きなホテルの大好きなレストランでお食事しました。この旅を回想しながら…至福の時でした。

お食事の内容はまた後で触れるとして。今回の旅は多少のアクシデントはあったものの、月並みだけどホント楽しかったです。行きたい場所に行って、見たいものを見て、買いたい物を買って、食べたいものを食べて。

自分のペースで、自分のしたいように、何だか夢のような時間でした。勿論、それぞれの場所や瞬間を今でも全て鮮明に覚えてます。

きっと、一生忘れられない旅になりそうです。

この旅で新たな発見とかもあったしね。え食べ物とかじゃなくて。(まぁそれもあるけど)自分自身のことね。

案外あたしって一人も好きなんだなぁとか、英語でもお喋りなのねとか。

正直もっと旅先で寂しがると思ってたのね。(勿論好きな人に二週間も会えないのは淋しかったけど)もともと賑やかなのが好きだし、常に周りに人が居るって状態だったから。

でも、朝起きて音楽かけてぼーっとしてたり、買い物の途中でカフェに入って道行く人眺めながらお茶したり、夜はビール片手にいろんな事に思いを巡らせたり。

そんな時間は最近は全く無かっから、余計にあーこういうのもいいなぁって、心底思えたよ。

それに、今回二週間も一人で旅してたので、喋る相手は英語を操る人ばかり。普段は旅仲間と日本語でその時起こった事や感じた事をお喋り出来るけど、その相手がこの旅ではいない。

だからタクシーの運転手さんだったり、バーテンダーだったり、ホテルのコンシェルジュだったり、はたまた空港で隣になった見知らぬ人やらを捕まえて、あたしったら雑談しっ放し。

今思えば、拙い英語でよく喋るアジア人だなぁってみんな呆れてたかもだけどね。


今回ね、こんな素敵な旅をして、とっても楽しい思いが出来たのって、よく考えるとみんなのお陰だよね。

まずは葉千子に感謝しなくちゃ。彼女が居なかったらあたしがこんなに長い時間お店は空けられなかったでしょ。

留守の間お店を守ってくれて、本当にありがとう。

そしてお店に来てくれてる常連の皆さんにも、もっと感謝だよね。いつもみんなに応援してもらって、支えてもらってるからこそ、今のあたしがここにいます。

本当にいつもありがとう。

あ、勿論ここをみてくれて応援してくれてる皆さんにも、間接的に支えてもらってますよ、ありがとう。

あたしってね、最近も色々な人に言われたんだけど、人に元気をあげられる人みたいなの。

なんっていうか、パワーが有り余ってるっていうか。まぁ身近過ぎる人には堪ったもんじゃないかもだけど。

何だかわからないけど、もともとそう言う体質(!?)なのと、有難い事にこうやってたまにエネルギーを充電する機会に恵まれて。

とにかく、そうやってみんなに元気をあげられるうちは、多少押し付けがましくても、バンバン振りまいていこうと思ってます。

だから…これからもお付き合いくださいね。

まぁ、そんなあたしにもパワーをくれる元気の源みたい人は居るんだけどね。

あらあら、話がそれちゃいましたが

更にパワーアップした「麗香」が二週間ぶりに新宿の街に復活します。勿論たくさーんのお土産話を引っさげて。(ごめんなさい今回は荷物の関係上お土産は無しです)

帰国後そのまま出勤なので、明日(12日)の晩からはお店にいまーす。久しぶりだね、みんなの顔見たいなー。日本語でこの旅での出来事、いっぱーい話したい!

ハワイ時間で11日15時発(日本時間12日10時)NW21便にて日本に向けて飛び立ちます。到着は日本時間で12日の18時半予定。

お帰りメールも大歓迎です、待ってるね。

何だか最後の夜だから名残惜しくてまだまだ眠たくないんだけど、明日を考えてそろそろ寝るとしますか。

長文にお付き合い下さいまして有難うございました。


おやすみなさい☆彡

3d85ab11.jpg画像は最後の夜のカラカウアアベニューのイルミネーション

5
荷物のパッキングや片付けも八割方終わったので、ランチへと出掛ける。

コンドを出る時はアラモアナのプレートランチでも買ってアラモアナビーチパークでピクニックランチと洒落込もうと思ってたんだけど…

アラモアナに着いたとたんに急に飲茶気分になって、バスを乗り継ぎまた中華街へ。今日は久々にニラ饅頭の美味しいレジェンドオブシーフードへ。

ここの支店がワイキキトレードセンターの中にあるけど、中華街のこっちの方が味もいいし安いの!

4205d160.jpg着いてビックリ、沢山の人たちが待っていました。で、整理券をもらってあたしもウェイティング。それにしても店内凄い混雑。

3480e5e0.jpgゆばの旨煮と肉まん。お腹が空き過ぎて、凄い勢いで食べだすあたし。やっぱりここのも美味しい。

e711ca9f.jpgそうそう、これを待っていたの、一口チャーハン。

455002e2.jpgこれが噂のニラ饅頭。ワゴンをひいてるお姉さんにお願いして、食べたい大根餅、焼き餃子、ニラ饅頭を三点盛り合わせにしてもらいました。

ラッキー!それにしても三大スターの共演って感じだよね。うーん、旨かったぁ。

9e9a29ba.jpgこれはあたしは初めて。揚げたてをお姉さんが持って廻って勧めてたので、これは何?って聞いたら、ニラとシーフードの春巻って。

なんて素敵な取り合わせ!ウスターソースにつけていただくんだけど,これがとっても美味。また新しい発見をしてしまいました。やっぱりこのお店はにら系は強いなぁ!

d88c0861.jpg締めは(まだ食うんかい?って感じですが…)排骨麺(パーコーめん)です。

土曜の昼下がり、素敵な飲茶でした。

5
昨夜は夕食どき、かなり激しく雨が降ってて、さーてどこに食べにいこうかと思ってて、また近所のちばけんに行きました。

だって美味しいんだもん!

df498c8d.jpgまずは昨日も食べたサーモンとはまちの刺身。脂がのってて、うまーい!

e672d22c.jpg野菜の天ぷらもサックり揚がってて

193b9c99.jpg鯛の煮付けは思わず白いご飯ちょーだい、って感じ!

2428c100.jpgやきはまぐりがハワイで食べれるとは思わなかったなぁ。絶品!

ddee613c.jpg締めはサーモンとアボガドロール。昨晩も大満足でございました。

5
二週間に渡って楽しんできたあたしのバカンスも、もう最終局面。明日の15時の便で日本に帰るので丸一日使えるのは今日が最後。

昨日夜半、ハワイにしては珍しく長い時間降ってた少し激しめな雨がまだ歩道を濡らしてる。

今朝は雨は上がってるけど、はっきりしないお天気。一週間も居ればこんな日もあるっしょ。

夕べはそんなんで金曜の夜だったけど、一人部屋飲み。この二週間を回想しながら結構飲んだなぁ。

今朝はそんな感じなので、コーヒー飲みながらヒーリングミュージックかけてぼーっとしています。

もうひと焼きしたいところだったんだけど、午前中は荷物の整理とかお部屋のお片付けとかしようかな。あ、お洗濯もしなくっちゃ!

ハワイの天気は変わりやすいから、午後からお天気になったりもするしね。今日も一日有意義に過ごそうっと。

5cbffbad.jpg飲みも飲んだり!昨晩飲んだミラーライト缶のタワー。(←嘘:一週間分の空き缶)


追伸:
昨日の晩御飯についてはまた後ほど触れます。

5
44ozは多過ぎました。大量に余ったペプシを抱えながら帰ろうとすると、隣のお店に長蛇の列。

何を皆さん並んでまで買おうとしてるの?って思って見るとPRETZEL屋さん。PRETZELっていうとニューヨークを思い出すけど。

お店を覗いてみると、パンの生地みたいのを細長くして焼いて、焼きあがったのを溶かしバターにくぐらせて塩とフレーバーを振って売ってました。

あ、焼き立てが食べれるんだ!ニューヨークの屋台で売ってるのと同じ形のPRETZELもあるんだけど、人気があるのはPRETZEL BITESって言う一口サイズのもの。

並んでるうちに、みんなそれぞれ好みのフレーバーを言って買ってるのを見て、何となく要領が分かって、自分の番になったらソルト&ガーリックって頼んだの。

バターにくぐらせるかって聞かれたから、勿論って!他にも四種類あって、プレーンとパルメザンとシナモンがあってどれも美味しそうだったんだけどね。

いやーびっくり、旨過ぎます!口の中の水分を全て奪い取ってしまうニューヨークのPRETZELを想像してたあたしにとってはカルチャーショックくらいの衝撃。うーん、例えるとPRETZELっていうよりは焼きたてのパンって感じ。

柔らかくて、香ばしい&バターのいい匂いで、ガーリックと塩も程良く効いてて。こんなの初めて食べましたぁ。沢山の人が並んでまで食べたい気持ちが分かったよ。

途中下車してみるもんですね。カハラモールでまた新しい美味しいものを発見してしまいました。

皆さんも是非カハラにお立ち寄りの際には試してみて!でもちょっと見つけづらいかも。

フードコートの所には無くて、ヒントはパンダエクスプレスの手前、クッキー屋さんの隣そして行列です。あ、忘れてた、お店の名前は「PRETZEL MAKER」

db3da80d.jpg

5
久々のカハラモールをしばし散策。あ、GAPが無くなってる…なんて思いながら歩いてると、いい香りが。

c4b2067d.jpg甘い香りに誘われて着いた先はクッキー屋さん。クッキー二枚とペプシで$2.79だなんて素敵な貼り紙、迷わず頼む。

ペプシのサイズを聞かれる。え!?あのセットよって言うと、どのサイズでも同じ値段だよって。あら、ではお言葉に甘えてラージ。

頼んだあたしがビックリ。画像で、クッキーが小さいんじゃないのよ、人の手のひら位あるんだから。

ペプシがデカ過ぎるの。44オンスって…いったい何佞茵ふくよかな体系のあたし達みたいのに優しい国、アメリカばんざーい。

ったく、あたしったら一生痩せられないわ。

5
ビーチで寝ていると雲行きが怪しくなってきたて小雨がぱらつきだしたので、時計を見ると1:40。今からなら急げば帰りのバスに間に合うわ!

と、急いでお片付け。無事に乗れて帰りのバスで乗り換えポイントまで。

そこでひとつアイデアが。今日はシーライフパーク経由で帰ろう。そのバスはシーライフパークが終点だけどそこまで行って、ワイキキ方面行きに乗り換えればいいんだわ。

まだ時間も早いしちょっと遠回りだけど、海沿いを走るから景色もいいかなぁって思って。思った通りいい景色がたーくさん見れたよ。名前も知らないビーチパークも沢山あって、楽しそうだったぁ。

シーライフパークに着いてワイキキ方面のバスに乗り換えようとして、運転手さんに58番のバスの乗り場はどこですか?って聞いたら。これがここから58になりますって!

あたしはこのまま乗っててもいいの?って聞いたら、勿論って。なんていいシステムなんでしょ。ってな訳でそのまま乗車。

その後も車窓に素敵な景色達。のんびり旅を楽しんでいると見慣れた景色が。あ、カハラだわ。カハラモールも久々だし降りてみよーっと!

丁度お茶でもしたかったので、カハラモール前で途中下車。

5
ビーチのお供はプレートランチ。今日もラニカイ行きのバスに乗り換える間にスーパーで調達。

59c759c4.jpg水曜日〜金曜日まで、こうやってこのスーパー内に臨時プレートランチ屋さんが出来るの。

5fd4f29d.jpg今日はビーチパークのピクニックテーブルで頂きましたぁ!ステーキがボリュームあり過ぎて素敵でした。これで$6.79はお買い得♪

5
今日もお気に入りのカイルアビーチに行って来ました。

86e24426.jpgカイルアビーチ、本日も晴天なり

6082bdde.jpgこれは砂浜に寝っころがりながら撮ったショット。大好きな海の青!

4cad7fa6.jpg快晴では無かったけど、波が全然なくて、ずーっと浮かんでました。気持ち良かったぁ!何度訪れても、やっぱりあたしの大好きな場所です。

5
滞在してるコンドミニアムから徒歩1分くらいの所にずーっと気になってたお店があって…

18e95b6e.jpgその名も「ちばけん」!

和食のお店に東京とか大阪って付けるのは分かるけど、千葉県って!?アメリカでいったらペンシルバニアとかって感じかなぁ?

c3c39a9c.jpgで、昨日はビーチから帰って来て、夕方からミラーライトを部屋で飲んでたんで、夜になって小腹が空いて、丁度近くていいので行ってみました!

お任せで頼んだお造り盛り合わせが旨いのなんのって。日本に居るみたいな錯覚を覚えたよ。特にサーモンが脂がのってて美味しかったなぁ。

04bac66d.jpgポテトサラダの味も日本のそれ。懐かしくなりました。

11abdce3.jpg焼き鳥もつくねもとってもいいお味

110329cd.jpg締めはとんかつ定食。全てが日本にあっても行きたいくらいレベルが高かったです。とんかつはサイズは大きいけどサックリ揚がってて柔らかくてとってもイケてました。絶対また近いうち足が向かってしまう気がする!

4ecee4ed.jpgあ、忘れてた!手羽焼き塩が堪らなかったわぁ。

エナロード沿いの「ちばけん」とってもお勧めなので是非みなさんもハワイに行った際には立ち寄ってみて下さいね。場所は有名なエッグスンシングスを背にして左に行き、一つ目の角(セブンイレブン)を左に曲がって30秒くらい歩いた左手の一階です。

雑誌の取材も最近3件あったらしいの。間違いなくこのお店、くるわよ!

5
晩ご飯を近所のお店で済ませて、コンドミニアムに帰る途中に事件が!

コンドの目の前まで歩いて来て、道を反対側に渡ろうとしたら車が向こうから走ってきたので、急いで渡り切るあたし。

すると反対斜線を乗り越えてあたしの歩く歩道の縁石にまで乗り上げるその車。一瞬ムッとして喧嘩腰なあたしは車をよく見て少しビックリ。

え、何で!?ライト消してたパトカーでした。何かの犯人にでも間違われたかしら?って悠長に構えてたら…

ハワイに住んでるの?とか滞在先は?とかパスポート出せとか、しまいには日本での住所や電話まで聞かれたりして

であたしが何でこんな事聞かれるんですか?って聞いたら、法律違反だって

!?何の事だろうと思ったら、道を横切った事、それもパトカーの前を横切ったのが良くないと。

確かに、横断歩道の無い所だったから、交通違反かもだけど、あたしの滞在してるコンドの前の通りってホント小さな裏道だし、車だって殆ど通らない場所なの。

うーん、でもここでゴネて面倒な事になったりしたくないので、素直にごめんなさい。気を付けますって言ったら

ホントならチケット渡して(多分切符切られるって意味)罰金$90だよって。 気を付けなさいって言われちゃったぁ。

まぁ事無きを得て良かった良かった!でもこんな事で警察が時間をとるなんて、今更ながらだけどハワイって平和なのねーって思っちゃいました。

明日からはコンドの目の前のスーパーに行くの、200mくらい遠回りして、横断歩道を渡って行かなくちゃ!(←嘘)

5
ガーリックシュリンプを堪能した帰り道、またまた誘惑に負けたいけないあたし。

ee26b88b.jpgたっぷりのコナコーヒーとチョコレートがかかったツイストドーナッツ。何でこんなにあちこちで美味しそうなものが売ってるの。

ハワイのバカ!

それ以上にもっと…
あたしのバカ!

5
ハワイに来てからは、いまさら観光とかはしないから海かお食事のネタばかりだね。

で、ガーリックシュリンプ!ノースショアの方のカフクのガーリックシュリンプを昔食べて以来病み付きになって。

だからって気軽にカフクには行けないし…ワイキキで食べれる所と聞けば必ずチェック。

03be7581.jpg見つけたー!ガーリックシュリンプをプレートランチで売ってるワゴンを。

52a7ac70.jpg見て見てー!美味しそうでしょ。ここのはガーリックに更にスパイシーさが加わってて、カフクのとは違う味だけど旨い。

中辛にしたんだけどかなり辛くて、葉千子が好きそうな味。あたしは付いてたスイートチリソース付けながら食べました。

何だかアジアンな味にって美味しさ倍増です。うーん、でもカフクの味が恋しいなぁ。

5
ハワイはゆうに30回以上来ているあたしも、ワイキキビーチの四つの魔法の石の話を知ったのは、つい先日の事。

いつもワイキキビーチではロイヤルハワイアンの前あたりで遊ぶあたし達には、ハイアットリージェンシーの前にある魔法の石の存在すら気付かなくて。

で、昨日その石の前にハワイ語と英語で書かれてる説明を読みに行ったの。いわゆるパワースポットなんだけど。うーん、なるほどとは思ったけど、もっと詳しく知りたくて。

ナホオラスパでロミロミをやってくれた人が、学校でも教えてるって言ってたので、詳しいかなって思って聞いてみたら、完璧な説明をしてくれて。

ナホオラスパのマッサージが終わった後の癒しの部屋の目の前に魔法の石がある事も、ナホオラスパのマークが四つのデザインになっているのも、そもそもナホオラスパをこの場所に作った事も、全て意味があることなんだって…

何だか思いっきり辻褄が合って、今までのいろんなものが、自分なりに納得出来た一日でしたぁ。

あ、四つの魔法の石の話は文字にすると難しいのと、とってもいいお話なので、興味がある人はあたしに直接聞いてみてね(^_-)

85e11957.jpgワイキキビーチは本日も賑わってましたぁ。

でね、今日はあたしはその魔法の石の前辺りに陣取ってみたよ。

5
昨日は夜中に日本からのメールを待ってて、その後作業があったりで、ちと夜更かし。でも何だか学生時代の夏休みみたいで楽しかったぁ♪

なので今朝はゆっくりめに起きだして、朝ご飯何にするか思案。の結果コンドミニアムからほど近い卵料理やパンケーキの美味しい店エッグスンシングスに決定。

行ってみると、長蛇の列。相変わらず人気あるのね!でも今朝はそこまでして食べたい訳では無いので、方針変更。通りすがりの気になってたベトナム料理屋さんへ。

2dffb86e.jpgベトナム料理といえばやっぱりゴイクン(生春巻)。やっぱり美味しい。

4fa51ffb.jpg私、フォーなるものを生まれて初めて食べてみました。

食べ方を聞いたら、一緒に出てきたもやしや見知らぬ葉っぱ達をちぎって、フォーに入れて、レモンを絞って頂くらしいです。

その前にプレーンでスープと麺を頂いてみる。うん、憲二くん(坂口)が言ってたみたいに…アジアの優しい味がする。

そして言われた通りやってみたら、見知らぬ葉っぱ達がパクチー以上に存在感を示していて、口の中じゅうその香でいっぱい。

もう、野に生えた葉っぱを食べてるみたいで、さっぱりアジアの優しい味など致しません。

…ってことで、葉っぱ達にはお引き取り願って、もやしとレモンでいただきました。うーん、さっぱりしててヘルシーでやっぱり、アジアの優しい味がする♪(憲二風)

5
アラモアナショッピングセンターではアバクロでシャツをお買物。大好きなホリスターは今回も、またお時間がありましたらお会いしましょうな程度でした。

そして、アラモアナでディナー。前回一月に来た時には予約でいっぱいで入れなかったノーマンズマカロニ。

2ea4e263.jpg今回は15分待ちということでポケベルのオバケみたいなのを持たされて、その間にメニューとニラメッコ!程なくしてバイブレーションが。

c00adbc5.jpgハウスワインが大好きなイタリアのワインキャンティーだったから迷わず頼んだら、すごい量。350佞呂△蠅泙靴拭これ一杯でご機嫌だわ。

誘惑に負けてはいけないと思いつつ、オーダーした品が来る前にパンをパクパク。だってハーブが入ってて美味しいんだもの!

51aabc72.jpg前菜はノーマンズサンプラー。このお店のお得意の前菜の三種盛り。トマトたっぷりのブルスケッタとモッツァレラのフライとカラマリのフライ。

美味しかったよー、でもちと量が凄いかな?

41593296.jpgこれ、$2.79のシーザーサラダには見えないでしょ!立派過ぎるスモールサイズ。味は良ーし!

de3d8412.jpgメインはママズトリオ。イタリアの家庭料理の三種盛り。ラザーニャにチキンカネロニにチキンパルメザン。

どれも美味しいんだけど、惜しいかなぁ、味が全部トマトとチーズで少し飽きました。次回は何か他のを頼んでみようっと!

5
夜風に吹かれてながら、トロリーに乗ったりして、流れる街の景色を楽しんでます。陽が落ちると涼しくて気持ちいいです♪

さーて、これからアラモアナショッピングセンターと行きますかぁ!

cd2a6d8c.jpg何だかムードあるでしょ!

5
ハワイに来たら必ず訪れるハイアットリージェンシーのナホオラスパ。いやー、ロミロミマッサージ気持ち良かったぁ!たまーにの、自分へのご褒美です。

いつもはマッサージの後、昼間のワイキキビーチを眺めたくて早い時間に予約を入れるんだけど、今日は何だか気分で夕方から。

おかげでまったりタイムは、いつもと違う、夕暮れどきのいい景色に出会えました。コレもとってもいいかも。

ebf43e8c.jpg夜のとばりが降りるのを眺めながら、ノニティーをいただいてます。至福の時。

5
ランチの後は一度コンドミニアムに戻り、帰り途中に仕入れたおやつタイム

こうやって、ハワイはあたしを甘やかす。

95854ef8.jpg中にはカスタードクリーム、生地はふわふわ、外はフロストシュガー!キャー美味し過ぎる。そしてスタバのコーヒー♪素敵な昼下がり

5
中華街の美味しい飲茶のお店メイサムディンサムに行ってきましたぁ。

52662208.jpgここの焼き餃子は美味しいのー!

587b869b.jpgここはにら饅頭が無いから代わりににら海老餃子。外も中もプリプリ。
4c3ca1d4.jpgそしてそして、夢にまで見たゆばの旨煮!幸せでしたぁ\(^O^)/

幸せついでに、二皿もいただいてしまいました。

254ea5cd.jpg締めは今日も今日とてビーフ焼そば。餃子の醤油皿の小ささで、これのデカさが分かるでしょ。ここのは絶品ですよ。機会があったら一度は試してみて。

最近は中華街に来ても注文する物が固まってきたぁ。それでも相変わらず美味しゅうございましたぁ。

5
お早うございますなんてさわやかな朝

…ってもう十時半ですけど昨日はカイルアビーチから帰ってきてシャワーを浴びて、新しく出来たビーチウォークあたりを散策

その後アロハタワーマーケットプレイスの話題のレストランにてディナー帰宅後睡魔に襲われてすぐ爆睡12時間以上寝てしまった模様ですいやー幸せ幸せ

ところで滞在四日目になって、いつもやっているベタな事…

例えば、ワイキキビーチ行ったり、アラモアナショッピングセンターでお買い物したり、ってのをまだやっていない事に気づきました

今日あたり、のんびり起きたことだし、朝ごはんは抜きにして(日課の起き抜けにミラーライトは飲んだけどね)中華街でランチしに行った後にでも、そんなコースを考えてます

でも、早起きできてたら、今日もカイルア行ってたんだろうなぁそれくらい、あそこは大好きな場所

そうそう、5時からは大好きなハイアットリージェンシーのナホオラスパの予約も入れてるし今日も楽しい一日になりそうです

あ、昨日のディナーの事はまた後ほど報告しますね初めて行ったんだけど、またまたいいトコ見つけちゃったのよ

さぁ、そろそろシャワー浴びて、行ってきまーす

5
本日もバスを乗り継いで、カイルアビーチパークまで遊びに来ました!

b4da6e45.jpg今日は二つあるうちの、川を渡った向こう側のビーチパークへ

b0b918d3.jpgこのショッピングセンターでランチを調達してから、ラニカイ行きのバスに乗り継ぎます。

今日は待ち時間がわずか1分くらいのナイスタイミング。勿論トランスファーチケット使ったよ!


c428c7d7.jpg昨日記事に書いた「BENTO」やっとゲットしましたぁ。底にはたっぷりのご飯。その上にスパムの照り焼き、ビーフ、そしてチキンのBBQとさらに揚げ餃子が!

うん、あの時の味だったぁ。美味しかったよ。

ea49d2a9.jpgカイルアビーチは本日も晴天なり!

05dc146e.jpg昨日以上にいい天気だったなぁ。今日も海に浮かんでの〜んびりしてました。。

14c61fdb.jpg帰りのバス停。なんかこの場所雰囲気があって昔から好きだったんだぁ。

今日は時刻表をゲットしたので、帰りのバスに合わせてお片付け。

帰りの乗り換え時の待ち時間は何と30秒。行き帰りツイてる一日でした。

5
ごめんなさい、飯ネタ三連発です!

今日の晩ご飯は久々の会食でしたぁ。現地でたまたま知り合った若い日本人のゲイのカップルと意気投合して、晩ご飯をご一緒することに。

二人とも初めてのハワイだったらしくまだ初々しくて。でもとってもハワイを楽しんでる様子。一人でもハワイの魅力を分かってくれる人が増えるって、あたしにとってもはとても嬉しい事。

ハワイ滞在ベテラン姉さんとしては、色々レクチャー。滞在四日目だからそろそろ和食が恋しいって言うから、だったらやっぱりそこはベタに「わさびビストロ」かしらって

このブログにも何度も登場した「わさびビストロ」へタクシーでひとっ走り。半ばお節介っぽく、ここはね○○と○○が美味しいから是非頼んでみてなんて、楽しくお食事しました。

そう言えば日本語久々に話したなぁ。あ、最近ひとつ気になることが…

アメリカ滞在一週間になるけど、いつも以上に耳が慣れてきていて人の話す英語が聞こえるの。それって、今回一人で旅してて、アメリカ人としか話してないからかなぁ?

日本への電話も一人を除いて誰にもしてないし。

日本語全然喋ってないっていう以前に、聞いてないから、英語を聞き取る耳にはいいのかなぁ?留学するとこんな風に聞こえてきて、喋れてきたりするんだろうか?

日本に帰ってからもちょっとまたプライベートレッスン始めてみようかしら?なんて向学心の湧いてきてるあたしです。

あ、そうそう「わさび」でのお食事ね。

57117873.jpgコンビネーションディナーで、あたしはバターフィッシュと立田揚げ。他の二人ともそれぞれ好きな物頼んで堪能してる様子。

勿論、サイドディツシュにアヒのポキとマウイオニオンの天ぷら、そしてカリフォルニアロールも頼んだよ!

b4a20dd9.jpgデザートは大好きなブレッドプディング。大満足の晩餐でした。

5
昨日は飛行機の遅延のの為、二時間近くホノルル到着が遅れ、コンドミニアム(今回のハワイ滞在は某セレブのコンドを使わせていただいてます)に到着したのは八時半過ぎ。

荷をいったん解いて、その時間からだと目ぼしいレストランは終わってしまっているし、結構長いフライトだったので遠くまでは面倒で、近所のハードロックカフェで軽くコロナビールとおつまみで早めの退散でした。

f4cf99e6.jpgサイドシーザーサラダなのにでかーい!普通のだったら何人前で出てくるのかしら?

あ、アメリカってどこでシーザーサラダ食べても概ね美味しいね。

fe176e1e.jpgこれは辛いチキンのフライをハニーマスタードかバーベキューソースにつけていただくの。かなりホット&スパイシーだったけど旨かったぁ!

5
69f57078.jpgランチはカイルアの街で買ったプレートランチを持参して浜辺で広げました。

見てーこのボリューム。タイトルはカイルアスペシャルって言うんだけど、ご飯の上にバーベキューチキンと骨付きカルビとロースさらにポークピカタと揚げ餃子三個が乗ってて…

その上サイドメニューが4アイテム選べるの!あたしは、マカロニサラダとチャプチェとナムルもやしとジョン(韓国風てんぷら)を選びました。とても一人の一食には思えない重量。

そうそう、プレートランチが出来る間、お店のおばさんとしばし歓談。その中で、あたしが今年の一月のカイルアオプショナルツアーに付いてた弁当が美味しかった事を話す。

確かこのあたりのショッピングセンターでツアーの係りの人が調達していたのを思い出して…こんな内容のお弁当知らないって?聞いたら、

それはうちの店の「BENTO」っていう商品だよって。まさにおBENTOでした。次回は必ず買おうっと!

ちなみに「BENTO」のお値段$4.5でした。やすーい!

5
無事に最終目的地に着きましたぁ!五時間半のフライトの筈が少し急いだのか、五時間ちょっとで着いたよ。

こちらの時間は、時計を二時間戻して夜の八時過ぎです。はい、時差はこれでー19時間になりまーす。

ここには来る時も帰るときも、昼間の便なのでなんか不思議な感じがします。でも夜景がめっちゃ綺麗でした。

やっと着いたぁ。この場所でバカンスの後半をのんび〜り過ごそうと思いまーす。

…ってか暑い!

8c5a2dde.jpgいつものイミグレーションとバゲージクレイムの所に向かうバスも夜でまわりが暗くて違う雰囲気。

5
いよいよ最終目的地に向けて飛行機に搭乗しました。

サンフランシスコから五時間半と、ちと国内線にしては長めのフライトですが、さっきからビールを三杯もいただいたので、すぐに寝てしまい。その間に着いてる気がします。

26日に旅立ってから、あたしのバカンスも早一週間。前半は楽しい日々でアッと言う間に過ぎていきました。

さーて、後半。ニューヨーク、サンフランシスコと都会が続いたので、そろそろのんびりリゾートしたいのが正直なところ。

到着地はどこかな?着いたら現地は夜なので、明朝写真付きでアップしまーす!

5
そして午後はアルカトラズ島へ

0a7a242a.jpgフィッシャーマンズのピア33から10分くらいのクルーズで到着

5a3287bd.jpg刑務所内は全て独房

0585c34c.jpg生活用品が整った独房内

4a27fc24.jpg刑務所のあるアルカトラズ島の対岸にはサンフランシスコのダウンタウンが見える。凄いコントラスト!

e560e502.jpg映画とかでもよく見る光景の通路。ここはブロードウェイと呼ばれてたらしい。

5
さーて、そろそろお昼時。フィッシャーマンズワーフに立ち寄りました。df0c0d81.jpgあ、その前にこれはその前に立ち寄った、パナマ運河の開通記念博覧会があった時の建物と公園。

18282c2f.jpgそして、フィッシャーマンズワーフ。土曜日だったから賑やかだったぁ!

ac6415d2.jpgお洒落で素敵なレストランがたくさんあるの。

2a11bebe.jpgお昼ご飯は、ピザとパスタとサラダのバッフェの店へ。ピザとサラダは美味しかったけど、パスタがダメだったわぁ。

昔ハワイで安いパスタ食べ放題のお店に行って、あまりに不味くてお腹いっぱいになれなかった嫌な過去思い出しちゃった。

162884c7.jpgこの後、アルカトラズ島に渡って観光。(詳細は3にて)帰りはこの地上を走るミュニメトロでダウンタウンまで。

5
それでは、時間もあるのでサンフランシスコ一日観光をさらっとアップしまーす

89a81db4.jpgこの立派な建物は市役所

6d582548.jpgここは小高い丘から七つのお洒落なお家の向うにダウンタウンがみえる場所(名前は後でアップしまーす)

b7bc1378.jpgゴールデンゲートパークが遠くに見えるゴールデンゲートブリッジ

54fdfdfb.jpgゴールデンゲートブリッジのワイヤーの太さったら凄いでしょ。

f5cd6985.jpgゴールデンゲートブリッジを途中まで歩いてみました。下を見るとやっぱり足が竦むっていうか、お尻の下あたりがザワザワしたわぁ。

5
大のお気に入りになった街サンフランシスコを後にして、いよいよあたしの第三の訪問地へ…

と思いきやセルフチェックインをいていると画面には「DELAYED」の文字。

15:15に出発予定のはずが、どの程度遅れるんでしょうって思いながら取り敢えずゲートへ

2841f8c3.jpg午後五時ですって!あらー、早めに来たから二時間以上も待たされるわぁ。

ff25b066.jpgミネアポリスの時みたいに欠航よりはいっかぁ。それじゃアヒ(まぐろみたいな魚)のタタキでもつまみに

efa58e66.jpgビールでも飲んでますかぁ

5
カストロを散策してる時、10時を過ぎても開かない店が結構って、あれ?って思ってたら今日はこちらは日曜日。

その時閃いたの。日曜日と言えばサンデーブランチ♪確か、昨日行けなかったホテルの最上階のレストランでもやっていたっけ。

そうと決まれば、予約予約!12時半〜なら開いてるらしい。パッキングを完成させて、チェックアウト。少しの時間ロビーでのんびり。

何でもそのレストラン『シティスケープ』はサンフランシスコの中で一番高い場所で食事ができるらしい。何せ46階だもの。見晴らしがいいんだろうなぁ。986a1763.jpg凄いいい眺め。まずはシャンパンで乾杯。

81fdd7fe.jpg軽く前菜から…
海老やカニやキャビアやイクラまで。お洒落&ゴージャスだわ!

27dfbefd.jpgローストビーフも柔らかくて厚くておいしかったぁ。

ebe82543.jpgやっぱりスウィーツも外すない。あ、いただかなかったけど、チョケレートフォンデューもありましたよ。

これだけ豪華で美味しいサンデーブランチ♪サンフランシスコ最後にとっても満足いたしました。

ただお値段も豪華でしたけどね。ブランチ代が$65で税金チップを入れると$80越えてしまいました。

まぁ、食材は超豪華だったし、シャンパン飲み放題だったし、まいっかぁ!

5
朝食がおわった後、近所を散策。ミニュメトロの乗り場の路線図をよく見たらカストロに向かうミニュメトロって、線によっては地下走ってたのね。

だったら昨夜はパレードに関係なく、早めにカストロに行けたのに。何だかやっぱりカストロに行きたくなって午前中からミニュメトロで向かいました。

着くと九時半過ぎ。めぼしい店は十時あたり開店みたい。少し散策しようと歩き出すとまた朝の儀式のサイン。やばいこの近所にも公共レストルームは無いわぁ。

丁度カストロストリートとマーケットストリートの交差点にカフェがあったのでそこでオレンジジュースを形だけ頼んでレストルームへ直行。

間に合ったぁ。駆け込むと同時に鍵が無いことに気付く。あぁ、この扉を今開けられたら、このあられもない姿を誰かに見られちゃうー…

なんて思う暇もなく、儀式終了。母子共に健康でした。さーて、そろそろ十時過ぎたし昼のカストロを散策しますかぁ。

511d81ff.jpgレインボーフラッグがいっぱい!

887ce8ee.jpgミニュバスのストップの広告の写真は勿論男の人二人

5
昨夜の夜遊びはねぇ…

またしてもベッドでゴロゴロしてたら寝てしまいました。起きたら朝は七時。一日観光で歩き疲れてたのかなぁ?でもお陰でバッチリ睡眠取れました。

朝食はホテルの近くのお洒落なカフェで…

12bde272.jpg大好きなエッグベネディクトを頂きましたぁ♪

5
乗り継ぎのミネアポリスで大雪の為一日ロスしたのでもう最終日のサンフランシスコ。

楽しかったし見所満載だったから余計に短かったなぁ。まだまだ見足りないし遊び足りないよー。

アメリカでのあたしのお気に入りの街、ベスト3以内にランクインしたので、きって近い将来再び訪れる事になりそう。

今度は旅仲間のお友達を連れてみんなで来たいなぁ☆

そして、最後の晩餐はホテルの最上階の夜景の綺麗なレストランと洒落込もうと思ってたら、直前に予約したら一番早くて20:45って言われちゃって…

そこまでは待てないので、ホテルの近くの気になっていた『堂島庵』っていう和食屋さんに行きました。なんか名前が凄いでしょ!

88ff0618.jpgこれが天ぷらとチキン照り焼きのコンビネーション。サラダとご飯味噌汁が付いて$15弱は安いよねー。味もイケてたよ!

b4376d90.jpg和食にはアサヒでしょ、って事で久々に日本のビールを飲みました。これも安かったよー。

それより、今日3月3日はサンフランシスコでは中国の人の旧正月のお祝いのパレードがあって、目抜き通りのマーケットストリートは閉鎖されてるし、その周りの主要な道の公共交通機関は九時半まで運休だし、とっても不便なの。

なのでカストロに出掛けられるのはそれ以降になりそうです。

5
サンフランシスコ一日市内観光、いやーとっても充実してましたよー。ホント楽しめたなぁ。初めて訪れる街はこう言うベタなのもいいよね。

何か旅慣れてるつもりになってたけど、童心に還って写真撮りまくっちゃいました。

観光中は、一日中快晴が続いて少し暑いくらいでした。観光日和だったなぁ。

でも、歩き疲れたのでただ今ホテルのベッドの上で休息中。今日はサンフランシスコ最後の夜だし、昼間カストロストリートも通った時、とっても賑やかだったので、今夜は絶対に繰り出すつもりです。

いい写真たくさん撮れたので詳細は後で時間があったら、アップする予定は未定です。

cfef1d55.jpgこれが一番お気に入りかな

ツインピークスと言う丘の上から市内を一望

5
36099b21.jpgデニッシュとコーヒー牛乳の簡単な朝食の後、半日観光に出掛けました。見所満載でいい景色が沢山見れたよー。

昨日このツアーを申し込んだ段階では、前日だった為午後のアルカトラズ島は船が日曜日まで売り切れで、半日観光しかダメだって言われたんだけど…

ランチの直前に、急遽チケットが一枚だけ取れたってガイドさんに言われて、晴れて行けることになりましたぁ。

と言うことで、半日観光改め一日観光の午後の部に出掛けてきまーす!

朝から晴れ渡ってて、まさに観光日和。サンフランシスコ、街が美し過ぎてヤバいよ!

5
5cc354da.jpg昨夜は飲みに行く前に、腹拵えしにホテルの近所のタイレストランへ。お気に入りのグリーンカレーを食べたら急に眠気がきちゃって…結局そのまま寝てしまいました。

今日は早起きして半日観光してきまーす!

5
市内を軽く廻った後は、ホテルの近場でこれも軽くショッピング。

今日はたっぷり歩いたので、寝っころがりながら足を安めがてら、一日を振り返りブログを書いてまーす。

さーて、この後の夜遊びはどうしようかしら?ニューヨークでは結局どこにも飲みに出ず仕舞いだったし。

何てったって、ここはサンフランシスコ。世界に名立たるゲイのメッカ『カストロストリート』(新宿二丁目みたいな場所)があるんですもん。

それにね、ここは大きい中華街があるからなのか、街にアジア系の人が沢山いて、アジア人好きのあたしとしては結構タイプがいたりして。

どんな夜になるのかしら?まだお腹も空いてないし、暫し休んだらディナーを飛ばして飲みに出ようかな!

5
少し遅めのランチはフィッシャーマンズワーフのそばのレストランへ

99835ade.jpg天気がいいので迷わず外の席で頂くことに。

e714dd87.jpg絶対食べようと思ってた、名物のサワーブレッドをくりぬいて器にしたクラムチャウダー。もちろん器もいただきます。お気に入りのフライドカラマリ(イカのフリッター)とともに

美味しかったぁ♪

5
ホテルにチェックインしましたぁ。ここも素敵なお部屋でしたぁ。荷を解いてシャワー浴びたら、早く出掛けなきゃ!一日少ないんだしね75d2e0a9.jpgホテルはユニオンスクエアの近くのヒルトンサンフランシスコ&タワーズ

5
晴れ渡る空、澄んだ空気、まるで別の国に来たみたい!

無事、西海岸の街サンフランシスコに到着しましたぁ。自分のスーツケースとも一日ぶりのご対面。

昨日、一日遅れますと連絡は入れてあるけど、まずはホテルにチェックインしなくちゃね。

99f074c8.jpg上空から見たゴールデンゲートブリッジ

d69af20f.jpgこれは先程の機内食。ファーストクラスにアップグレードされたお陰でこんな素敵な朝食にありつけました。

ってまだ食うんかい!?

5
758c9b9a.jpgただ今搭乗しました。超満員の機内。どうにか飛ぶみたいです。この翼に願いをこめて…

無事、サンフランシスコに着きますように!


ここで
◎麗香の風邪予防対策

1、背中がぞくぞく寒気がするので、格好悪いとは思いましたが、TシャツをGパンの中に入れる事から始めました。

2、機内でも上着を一枚着て、ブランケットは二枚借りて完全装備。

3、ビタミンCを補給するため、先程からオレンジジュースを何杯も頂いています。

これで大丈夫かなぁ?…まぁ今更、予防対策って言っても、殆どひいてしまってるんですけどね

乗り継ぎで滞在60分のはずが、雪の為に思わず一泊する事になってしまいましたが、ミネアポリス/セントポール・メトロポリタン国際空港(正式名)をこれより後にします。では行ってきまーす

45faea8e.jpg…って思ってたら、離陸直前にいきなりアップグレードだし、何かついてきた!

5
e4563012.jpg空港はただ今こんな状況で…飛行機の上にも雪がたくさん積もってます。

これが成田なら全便欠航だよね!分からないんだけど、ミネアポリスって本来寒い場所なの?雪慣れしてるのかしら?飛行機飛ぶらしいです。

それより、昨晩泊まったホテルの暖房の効きっぷりに部屋が異常乾燥。水をカーペットに撒いたり、バスタブに熱湯ためて湯気だしたり。

工夫はしたんだけど、今朝方から喉は痛いしぞくぞくするし、何か熱上がってきたみたいで…

いや、でも風邪なんかひいてる場合じゃないわ!

8b095934.jpgってな訳で、恒例のワールドクラブラウンジにて、出発前の寛ぎの時間です。今朝はヨーグルト食べてなかったし、ラウンジでは初めて見るフィナンシェに目が釘づけ!

…って、まだ食うんかい?

a905a154.jpgF14ゲートから出発するのがあたしの乗る便です。

9:05am OnTimeって書いてあるでしょ!今のところ定刻通り出発予定。

5
朝、五時半に起きてシャワー浴びて身仕度。コンチネンタル朝食をとり、チェックアウト。

フロントの人に昨日の夜にタクシー呼んどいて正解だね!って言われた。

この雪だもんね。無料シャトルでも良かったんだけど、ちょうどいい便が無くて。それに確実に時間どおり空港に着きたかったし。

タクシーの運転手さんに事情を話すと、同情してくれて、じゃ今日もう一度トライだねって!うん、本日飛行機が飛ぶことを祈って、空港に向かってます。

8c186f30.jpgホテルが無料で提供してくれるコンチネンタル朝食。これを見越して、昨夜朝食分のバウチャーもchili'sで使っちゃいました☆

80bc5ba4.jpg昨夜より積もってる

このページのトップヘ