麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

カテゴリ: YouTube

今までのあなたに

そして今日のあなたに

ずーっと、心の中で唄い続けていた…この曲を贈ります

貴、お疲れさま



「GIFT」

一番きれいな
色ってなんだろう?
一番ひかってる
ものってなんだろう?

僕は探していた
最高のGIFTを
君が喜んだ姿を
イメージしながら

「本当の自分」を
見つけたいって言うけど
「生まれた意味」
を知りたいって言うけど

僕の両手がそれを渡す時
ふと謎が解けるといいな
受け取ってくれるかな

長い間 君に渡したくて
強く握り締めていたから
もうグジャグジャになって
色は変わり果て
お世辞にもきれいとは
言えないけど

「白か黒で答えろ」という
難題を突き付けられ
ぶち当たった壁の前で
僕らはまた迷っている
迷ってるけど

白と黒のその間に
無限の色が広がってる
君に似合う色探して
やさしい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色
今 君に贈るよ

地平線の先に辿り着いても
新しい地平線が広がるだけ

「もうやめにしようか?」
自分の胸に聞くと
まだ歩き続けたいと
返事が聞こえたよ

知らぬ間に
増えていった荷物も
まだなんとか
背負っていけるから
君の分まで持つよ
だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる

果てしない旅路の果てに
「選ばれる者」とは誰?
たとえ僕じゃなくたって
それでもまた走っていく
走っていくよ

降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味を持って
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光りを感じれるよ

今 君に贈るよ
気に入るかなぁ?
受け取ってよ
君とだから探せたよ
僕の方こそありがとう

一番きれいな
色ってなんだろう?
一番ひかってる
ものってなんだろう?

僕は抱きしめる
君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で
ほら ひかってるんだよ
ひかり続けんだよ

作詞:Kazutoshi Sakurai
作曲:Kazutoshi Sakurai

皆さんも多分ご覧になった事のある、こちらのACのCMこの高校生役の彼の事がずーっと気になっていました



c7fd6f27.jpgその正体が遂に分かりました俳優の『大和田健介』君彼、お父様が大和田伸也さんでお母様が五大路子さん、そして叔父様が大和田漠さん、叔母様が岡江久美子さんという芸能界のサラブレッド

いや〜、それにしてもめっちゃ可愛くないですか

CM見ながら、階段を上る彼の靴は何故ブカブカなんだろうと心の中で突っ込みを入れつつも…「電車の中で妊婦さんに気付いたのに、友達と一緒に居て席を譲ってあげられず、一人切ない表情をする彼」を見るにつけ毎回キュンとしてました

昨晩お客様とお話してて発覚葉千子と二人してウィキったら他のCMにも結構出てるのね

で、彼ただ今大学生の二十歳日本大学の芸術学部で映画の勉強をしていますやだぁ同じ練馬区だし、たまにあたし江古田(日芸所在地)にも行くしどこかでバッタリ会えちゃうかも

な〜んて、一人妄想で盛り上がってます

でも、願いは必ず叶えるあたしの事(今迄会いたと思って会えなかった人は皆無)いずれは伝を辿って絶対本人に会ってみせるわまずは叔母様の岡江久美子さんの人脈あたりを攻めようかしら


他にも色々CMやアーティストのPVにも出ているのでちょいと紹介しますね(あ、個人的な趣味ですが…宜しければお付き合い下さい)

↓こちらは日経新聞のCM『新入社員と部長』篇…これがまた可愛いんです



↓こちらはカルピスウォーターのCM憧れのサッカーをする彼役実はこれ、以前からかなり気になってました健介君だったのね



まだありますこちらは↓ORANGE RANGEの『瞳の先に』のPVですこれもまた違う魅力全開



そして最後にもう、一つカルピスウォーターのCMで「初恋実況・二人きり」篇30・15秒…↓こちらではタンクトップに海パン姿が拝めます



ホント困っちゃうくらい素敵な二十歳の大学生当分はこの『大和田健介』君ブームが続きそうです

エヘッ(σ*´∀`) 久しぶりに携帯電話の待受画面も変えちゃったぁ

※上記全てのYouTubeは携帯でもご覧になれます

小林くんの新入場曲めっちゃカッコいい

Hard In Da Paint/Waka Flocka



※すみません、携帯に対応してるOfficial動画を見つけられませんでしたm(__)m PCでご覧下さい

過去の記事でもアップしたMr.Children「365日」

一年以上前、初めてNTT東日本のCMで流れたのを聴いた時は、ふと涙が溢れてきたの思い出します

今年五月発売のライブDVD等で見れてはいたけど…一年以上待ち焦がれてやっとCDで発売されました(12月1日発売のミスチルのアルバム「SENSE」に入ってます)

この曲ほんとヤバいです歌詞もメロディーも心の中に染みて、今でもとても胸が一杯になります

CD発売されたから、やっとカラオケにも入りそうだよね今、あたしが一番歌いたい…そして伝えたい作品です

皆さんも是非、聴いてみてくださいあなたの一番大切な人の事を思って


『365日』Mr.Children

聞こえてくる 流れてくる
君を巡る 抑えようのない
想いがここにあんだ
耳を塞いでも鳴り響いている

君が好き 分かっている
馬鹿げている
でもどうしようもない
目覚めた瞬間から
また夢の中 もうずっと
君の夢を見てるんだ

同じ気持ちで
いてくれたらいいなぁ
針の穴に通すような
願いを繋いで

365日の
言葉を持たぬラブレター
とりとめなく
ただ君を書き連ねる
明かりを灯し続けよう
心の中のキャンドルに
フーっと風が吹いても
消えたりしないように

例えば「自由」
例えば「夢」
盾にしてた
どんなフレーズも
効力(ちから)を無くしたんだ
君が放つ稲光に魅せられて

「ひとりきりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れは
もう終わりにしなくちゃ

砂漠の町に住んでても
君がそこにいさえすれば
きっと乾きなど
忘れて暮らせる
そんなこと考えてたら
遠い空の綿菓子が
ふわっと僕らの街に
剥がれて落ちた

君に触れたい
心にキスしたい
昨日よりも深い場所で
君と出逢いたい

365日の
心に綴るラブレター
情熱に身を委ねて
書き連ねる
明かりを守り続けよう
君の心のキャンドルに
フーっと風が吹いても
消えぬように

365日の
君に捧げる愛の詩

聞こえてくる 流れてくる
君を巡る 想いのすべてよ
どうか君に届け

以前同じタイトルMr.Children「365日」って記事をこのブログで書いてて…

当時CMでは未完成だったこの歌が昨年末に行われたMr.Children DOME TOUR 2009〜SURERMAR FANTASY〜IN TOKYO DOMEにて初披露されて

当日あたしは生憎行けなかったんだけど、待望のそのライブDVDが昨日発売になりやっと観ることが出来ましたぁ

ヤバいです歌詞もメロディーも心の中に染みてきて、初めて聞いた時にふと涙が溢れたこと

そして、その時の想いも浮かんできて…胸一杯になりました

恒例のYouTubeで皆さんにも聴いて頂きたくてここに歌詞付きでアップしまーす

ここで、ちょいと問題が

携帯で閲覧している方は表示されるんですが、何故か当ブログだとPCでは見れないので…

苦肉の策で店ブログにもアップしましたので…PCでご覧の方はこちらへどうぞ

『365日』Mr.Children

聞こえてくる 流れてくる
君を巡る 抑えようのない
想いがここにあんだ
耳を塞いでも鳴り響いている

君が好き 分かっている
馬鹿げている
でもどうしようもない
目覚めた瞬間から
また夢の中 もうずっと
君の夢を見てるんだ

同じ気持ちで
いてくれたらいいなぁ
針の穴に通すような
願いを繋いで

365日の
言葉を持たぬラブレター
とりとめなく
ただ君を書き連ねる
明かりを灯し続けよう
心の中のキャンドルに
フーっと風が吹いても
消えたりしないように

例えば「自由」
例えば「夢」
盾にしてた
どんなフレーズも
効力(ちから)を無くしたんだ
君が放つ稲光に魅せられて

「ひとりきりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れは
もう終わりにしなくちゃ

砂漠の町に住んでても
君がそこにいさえすれば
きっと乾きなど
忘れて暮らせる
そんなこと考えてたら
遠い空の綿菓子が
ふわっと僕らの街に
剥がれて落ちた

君に触れたい
心にキスしたい
昨日よりも深い場所で
君と出逢いたい

365日の
心に綴るラブレター
情熱に身を委ねて
書き連ねる
明かりを守り続けよう
君の心のキャンドルに
フーっと風が吹いても
消えぬように

365日の
君に捧げる愛の詩

聞こえてくる 流れてくる
君を巡る 想いのすべてよ
どうか君に届け

ミスチルの新曲って言ってもまだ発売日未定なんだけど…

11月20日よりNTT東日本のCM「365日-少年と父-篇」のCM SONGとして放送が開始されました!!

映像もとてもいいけど…やっぱり桜井さんのこの声とこの歌詞めっちゃヤバいです

初めて耳にした時、何故だか涙が止まらなかった

発売日前に皆さんに届けたくて(勿論携帯でもご覧になれます)

Mr.Children「365日」

聞こえてくる 流れてくる
君をめぐる抑えようのない
想いがここにあんだ
耳をふさいでも
鳴り響いてる

君が好き 分かっている
馬鹿げている
でもどうしようもない
目覚めた瞬間から
また夢ん中
もうずっと
君の夢を見てんだ

同じ気持ちで
いてくれたらいいな
針の穴に通すよな
願いをつないで

365日の
言葉を持たぬラブレター
とりとめなく
ただ君を書き連ねる…

昨日の泣けるCMが結構好評だったので…何だか泣けるCM第二弾

放送自体はだいぶ前にされたんだけど、長年連れ添った夫婦の物語これはかなりウルっときますあたしはヤバかったです

CMにしてはかなり尺が長くて(5分)短編のラブストーリー見てるみたいだよ個人的にこういうの好きです

挿入歌のチューリップの「青春の影」がいいとこでかかるのよねぇ

あたしの周りにいる、愛すべき全ての人たちへのエールを籠めて

大好きなミスチルの「終わりなき旅」をYou Tubeで

まだまだ道のりは続く…

「終わりなき旅」

息を切らしてさ
駆け抜けた道を
振り返りはしないのさ
ただ未来だけを
見据えながら 放つ願い

カンナみたいにね
命を削ってさ
情熱を灯しては
また光と影を連れて
進むんだ

大きな声で声を枯らして
愛されたいと
歌っているんだよ
「ガキじゃあるまいし」
自分に言い聞かすけど
また答え探してしまう

閉ざされたドアの向こうに
新しい何かが待っていて
きっときっとって
僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ
でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの
自分を探す終わりなき旅

誰と話しても
誰かと過ごしても
寂しさは募るけど
どこかに自分を
必要としてる 人がいる

憂鬱な恋に胸が痛んで
愛されたいと
泣いていたんだろう
心配ないぜ時は無情な程に
全てを洗い流してくれる

難しく考え出すと
結局全てが嫌になって
そっとそっと
逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が
登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて
認めちゃいないさ

時代は混乱し続け
その代償を探す
人はつじつまを合わす様に
型にはまってく

誰の真似もすんな
君は君でいい
生きる為の
レシピなんてない ないさ

息を切らしてさ
駆け抜けた道を
振り返りはしないのさ
ただ未来へと夢を乗せて

閉ざされたドアの向こうに
新しい何かが待っていて
きっときっとって
君を動かしている
いいことばかりでは無いさ
でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの
自分を探して

胸に抱え込んだ迷いが
プラスの力に変わるように
いつも今日だって
僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ
さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの
自分を探す終わりなき旅

終わりなき旅
終わりなき旅

作詞 KAZUTOSHI SAKURAI
作曲 KAZUTOSHI SAKURAI

最近、今更ながらってのが多くて…今度は今更ながらに月九(この言い方自体古い)ドラマのイノセント・ラヴにハマってます

きっかけは…

連続ドラマは基本的に第一話を見逃すと、まず見ないんだけど

よくドラマ開始三週間後くらいの週末に、一話から見逃した人を取り込むかのように、三話連続でストーリーのキャッチーな所を繰り返し放送とかするじゃない

まぁ、まんまとそれを見て興味を持ってしまった訳なんだけどね

詳しいストーリーやキャストはドラマのHPを見れば親切に解説してあるので、そこで把握して

先週の月曜日に初めて録画して観たのそしたらめっちゃ面白くて、それでいて考えさせられたりジーンとしたり

それに今、かなり旬な女優のホマキ(堀北真希)が主演だし

って話は変わるけど、二年前くらいの周年パーティーの時にあたしショートのウィッグにしてナチュラルメークにしたら、ホマキに似てるって言われたとか言われないとか

なので、あたし的には何だかこのドラマ他人事では無いような気も(勝手に)してきて

それにそれに、相手役の北川悠仁って方の笑顔がマジあたしのドストライク、ど真ん中で久しぶりにテレビの中の人にときめいちゃったりしています

あ、そう言えばこの方、ゆずの人だったのね全然今までノーチェックだったわぁ

他の配役にも…成宮寛貴くんは北川くんに思いを寄せる隠れゲイって役(ってそのまんまやんけ)だし、北川君の婚約者で今は植物状態でずーっとベッドの上で寝ているだけの役が内田有紀だし

まぁ、何かと面白い要素を秘めたお勧めのドラマです皆さんももし良かったら、第六話(先ほど第五話放映済み)からでもまだ遅くはないので見てみて下さいね

あ、ドラマとは全く関係ありませんが、そのハマってる北川くん(立ち位置左)のいるゆずの新曲の「シシカバブー」を今宵はお届けします

(注:パケ放題で無い方は携帯でご覧にならない様にお願い致します)


北京オリンピックもとうに終わった今頃、Mr.Childrenの「GIFT」にハマってます

桜井くんの書く歌詞っていつも深くて、聞けば聞くほど歌えば歌うほど言葉の意味が染みて来て…まさにこれはそんな曲です

良かったら聞いてみて眠れない夜そんなあなたに贈ります

「GIFT」
一番きれいな
色ってなんだろう?
一番ひかってる
ものってなんだろう?

僕は探していた
最高のGIFTを
君が喜んだ姿を
イメージしながら

「本当の自分」を
見つけたいって言うけど
「生まれた意味」
を知りたいって言うけど

僕の両手がそれを渡す時
ふと謎が解けるといいな
受け取ってくれるかな

長い間 君に渡したくて
強く握り締めていたから
もうグジャグジャになって
色は変わり果て
お世辞にもきれいとは
言えないけど

「白か黒で答えろ」という
難題を突き付けられ
ぶち当たった壁の前で
僕らはまた迷っている
迷ってるけど

白と黒のその間に
無限の色が広がってる
君に似合う色探して
やさしい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色
今 君に贈るよ

地平線の先に辿り着いても
新しい地平線が広がるだけ

「もうやめにしようか?」
自分の胸に聞くと
まだ歩き続けたいと
返事が聞こえたよ

知らぬ間に
増えていった荷物も
まだなんとか
背負っていけるから
君の分まで持つよ
だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる

果てしない旅路の果てに
「選ばれる者」とは誰?
たとえ僕じゃなくたって
それでもまた走っていく
走っていくよ

降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味を持って
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光りを感じれるよ

今 君に贈るよ
気に入るかなぁ?
受け取ってよ
君とだから探せたよ
僕の方こそありがとう

一番きれいな
色ってなんだろう?
一番ひかってる
ものってなんだろう?

僕は抱きしめる
君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で
ほら ひかってるんだよ
ひかり続けんだよ

作詞:Kazutoshi Sakurai
作曲:Kazutoshi Sakurai

ここでご注意ですパケ放題でない方は↓下のYouTubeを携帯では絶対見ないようにお願いしますPCでご覧になるのを推奨します



こちらは北京五輪Version

このページのトップヘ