麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

カテゴリ: お誕生日休暇 APR,2007

5
帰国当日、日曜日だったので前々から行きたかった、モアナサーフライダーのサンデーブランチに行く事に!早めにパッキングも済ませて、いざ出撃。

moana目の前のワイキキビーチを眺めながらのサンデーブランチ。これ以上にない素敵なロケーションに期待は高まります。

roastbeefローストビーフは勿論目の前で好きな厚さに切り分けてくれるの。柔らかくて絶品でした。ロブスターのフィットチーネも素晴しい。海老やカニもお好きなだけ☆

beneddictやっぱりエッグベネディクトは外せません。生ハムやお鮨も本格派の素重視でした。

waffleデザートも冷たい物やその場で作ってくれる暖かいもの、それに勿論チョコレートフォンデューもありました。子供達が嬉しそうに群がってたなぁ。


お値段もちと贅沢価格なんだけど、あのロケーションとお料理の質を考えたら納得です。たまーにはいいよね。最後の最後に念願叶いました。

この後浮かれ気分で部屋に帰って来ると、ヴォイスメッセージが。乗るはずの飛行機がフライトキャンセルで大慌てに!

5
onagaオナガとカニのグリル。オナガは白身のお魚でハワイではとってもポピュラー。とっても上品な味で後をひきます。

lobstarロブスターテイルのソテー。付け合わせはコロッケの具を春巻きの皮で巻いて揚げたようなモノ。トマトソースで頂きます。こちらもソースの色とは違いとっても薄味です。ロブスターが甘くて美味しかったぁ!

chocoチョコレートのデザート。ムースやアイスや高級麦チョコみたいのが乗ってて幸せな気分♪

bananaこちらはバナナのフリッターにアイスが乗ってるの。バナナ好きには堪りません!

cake予約時にバースデーだと告げていたら、こんな大きな素敵なストロベリーショートケーキをプレゼントされちゃいました。とっても感激!

kahala帰りがけロビーで優雅に寛いでました。だったこのホテル大好きだから帰りたく無かったんだもん。


リアルバースデーの素敵な夜でした。全てがとても美味しかったわぁ。ご馳走様でした、そしてありがとう!

5
ハワイの現地時間の7日の夜、リアルバースデーディナーはお気に入りのホテル『ザ・カハラ』のメインダイニング『Hoku』で頂きました!

hokuとっても素敵な雰囲気のお店で、予約を入れておいたら窓際の一番いい席でした☆

gaspachoまずはガスパッチョ。このサイズがとってもお洒落。

salad何の変哲もない普通のサラダがとっても美味しいんです。

ahiアヒ尽くし。アヒはハワイのお魚でまぐろの様なモノ。いわゆるマグロづくしですね。ポキもあるけど和のテイストも入ってて秀逸な作品。

soup1この沢山の具の上に…

soup2光り輝く黄金のコンソメスープが注がれるの!スープはとっても優しい味。具には焼いたニョッキも入ってて美味しいの。


(続く)

5
飛行機は振り替えられたりはしましたが、成田空港に無事到着しました

短期間だったけど、お誕生日休暇存分に楽しんで来ましたよまだハワイが恋しいなぁ

あ、五日ぶりの日本はめっちゃ寒いですもう四月なのにね

20時には自宅到着予定シャワー浴びてそのまま今日からお仕事です

お土産話やエピソードもたーくさんありますまた少し日焼けしたあたしの笑顔に会いに来てね(^_-)

明日からは葉千子がタイランドに旅行に行ってしまうので、あたし達二人が揃うのは今夜でちとお預けです

5
3b265b1a.jpgフライトキャンセルのNW21便に代わり、日本航空の79便に、無事振り替えが決まりました!ちゃんと日本に帰れまーす。

ただ出発時間が1時間半ほど早まって13:40。なので慌ててホテルをチェックアウトして、空港に急行しましたぁ。ただ今空港で寛ぎ中です。

日本帰国は17時を予定。お誕生日休暇を満喫してあたくし麗香、またまた以前よりパワーアップして日本に帰りたいと思います!

あ、お帰りメール待ってるねー。

794f9df2.jpgお詫びにノースウェストから貰ったランチバウチャーで、今滞在初のハンバーガー。やっぱり美味しいね!

5
昨夜はお誕生日ディナーを素敵なレストランでしていただいて、上気分でホテルに帰ってきたら即就寝。

今朝は早起きして、シャワーを浴びてパッキング。その後とある場所で最近お気に入りのサンデーブランチ。

優雅な気分でお部屋に帰ってくるとヴォイスメッセージが。聞いてみると、あたし達の乗るNW21便が器材不良で成田から飛んで来なくて、フライトキャンセルになったらしいの。

…ってどうなるのかしら?相変わらず波乱含みのあたしの旅ですが、とりあえず善後策が分かったらまた報告しまーす。

5
三日目のランチは、インターナショナルマーケットプレイスにあるフードコートのヤミーで最近マイブームの『ミートジョン』

付け合わせはマカロニ・チャフチェ・キャベツ・じゃが芋。あんまりお腹空いてなかった筈が完食!25d35429.jpg

5
三日目はどこへも出掛けずにワイキキで、バカンスらしくホテルのプールでのんび〜り。

451cf25a.jpgさすがにハイアットリージェンシーだけあってプールサイドのベットが上質のクッション付きのリゾート仕様。寝心地良すぎて一歩も動けませーん。

寝っころがりながら見上げた本日の空!

868b1e43.jpgプールサイドでカクテルを頂いて。あー、何て幸せなんでしょう\(^O^)/

5
三日目の朝食はタイ料理で有名なKeosがやってるKeoniに行ってきました。

オハナイーストの一階にあって、ずーっと気になってたんだぁ。

599aa5fb.jpgエッグベネディクト好きなあたしとしては『ステーキ&エッグベネディクト』という夢のような共演!朝からガッツリいかせて頂きました。最高の朝だったなぁ。

618d5b00.jpgこちらは友達が頼んだサーモン&エッグベネディクト。ハムの代わりにサーモンとほうれん草とトマトが挟んであってとってもサッパリ!勿論付け合わせのハッシュブラウンも美味でございました。

ちょっと豪華にKeoniでの朝ご飯…うん、いいかも♪

5
今回の旅は、いつも使ってる旅行代理店のR&Cツアーズがお正月に発売する初売りという商品でかなりお買い得だったの。

それだけでもラッキーだったのに出発10日前に急に電話があって、もしよければホテルを無料でアップグレードしてくれるって!勿論即決しましたよ(^^)v

もともといつも使うワイキキビーチコマーのパーシャルオーシャンビューで申し込んでたのが、何故かハイヤットリージェンシーワイキキの32階以上オーシャンフロントですって☆彡ついてるにも程があるわ!

341577f9.jpgまぁ、そんなこんなで高層階のオーシャンフロントからの眺めです。

0be2a056.jpgこれはホテルのプールからのワイキキビーチ。大好きなロケーション!

bdff7b61.jpgモアナサーフライダーを遥か眼下に見下ろすのはちと気分がいいかな♪

5
晩ご飯は、前回の滞在時にこよなく愛した『ちばけん』に久々帰ってきました。

ecf4ff30.jpgご主人があたしの事を覚えてて下さって、そしてこのブログもいつも読んで頂いてるという事で…

お帰りなさいって、普段はこの店に無い、あたしの大好きなミラーライトを特別に冷やしといてくれました。

ホント感激でした(^^)vご主人ありがとう&ご馳走様でした!

0f48a5bf.jpgここに来たらまずは刺身を食べないとね。大トロにサーモンにハマチ。どれも上質の脂がのってて、口の中でとろけてきます。まじでヤバいです!

90b2bbe9.jpg野菜の天麩羅もカラッと揚がってて言うこと無し!特に赤いパプリカが肉厚で美味しいよ。

43096900.jpg小柱のかき揚げがハワイで食べれるなんて(^O^)/

88eef36a.jpgハマチのカマの塩焼き。あたし以上に女友達が感激してました。こんな美味しい焼き魚がハワイで食べれるなんてって…

aa413c9a.jpgサーモンとアボガドロールとスパイシーツナロール。締めには最高の逸品!

5418e15f.jpgデザートに抹茶のアイスと小豆のアイス。最後まで大満足でした!

29012391.jpgお気に入りの『ちばけん』の場所の問い合わせが多かったので今一度。カラカウアアベニューからエナロードを20mくらい入った左側。

卵料理で有名なエッグスンシングの傍のセブンイレブンの所を曲がった左手です。

ホント美味しいし、アットホームだし、とってもいいお店なんでお薦めです。

5
マカプのビーチはあまりに激しすぎてグッタリ。午前中に切り上げてまたワイキキ方面に戻ってきました。

帰りの道中、突然一同飲茶気分になったので、ワイキキでバスを乗り継いで中華街へ!

4bef234b.jpg目指すはメイサムディンサムへ!まずは焼餃子、美味しいんだよねぇ。

30634d88.jpg湯葉の旨煮さん、あなたに会いに遥々日本から来ました。何度食べても惚れ込む味。きっとまた食べに来ちゃうんだろうなぁ。

d6e45274.jpgタロイモの揚げ物。柔らかいコロッケみたいで美味!

660bce0d.jpgチャーシューまんは飲茶の定番。

63ef8d29.jpg本日の焼そばは八珍焼そば。イメージは塩味の八宝菜焼そばかな。さっぱりしてて箸が進みます。今日は完食出来ましたぁ\(^O^)/

5
昨日はまず朝一番でバスに乗りシーライフパークまで。お目当てはシーライフパークではなく、その下にあるマカプのビーチ!

aa323f04.jpgロコしか集まらない地元の綺麗なビーチ。先月滞在時に見つけていつか来ようと思ってたんだぁ。

a08d4d0e.jpg透明度はカイルアビーチ以上にあって素敵なんだけど、このビーチちと波が高すぎてデンジャラス。ゆうに3mは越える高い波が頻繁に押し寄せて来る。

波を浮かんだり下に入ってやり過ごせればいいけど、一度ブレイクに巻き込まれるとたちまち水着の中は砂だらけになるし、大変な事に。

もれなくあたしはきなこ餅になってました。一緒にいった女友達はしんげん餅になってました。いやー、でも楽しかったぁ。

7348e62c.jpgこのビーチの目の前にあるこの大きな岩の島がとっても気になるの。何だかパワーを感じるというか、崇高な感じがする。

5
昨日一日は、ブログを更新する間もなくあちらこちらにお出かけ。

現地時間で7日に丁度なる0時まで起きてようと思ったんだけど、疲れもあって敢えなくリタイヤ。今朝は早く爽やかな目覚め。

そしたら、携帯にアリエナイくらいたーくさんのおめでとうメールが!

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m 遠くハワイで大感激です。

ただ、申し訳ありません。あまりに大量な為、お返事は帰国後にさせて頂きますね。

それではこれから昨日一日を軽く振り返りたいと思いまーす。

5
インターナショナルマーケットプレイスのフードコート一部復活!

d6dfae42.jpgヤミーも絶賛営業中。

dba5ecbe.jpgあたしはおやつにフルーツサラダ

5
一日目の夜ご飯は最近お気に入りのアラモアナショッピングセンターの『六角』に行きましたぁ!

fed749e4.jpgウニとロブスターのジュレがけ。これを食べるために来たといっても過言ではありません。たっぷりのウニに大満足。絶品です!

b8a67722.jpgやっぱり大好きな湯葉の刺身

82daae04.jpg牛タンの煮込みカレー風味は箸で切れるほど柔らかくて、案外さっぱりで美味。

fea0207a.jpg焼き鯖寿司の旨いこと旨いこと!

c1112d27.jpg白味噌椀。もう何も言うことはありません。

88825815.jpg締めは蟹釜飯。味はお上品にでも量はアメリカンサイズ(三合炊き)でした。勿論食べきれずお持ち帰りにしましたよ。

5
あたしのリアル誕生日は4月7日。先程から日本の皆さんから続々とおめでとうメールが届いております!本当にありがとうm(__)m

でもね、こちらハワイは日本との時差がー19時間。だからまだ6日なんです。ハワイが7日になるのは日本が19時になった時。

そう言えば、去年はその時差を計算してぴったりにメールくれた人が一人だけいたっけなぁ。

さーて、シャワーでも浴びてそろそろ活動しだしますかぁ!

f683e672.jpgホテルのラナイからの昨日の夕景

bfcac676.jpg高層階に泊まってるから夜景も綺麗だよ!

5
このカラッとした気候、そしてこの風、この匂い。ハワイって何度来てもいいなぁって思うよ。そして自然に歩く速度もゆっくりになって、肩の力が抜けていく…

今年は早三度目。相変わらずあたしが一番好きな場所です。いい写真が何枚かとれたんでアップしまーす。

f8042e2e.jpg

371bd801.jpg昨日の夕暮れ時、ホテルのラナイから。

※昨晩はカイルアビーチからホノルル方面に帰ってきて、ご飯を食べたらすぐに睡魔が。で早めに寝てしまいました。晩ご飯の模様は後程アップしまーす。

5
無事にホノルル空港に着きましたこちらの時間は5日の午前九時日本との時差は-19時間です

三泊五日と短い間ですが、お誕生日休暇を存分に楽しもうと思いまーす

さぁ、あたしのバカンスの始まりです0c9ddcc0.jpg

5
dee95a0b.jpg二日間に渡り開催させていただいた『麗香&葉千子バースディパーティー』、お陰さまで盛況のうちに終わらせて頂きましたご来店いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

二日間、本当に楽しい夜でしたぁ感謝の気持ちでいっぱいです


ところで突然ですが、私これからお誕生日休暇を利用してハワイへ三泊五日で出掛けて参ります現地からまた更新しますので、皆様お楽しみに

それでは行って来まーす

18fc67a7.jpg出発前のワールドクラブラウンジより

このページのトップヘ