麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

カテゴリ: ハワイひとり旅 Jun,2009

楽しかった6月のハワイ一人旅も、もう最終日帰りの飛行機の模様をお伝えします

loungeいつものようにホノルル空港のデルタスカイクラブにて出発までの時間はのんびりと

旅立ちの朝ご飯食べる時間無かったので、こちらでお手軽モーニングトースト焼いて、ヨーグルトにマフィンにカフェラテあ、そうそうここのラテ結構イケます

この後、寝酒代わりに赤ワインを頂いてほろ酔い加減でチェックイン

airplaneそろそろファイナルコールだったので搭乗ゲートへこの飛行機に乗りましたぁ(まだ旧ノースウェスト塗装)

mimosaまたまたラッキー帰りも搭乗口にてビジネスクラスにアップグレード

でもねホノルルの係員ったら酷いの搭乗券のバーコードかざしてゲートの液晶に「SEAT CHANGE(これが出るとアップグレードでビジネスクラスの搭乗券が別に用意されてる)」が出てるのに気付かないで、急いでなんて言ってるから…

あたし液晶を指差してWhat's that?って聞いたら慌てて新しい搭乗券くれました最近こんな感じでアップグレードがとっても多いです

勿論ウェルカムドリンクはミモザ(あ、でも英語(mimosa)ではミモサって言わないと通じないよ)

view1ホノルル国際空港から離陸する時、機内左の窓側だととてもいい景色が見られます

離陸直後左手にパールハーバーが見えてきます

004そしてそのすぐ後、アラモアナビーチワイキキビーチ、ワイキキのホテル群ダイヤモンドヘッドが見えてきます

いつも最後にこの景色を名残惜しむように拝んで、次回また来れるように頑張ろうって誓うあたしでしす

redwine水平飛行に移るとすぐにドリンクとおつまみのサーブ

ラウンジからの続きで赤ワインを頂きました帰りの飛行時間は八時間半と少し長めだから、ご飯食べたら爆睡する算段でした

wasyoku機内食は和食をチョイス見てみて、結構豪華でしょやっぱり美味しいよねぇ

ice昼でも機内食的にはディナー扱いだからデザートもたぷりです

大きなバニラアイスにチョコレートとナッツを好きなだけかけてくれますわ〜いペロりと平らげたらフライトアテンダントにOne More?って聞かれちゃいました(頂いたかは内緒)

kumo飛行中好きでよく上空からの雲の写真を撮りますこの日はもくもく雲柔らかそう

tometo食後すぐに眠れたのでじっくり睡眠到着一時間くらい前にコーヒーを淹れる香りで爽やかな目覚め

ドリンクはトマトジュースを頂きました普段地上では飲まないんだけど、血をサラサラにするとかでエコノミー症候群予防に何故か機内では(特に本当にエコノミーに乗ってる時は)よく飲みます

morningこれが朝食です(機内食では到着前の食事は朝食扱い)

ソーセージに具沢山オムレツに焼トマトとハッシュブラウン甘いペストリーにクロワッサンにバターとジャム

フルーツ達もとっても甘いです(硬いぶどうはありません)これに淹れたてコーヒーでしっかり目を覚まします

う〜ん、朝食もとっても美味しかったぁ

3泊5日の6月のハワイ一人旅如何でしたかぁまぁ、ほぼ景色と食べ物で彩られたブログでしたが、楽しんで頂けたでしょうか

途中で一泊減ったので自分自身でもあっと言う間の5日間でしたが、コンセプト通りその日やる事は起きた時に考えようって言う気ままな一人旅それはとても満喫出来た気がします

みんなでワイワイ行くハワイも大好きですが、たまにはまたのんびり一人旅もいいかなって思えました

皆さん長々とお付き合い頂いて有難うございましたm(__)m

さて、まだまだ移動中に、ハワイ旅行記を堪能した〜いと思ってるそこのあなたご安心ください

明日からは4月のハワイ旅行記(カテゴリー名=ハワイ旅行記 Apr,2009)と題しまして、今年4月に女友達と二人で行ったハワイの模様の詳細を更新していく予定です

こちらもかなり写真が多いのでお楽しみにぃ

※尚、6月のハワイ一人旅のブログを現地で更新した分や今までの分もまとめて読みたい場合は、PC(画面左訪問者数の下)でも携帯(記事タイトル一覧より更に下)でもカテゴリー別からハワイひとり旅Jun,2009を選択して下さい

三日目の朝昼晩ご飯をまとめてお届けしま〜す

asaます朝は、コンドミニアム近くのフードパントリー(スーパー)で色々買ってきてお手軽モーニング

左上からブリトー、マッシュポテト、下段コーヒー、スパムおむすび、ロミロミサーモン(サーモンや角切りトマトのサラダ)

マッシュポテトやロミロミサーモンはパウンド売りだいたいあたしはクウォーターパウンド(112.5g)を買うと丁度一人分でいいの

これだけ買って$7位だからお安いでしょしっかり朝ご飯を食べてお出かけしましたぁ

hayattthibeachシーライフパーク方面から帰ってきて、ワイキキに着いた頃に小腹が空いてたのでビーチサイドにあるHYATT on the BEACH SNACK BARにて少し遅めのランチ

lunchチキンカツのプレートランチそうそう、ハワイでチキンカツってハズレ無い気がしますここのもとっても美味しいよ

付け合わせのマカロニサラダが堪りませんこの後、ワイキキビーチで夕暮れまで浮かんでましたぁ

sashimiさて謀らずも翌日帰国になってしまったので、恒例の最後の晩餐はまたまたちばけんへ

刺身盛り合わせ(サーモン、まぐろ、たこ、カンパチ)最終日にもやっぱりサーモン食べなくちゃね

tebashio鶏手羽塩焼き二人前初日に食べてかな〜り旨かったので二人前にしちゃいました

nattouまぐろ納豆ハワイの納豆は日本のそれと全然遜色のまぐろ納豆をオアフ島で食べれるなんて

onionマウイオニオンの天ぷらやっぱり今宵も出していただきました何度食べても飽きの来ない美味しさ

gyouza普段から餃子好きだけに、たまにハワイでも恋しくなります

hotaasu帆立とアスパラのバター炒めほたてがぶりぶりで美味しいんだぁ

maccha最後にはスウィーツまで頂いちゃいました抹茶アイス

ここにいるとやっぱり外国に居るのをついつい忘れちゃう最後の晩餐も大変美味しゅう御座いましたぁ

ほんと御馳走様でしたm(__)m

この後は翌日帰国の為、慌ててパッキングしたんだっけなぁ振り返ると盛り沢山だったけど、あっという間でした

次回は帰国日(帰りの飛行機編)をお贈りします

これ書いてて、本当にちばけん恋しくなってきたぁ次回まであと二カ月かぁ

頑張って働こうっと

ハワイ一人旅三日目この日もゆっくり起きだして、近所のスーパーでスパムおむすびとかを買ってお手軽モーニング

海の支度をして昼前に出かけた先は…今回も絶対に来たかったパワースポットのペレの椅子

4月のハワイ旅行の時も訪れたんだけど、今回も絶対に行きたくて…と言うより行かなくちゃって何故だか思って

6月に現地で更新したブログ三日目は…にも

「どうしても今、あたしマナ(ハワイの言葉で力=パワー)が欲しくて今年前半は全速力で駆け抜けてきて…後半もこのまま走り切るエナジーが必要なのあたしだけの為じゃなく、あたしを取り巻く全ての人の為にね」って綴ってましたね

heiauペレの椅子はThe Busのバス停で言うとシーライフパークから徒歩約30分の所にあるます

まずはバスでシーライフパークまで行って海の方に降りて行くとこのヘイアウ(日本で言う神社のようなもの)が見えてきますこのヘイアウは男性だそうですまずはここでお参りして

heiau2隣にあるこの女性の方にもお参りして

heelingpoolその後、このヒーリングプールと呼ばれている波打ち際に出来ている水たまりに足を付けて瞑想します

こうすると要らないモノを波がさらって行ってくれて、いいモノを運んできてくれるそうです(浄化)

目の前に浮かぶマナナ島(ラビットアイランド)も何だかとてもパワー(ハワイ語でマナ)を感じさせてくれます

あたしはここに来ると何故だかいつも清らかな気持ちになれるの大好きな場所です

tekuteku1さぁ、ペレの椅子に向けて出発ですまずは道沿いをハワイカイゴルフクラブの方向に戻る感じで歩いていきます

tekuteku2途中駐車場が見えてきたら左折駐車場が終わりきる所を右の草原の方に降りて行きますそしてまだまだ歩く

tekuteku3こんな道をてくてく歩いてると遠くにペレの椅子(画像真ん中の黒いもの)が見えてきます

ここまで来たらあと一息

peleこんな感じで海に突き出す感じでペレの椅子があります

ここはかなりのパワースポットと言われていて、人によっては訪れた夜はパワーが宿り過ぎて眠れないとか

pele2この椅子に抱きついたり、椅子の後ろの平らな所に寝そべって空を見上げたり瞑想したり…しっかりパワー貰って来ましたぁ

beach1来た道を戻る感じでシーライフパークの方向にするとこのマカプウビーチが見えてきます

ここはあたしがラニカイビーチと並んで大好きなビーチの一つでご覧の通りの凄い透明度折角ここまで来たから遊ぶことに

でもかなり波が高くて(3m位)荒いのでボディーボード向けだったりで、泳ぎが得意でない方はお勧めできません

ここでしばしロコのカッコいい男子高校生の集団に紛れながら、キャーキャー言いつつ波と戯れたりしながら遊んでましたぁ

beach2これは展望台から撮ったマカプウビーチ沖の方までこんなに透明で綺麗なの

ヘイアウ、ヒーリングプール、ペレの椅子、マカプウビーチと堪能した後は一路バスでワイキキ方面まで戻りました

当初4泊6日のつもりだったんだけど、急遽3泊5日に短縮して帰国することにしたから、名残惜しむように最後にワイキキビーチを訪れようと思ってね

三日目はこんな感じで一日過ごしましたぁ三日目の朝昼晩のお食事が明日まとめてアップしまーす

ビーチからロイヤルハワイアンの横の小径を抜けてカラカウア大通りに出た角にチーズケーキファクトリーと言う人気のレストランがあります

ここはディーナー時にもなるととても混んでいて、30分〜1時間待ちは当たり前でも、こんな時間(15時半)なら並ばずに入れます

それにここ、大人数で行かないとポーションが大きすぎて品数が食べれないんだけど、17時までランチをやっていて、こちらは少なめとの説明

terrace海帰りのTシャツ短パン姿で店に入って行ったら、空いてるのに奥の暗い席に案内されたのでも、テラス席がいいわって言ったら難なく変えてくれました

こんないいお天気の日はテラスでランチしたいもんねぇまずはアイスティーで身体の火照りをクールダウン

sansyu所狭しとテーブルに並べられたオーダーした品々ポーションが小さいと言っても軽く普通の1.5人前くらいはあります

saladシーザーサラダアメリカでシーザーサラダってまずハズレないよねたっぷりお野菜採れて大満足

soupクラムチャウダーこれ、濃厚で具沢山でチーズが効いててかなり旨かったです

クラッカーをバリバリって中に入れて食べるの大好き

carboカルボナーラこれもとっても好みの味でしたぁでも一人で食べるにはかなりのボリューム

でもどれもとっても美味しかったで〜す

少し遅いランチの後は、コンドミニアムに戻ってシャワーを浴びそこからお買いものに出かけましたぁ

アラモアナショッピングセンターでのんびりお買いもの、その後ノードストローム横のビタミン屋さん(頼まれモノ)に寄った後は、お店のお客様のお土産を買おうとドンキホーテへ

今回は出発前から、パンケーキミックスにしようと決めてたので、沢山買いこんでレジへ

それまではカートだったから気づかなかったんだけど…あたしの手荷物はかなりの重量になっててて

フットロッカーで買った靴二足、頼まれモノのデカいプロテイン、そしてパンケーキミックス30袋その他諸々…



yummyこの大荷物の中どこかレストランに行ける訳も無く、でももうその時21時も回っててお腹も空いてきたので出口すぐ横にあるコリアンバーベキューのプレートランチのお店ヤミーへ

ミートジョン(ビーフピカタみたいなモノ)とマンドゥー(揚げ餃子)のコンボにしましたで、お楽しみの付け合わせはキャベツとチャプチェと芋の煮物と野菜入り卵焼きにしましたぁ

ボリュームも満点だし、お野菜もたっぷりだし、久々白いご飯だし大満足のお手軽ディナーでした

こんな感じで二日目も無事終了したのでしたぁ

kalakauaお腹もいっぱいになった事だし、こんないい天気だしカラカウア大通りをまたテクテク歩いてワイキキへ

東京に居るとね、信号が点滅したら慌てて渡るのに…ハワイだと立ち止まって次の青を待てるんだよねぇ空も心も晴れ晴れ

beach1ラニカイビーチやマカプウビーチも大好きだけどやっぱり滞在中に一度はワイキキビーチにも顔を出します

ダイヤモンドヘッドを望むこのロケーションは正にハワイに来たって感じだもんね

pinkpaleceあたしがいつも陣取るのはこのロイヤルハワイアン前の砂浜ここから沖に一直線の場所はあまり岩が無くて泳ぎやすいの

丁度ゲイのカップルが仲良く並んで海を眺めていましたあたしもいつかはあの人と一緒に来たいにゃあ

beach2そうそう、ワイキキビーチ自体もかなりのパワースポットだから居るだけでもとってもいいエネルギーが貰えるようです

ちょうどハイアットの前には4つの魔法の石もあるしね

ビーチでのんび〜りしてんだけど小腹が空いてきたので、三時半くらいには上がりました

初日にガッツリ動いたせいでゆっくりめの目覚め

でもね、その日することは起きた時の気分で決めましょって感じの気まぐれ一人旅だからいいのいいの

逆にそれが贅沢な時間だったりするもんね

morningさて二日目はのんびり海の支度してお腹もすいてきたし朝ご飯を食べにエッグスンシングスに向かいましたぁ

この日もこんな晴天に恵まれてテクテク歩いてるだけで気分も爽快

gaikanEggs'n Thingsは以前はいつも滞在するコンドミニアムの近くにあったんだけど…ワイキキ寄りの郵便局の前に移動外観もこんな感じに素敵になりましたぁ(移転が決まってからかな〜り長い時間休業してたけどね)

menuメニューは日本語のモノもあるから、初めての方でも安心です

こんな素敵な外の見える席に案内されました

orangejuiceまずはコーヒーとオレンジジュース

日本では両方ともそれ程飲まないのに、アメリカに来るとそんな気分になるから不思議

location目の前はこんなロケーションフォートーデルシーの公園が見えるよ

pancake注文したのはパンケーキと卵とベーコンにポテトを添えて
パンケーキは相変わらず軽くて素敵

卵はいつもあたしはポーチドにしてもらいますそうそう、このポテトが何ともいえず美味しいの

鼻歌が出るような気分のいいモーニングでしたぁ

millarlite一日ガッツリ動いた後は待望の晩餐の時間やっぱりいつものお気に入り和食レストラン「ちばけん」へ

オーナーの岡田さんや顔なじみの従業員の方々と、とっても冷えたミラーライト(裏メニュー)が迎え入れてくれます

あたしにとってはハワイを訪れて最初の晩にここに来ると、帰ってきたぁって気がします

sasimori刺し盛り(サーモン、まぐろ、白身)

ここの刺身はホントいつ来ても新鮮で旨いです相変わらずサーモンが最高でした

potetoポテトサラダこんな素朴なお料理もあります

sunomono酢の物オアフ島で美味しい酢の物が食べれるなんて

mauioniontempuraマウイオニオンの天ぷらこれはメニューには無いんだけど、あたしが行くと毎度マウイオニオンを仕入れておいてくれて天ぷらにしてくれます

甘くて柔らかくて最高に旨いですあたしの大好物

yakitori焼き鳥タレで頂きます

gooyaゴーヤチャンプルこれもお勧めの一品です

tebasio鶏手羽塩焼きこちらも毎回注文しちゃうジュウシーで香ばしいよぉ

buridaikonブリ大根ここは本当にハワイって思っちゃうでしょ

ikanoいかの塩辛お酒に合うよねぇ

firaderufiaフィラデルフィアロールやっとアメリカらしい和食クリームチーズとサーモンのハーモニーが素敵

これもあたしの大好物

misosoupあさりの味噌汁最後は味噌汁で締めましたぁ

…って一人にしては食べ過ぎな感じもしますが

ここに通いだしてもう二年半くらいになるけど…いつも変わらず持て成して頂いてホント感謝しています

また、あたしの紹介でそちらに伺ったうちの何組かのお客様にも大変良くして頂いたそうで、ありがとう御座いました

次回訪問はまだ少し先だけど、11月を予定してますお会いできるの楽しみにしていま〜す

aramoana初日飛行機到着から一時間半後には既にアラモアナショッピングセンターのバス乗り場に居ましたぁ早っ

ここからカイルア方面行きのThe Busに乗ってラニカイビーチを目指します

k&ksupecialカイルアの街でラニカイ行きのバス(一時間に一本も無い)に乗り換える時に、いつもはカイルアBBQでプレートランチを購入するんだけどこの時は時間が少ししか無かった為断念

ラニカイ行きのバスで取りあえずカイルアビーチセンターまで行ってそこのK&Kと言うお店でランチをゲット

これが買ったK&Kスペシャルの内容フライドシュリンプにマヒマヒのフライ、叉焼にBBQチキンこのボリュームで$9.55は安いよね

lunch見てみて凄い量で大満足だったんだけど、いつものカイルアBBQだと韓国系なので野菜類が4種類選べるんだけど…

ここは中国系だったので野菜は無しそこが少し残念だったわぁ

そしてこれをカイルアビーチパークの芝生の所にあるピクニックエリアで頂きましたぁ味もボリュームもグ〜

entranceランチとトイレ休憩を済ませて、今日はここからは徒歩でラニカイビーチを目指しま〜す

このラニカイの入口景色がこれまた素敵で大好きです

beachここに来るととっても癒されます海に浮かんだり、お魚と戯れたりサンタンしたり

kiku海の青と砂浜の白、陸地のグリーンそして海の色とは違う空の青眩いばかりの色のコントラスト

beach2手前の水がとっても澄んでるのが分かるでしょ

busstopこの日はとっても日差しが強かったので三時過ぎには上がって戻ることに

このラニカイビーチのバス停はベンチがあってとっても趣があって好き

ice帰りもカイルアの街で乗り換えアラモアナショッピングセンター方面を目指します

ここで少し時間があったので、隣のガソリンスタンドでアイス買っちゃった

このソフトクッキーにサンドされた三色アイスが旨いんだぁ

こうして初日の朝からガッツリ行動たあたしでしたぁ

昨日ブログでも告知した通り、6月に行ったハワイ一人旅の詳細を少しずつアップしていきまーす

写真がかなり多くなると思われるので、PCでご覧になった方が見やすいかもです

大まかな内容は旅中に更新したモノハワイひとり旅Jun,2009の方を読んでみてね

それでは始まり始まり〜

rounge1デルタスカイクラブにて恒例の旅立ち前の寛ぎのひと時

相変わらずここの軽食は美味しくてついつい食べ過ぎちゃうの新作のアジアンヌードルスープがとっても美味でしたぁパクチー多めがお勧め

rounge2こちらも新作のお寿司のシュリンプロールこれもお気に入りワインまで頂いてほろ酔い気分

mimosaビジネスクラスだと搭乗後すぐにシャンパンかオレンジジュースのウェルカムドリンクがサーブされるんだけど…

あたしは必ずミモザをお願いしています大好きなの

redwineナッツも温かいものが出てくるので、何だかローストしたての様な良い香りが赤ワインを頂きながらディナータイムを待ちます

dinnerディナーいつもは和食をオーダーするんだけど、今回は気分でチキンチョイス

和食よりかなりボリュームがありましたが、とっても美味しかったぁ付け合わせのニョッキもお気に入りです

そしてこの後、酔いも疲れも手伝ってか、映画を見る間も無くほぼフルフラットシートにて爆睡

morningハワイは遠いって言う人いるけど、この時期のハワイ便往路はだいたい六時間半くらいだから寝てるとあっという間です

居心地がいいからまだ乗ってたいよ〜と思いながらも起こされて、寝ぼけ眼でこの朝食を頂きます

う〜ん、多分お腹は空いてないんだけど、やっぱり完食してしますあたしがいます

しっかり睡眠とれたから初日からガッツリ動けそうよ

定刻よりも少し早く成田国際空港に到着ただいまぁ沢山のお帰りメールありがとうm(__)m

落ち着いたら返信するわ

帰りの飛行機では初っぱなからワイン頂きながらお食事今回は和食をチョイス相変わらず美味しかったよ〜

デザートもしっかり堪能して、後はガッツリ寝てましたぁおかげでとっても元気です

さてハワイ旅行の余韻に浸ってる暇もなく動きだすあたし

まず、スーツケースとABCストアのガラガラに入れた荷物たちは…この旅に連れて行く訳にはいかないので宅急便に預けて自宅まで配送

そして、羽田空港を目指してリムジンバスに乗り込みましたぁ14時発のに間に合ったから、かなり手際良かった感じかな

そう言えば四月にこれと逆で札幌→→羽田空港→→成田空港→ホノルルってのやったの今思い出した

もう勘のいい人なら、あたしの最終目的地が分かったかなう〜ん、いい時間の飛行機があればいいんだけどね

このブログ読んでるみんなも見守っててねまた羽田空港にて更新しまーす

ca3caa8f.jpg復路もまたまたアップグレードでビジネスクラスでしたぁ

この旅はツイテル事が多いなぁこの調子でまだまだ行くわよー

またまたウェルカムドリンクはミモザ

さて、寝不足分をビジネスクラスのフルフラットシートでゆっくり眠って取り戻すわ

b2dd7706.jpgホノルルのデルタスカイクラブにて、出発までの時間を寛いでおります

今朝は朝ご飯食べる時間無かったので、こちらでお手軽モーニングトースト焼いて、ヨーグルトにマフィンにカフェラテあ、そうそうここのラテ結構イケます

昔デトロイト経由でピッツバーグ行く時に乗り換え時間少ないのに、これだけ飲みたくてラウンジに立ち寄り…危うく飛行機が先に出てしまいそうな事があったっけ

それではあたしのフライトスケジュールのおさらいを

NW29便
ホノルル発10:25-13:25成田着

飛行予定時間は八時間

既報通りそこからまた動きますあたしのなが〜い一日の始まり始まり

みんな付いてきてね

無事に最終目的地に辿り着けますように

そろそろ搭乗時間みたいそれではまた日本にて

9753e743.jpgこちらハワイは12日の朝八時過ぎです

昨晩はあれからパッキングやら掃除機やらかけて眠りに就いたのは2時くらい

今朝は五時半起きで最後のお洗濯やベッドメイク&シャワー後には水周りのお掃除を終えて出発準備完了!

8時にタクシーを予約してたので…それに乗って空港に向かってるところです

あ、そうそう三日目のその後ねマカプービーチで波と戯れた後はワイキキビーチに戻って最後のサンタンをしてコンドミニアムに帰ってシャワーを浴びる

それからアラモアナショッピングセンターにて最後の買い物帰宅して荷物を置いた後は…最後の晩餐をやはりちばけんにて

ほんと美味しかったぁ岡田さん色々有難うございましたm(__)m英樹、日本で待ってますね(初日&最後の日のちばけんの模様は帰国後詳しく書きま〜す)

…で昨晩のブログに繋がります

またホノルル国際空港にて更新しまーすそれではまた

あ、画像はマカプービーチむっちゃ綺麗でしょラニカイビーチと並んであたしの大好きなビーチの一つです

9日から4泊6日の14日(日)帰国の予定でハワイを訪れていましたが、よく考えたら…あたしやっぱり13日は日本に居たいなって思って

一日早く帰国することに決めました

なので突然ですが明日の飛行機で日本に戻ります12日ホノルル発-日付変更線を越えて-13日日本帰国

丁度あたしの乗るはずだったホノルル13日発のNW21便がフライトキャンセル(機材繰りの都合らしい)になって、日程変更の手数料はかからないし

こんな時は流れと自分自身の勘を頼りに動かなくちゃね

正式なタイムスケジュールを

12日NW29便ホノルル発10:25で成田着が翌13日の13:25

でね、どうしてもあたし行きたい場所があるの間に合うのかあたしでも、やってみせるわ☆あたし

みんなもブログの更新、見守っててね

明日は早朝から起き出してコンドミニアムのお掃除もしなくちゃだわ

とっても忙しくてなが〜い一日になりそうですそうと決まったら、それに備えて睡眠睡眠昨日も遅かったから早く寝ないとね

って思ったけど、パッキングも未だだからそれ終わってからかなぁ結局頼まれ者やら諸々買ってやっぱり預け荷物二つになりそうなの

あ、ブログ三日目の残りは後で時間があったら軽く更新します

では、皆さんまた明朝

あ〜忙しい

昨晩は少し考え事をしてたら朝方になっちゃってなので今朝もゆっくりな目覚め(10時半だよ)

朝食は近所のスーパーマーケットのフードパントリーでスパムおむすびやお惣菜にコーヒーを買ってきてお手軽モーニング

0f60ee55.jpg海の支度をして昼前に出かけた先は…今回も絶対に来たかったパワースポットのペレの椅子

どうしても今、あたしマナ(ハワイの言葉で力=パワー)が欲しくて今年前半は全速力で駆け抜けてきて…後半もこのまま走り切るエナジーが必要なの

あたしだけの為じゃなく、あたしを取り巻く全ての人の為にね

勿論ヘイアウにお参りしてヒーリングプールに足を浸けて…それからペレの椅子を目指しました陽射しはめっちゃ強かったけど気持ち良かったよ

いつもこの場所に来ると素顔のあたしに戻れて、清らかな気持ちになれるのはなぜだろう

この後、ちょいとマカプービーチの激しい波と戯れてから帰りもThe Busでワイキキまで戻りま〜す

一旦コンドミニアムに戻ってシャワー浴びたら、夕方からはアラモアナ方面へお買い物へ

アバクロに新作(4月に購入)のTシャツ着て気合い入れて行ったら、丁度サマークリアランス中でまんまとあたしのソレが約半額で売られてて悔しいやら恥ずかしいやらでも品揃えはルール、ホリスターと共にあたし的にイマイチだったので今回は自分のモノは無し

軽くルイヴィトン見て、フットロッカーで下見して頼まれモノを探しにノードストローム抜けて右へ→

すると難なくお店を見つけて商品買ってここまで来たのでついでにドンキホーテに顔を出して、お店のお客様みんなへのお土産を買いましたぁ

そしたら粉モノ三昧で大荷物になっちゃってかな〜り嵩張る&重くなってしまってまた、ABCストアの簡易ガラガラを手に入れないとね(決して頼まれたM君のモノの事ではありません)

41気付くともう九時前になっていて、小腹も空いてきたのでコリアンBBQの店ヤミーでプレートランチを

ここは、ロコの皆さんもよく利用してる所で、ワイキキ地区にあるヤミーよりメニューも付け合わせの種類も多いし、何より値段が安いの

軽ーくのつもりがミートジョンとマンドゥーのスペシャルコンボを注文してました今日の付け合わせは…芋の煮物、チャプチェ、キャベツ、野菜入り玉子焼き

今日って朝エッグスンシングス、昼チーズケーキファクトリー、夜ヤミーってカロリー取り過ぎにも程がありますよね

明日は少し控えよっと
(↑嘘)

29ワイキキビーチには三時半くらいまで居て、お腹も空いてきたので少し遅めのランチをする事に

いつもは混んでるチーズケーキファクトリーもこんな時間なら待たずに入れるしそれに5PMまではランチ仕様のメニューもオーダー出来るって知ってて

何せここ、一人前が日本の三人前位のボリュームでくるから、中々大人数でなくちゃ来れなかったしでもランチ仕様はサイズが小さいってメニューに書いてあったから…

CFで、思い切ってランチサラダ&スープとランチパスタのカルボナーラを注文したの

そしたら思いの外、結構な量ででも何とか完食美味しくて安くてかな〜りお腹一杯、大満足なランチでしたぁ

そうそう、入店したら結構空いてるのにあたしの格好を見てか、奥の暗いテーブルに案内されたかのでも毅然とテラスの席にしてって言ったら難なくチェンジ

こんないいお天気の日はテラス席でランチしたいもんたとえ海帰りでTシャツ短パンビーサンだったとしてもね

59ee6494.jpgゆっくりめに起きてエッグスンシングスにて朝食♪

そのあとはワイキキビーチに来ています!

ワイキキビーチ、本日も晴天ナリ(^^)v

飛行機はやっぱり定刻より早く7:30には着陸イミグレーションは速攻通過したけど、税関で珍しくスーツケースの抜き打ち検査にあう

でも怪しいモノなんて何にも持ってない(ってか荷物自体着替えと洗面道具だけだし)ので難なく通過

今回はツアーでは無く個人旅行だから、税関を出たら右→そこからタクシーでコンドミニアムまであら8:20に着いちゃったわぁ早っ

umiお天気もとってもいいので荷物を手早く解いて海の用意して、The Busを乗り継いで初日からラニカイビーチに行ってきましたぁ

相変わらず海の色がめっちゃ綺麗で、サンタンしたりお魚達と戯れたり、海に浮かんでりして日がな一日の〜んびり過ごしてました

前回四月に来た時に、タイミング悪くてラニカイビーチに来れなかったので…久し振りに癒されましたぁ

前回感じてた物足りなさは、コレだったんだなって実感

でも、今日は日差しもかなり強くて三時過ぎには上がって、コンドに戻ってシャワー&ちょいと一息

で、夜ごはんは恒例の、あたしが一番大好きな和食レストランの「ちばけん」に行ってきましたぁ

相変わらず美味しくて安くて、スタッフの皆さんも感じが良くて滞在中にもい一度訪れたいと思ってまーす

…とここまで書いて、機内食の事やランチの事や「ちばけん」の食べ物ネタをもっと載せたいんだけどPCを接続してる有料のワイヤレスの速度があり得ないくらい遅くて

一つの画像アップに数分かかったり、時には出来なかったりでちょいと苦労しているので今日はこの辺で終わりにします(明日は対策を講じます)

初日からアクティブに動いたからもうお眠の時間なのではお休みなさい






18e9d8d3.jpg搭乗前のカウンターにて直前でビジネスクラスにアップグレード(ゴールドリート特権で)今はウェルカムミモザで乾杯

初っぱなパスポート忘れ事件はあったけど、ついてきた感じ楽しい旅になりそうです

あ、ラウンジであんなに食べなきゃ良かったノースのビジネスの機内食結構イケてるんだよね

176゚のほぼフルフラットシートでのんびり寝て空の旅も楽しんできます

あ、搭乗口が閉まった今度こそホントに行ってきます

NWのワールドクラブラウンジ改めデルタスカイクラブ(…って名前が変わっただけで中身は何も変わって無いけど)にて、いつもの様に搭乗までの寛ぎの時間です

1相変わらずここの軽食は美味しくてついつい食べ過ぎちゃうの

新作のアジアンヌードルスープがとっても美味でしたぁパクチー多めがお勧め

2こちらも新作のお寿司のシュリンプロールこれもお気に入りワインまで頂いてほろ酔い気分

いつも来てる成田空港だけどやっぱ好きだなぁこれからバカンスに行くんだって高揚感もいいしね

特にホノルル行きは必ず夜便だから、夕方空港に着いて搭乗する頃にはすっかり夜の帳(とばり)が降りていて…滑走路が電飾でめっちゃ綺麗なんだよね

いつかは大好きな人と行きたいにゃあ

planeこの飛行機で旅立ちます便名はNWだけで既に塗装はデルタ仕様

それより、定時が20時発なのに搭乗開始時間は19時5分なの相変わらずせっかちなノースウェスト航空これまたホノルルに予定より早く到着しそうです

8:10にはホノルル国際航空に到着予定時差は−19時間だから、日本時間では3:10(10日)になります

久し振りのハワイ一人旅のんび〜りしてきたいと思っています四泊六日の旅程で14日(日)の夕方には日本に帰国予定です

それでは、行ってきま〜す

0d0e657d.jpg間に合ったぁ

16:20の四谷発の快速に乗って東京駅に着いたのが16:30地下の総武線快速のホームまで猛ダッシュ

さっきあたしが乗ってた成田エクスプレスはもう着いてましたでも東京駅発が16:33だったからギリギリセーフ再び乗り込みました

置いていったスーツケースも無事に車内に車内販売のコーヒー飲みながらちょいと落ち着きます

頑張った、あたし☆

奇跡的に道が空いてて3分で自宅へ

下にタクシー待たせたまま部屋にパスポート取りに帰って再び発車

四谷駅を目指します四谷から中央線快速で東京駅に先回りする作戦

間に合いますようにただ今の時刻は16:12四谷までもう少し

44e30374.jpg16:10新宿発の成田エクスプレスに乗る為に、少し余裕を持って新宿駅へ

新宿始発だからもう入線してて座席に座ってブログ書いててで、リュックの中を一応確認

そしたら、無いのパスポート家に忘れてきちゃったみたい出発時間まであと10分多分取りに帰って来ても間に合わないから

裏技使います

スーツケースは成田エクスプレス車内の置場に残したまま、手荷物だけ持ってまず取り敢えず自宅へ

ただ今その車内現在時刻は17:00間に合うのかあたし

このページのトップヘ