麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

カテゴリ: ハワイ一人旅 Feb,2010

前夜パッキングや洗濯もある程度終わらせて、帰国当日はちょいと早起きして残りの洗濯&部屋の掃除そして最後に水廻りの元栓を締め、完璧〜バゲージを持って階下へ

和食レストラン『ちばけん』の大将の岡田さんにホノルル空港まで送っていただきましたぁ岡田さん、その節は有難うございましたぁm(__)m

coke前夜より胃腸の調子が悪くてウェルカムドリンクもオレンジジュースにしたので、食前酒もコーラに

dinnerディナーは胃に優しい和食をチョイスあ、ぶりの照り焼き美味しかったぁ

iceデザートは巨大なアイスにチョコレートとウィップクリームをトッピング添えてある焼き菓子が旨〜い

daihuku一度目と二度目の食事の間にうとうとしながら映画を見てると

ミッドナイトスナック風にバスケットで食べ物配ってて…目に付いた『やわらかよもぎ大福』をひとつ頂きましたぁ

めっちゃ柔らかでした超乾燥の機内でどう保存してるんだろう

frenchtoast二度目の機内食(朝食の扱い)これはホントに美味しかったぁ

フレンチトーストにたっぷりメープルシロップをかけてそれにベーコンに卵料理暖かいパンとフルーツとジュースでお目覚め最高

今までの機内Breakefastの中では間違いなく癸韻任旅の最後にふさわしいお食事でしたぁ

さて、皆さんに長らく読んで頂いていた2月のハワイ一人旅の日記はこの記事で最終回となります

楽しんで頂けたでしょうか次回ハワイに行く時は、また沢山美味しいモノ食べて綺麗な海に行って…いっぱい画像撮ってブログにアップしたいと思っております

う〜ん、でもまだ予定立たずいつになったらあたしのお誕生日休暇は取れるのやらでも、もうひと頑張りしますね

途中二カ月も旅行日記の更新が滞ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

全てを読み返したい方はカテゴリー別から(長旅の暇つぶしにもお薦め)↓
ハワイ一人旅 Feb,2010(PC用)
ハワイ一人旅 Feb,2010(携帯用)
じっくり読んでみてね

それでは次回のハワイ旅行記でまた会いましょう

あ、そうそう話変わるけど…

滞在中にDIESELで探し物があるって言ってたじゃない二日間かけてやっとの事で見つけたんだけど…黒いショルダーバッグだったのね

トレーナーの先生がデニムの様な色を持ってて、いいなぁって思ってじゃ、あたしは色違い買おうって探しててだから見つけた時はホント嬉しかったなぁ

でね、帰国前夜にパッキングしながら、滞在中に買った自分の物やお土産の洋服のタグとか値段外してたのね

そして件のおの黒いショルダーバッグの内ポケットに入ってるタグを取り外しながらチラッと書いてある文字読んだら…え

dieselディーゼルジャパン(株)って大阪府中央区南船場って…

それだけじゃ無いの左下にはMADE IN CHINAって

え〜、あたしったら中国製の日本ディーゼルの商品を遠くオアフ島のアラモアナショッピングセンターやワイキキの路面店で必死に探してたの

まぁ、品物は気に入っているのでいいんだけど…だったら日本で買っても良かったんだね

日本では普段お買い物行かないからなぁちと勉強不足でした

あ、でもこの時かなりのドル安だったから…金額的には少し得だったかなそう言う事にしておきましょう

2月のハワイ一人旅…番外編的なお話でした

次回は2月のハワイ一人旅の日記ラスト…最終日帰りの飛行をお送りします

kahalaThe Kahala Rresort & Spaのロビー相変わらず素敵ここはあたしが全世界の中で一番大好きなホテルです

beer最後の晩餐はとても思い出深いこのホテル内にあるTokyo-Tokyoにて

ここは色んなシーンで訪れたなぁ一人で長期滞在時に最後の晩餐に選んだり、葉千子や仲間達にお誕生日をお祝いして貰ったり

現地で友達のサッカー選手家族と合流して大勢でお食事したり、両親を連れてきた事も

その中でも一番思い出深いのが…ここに滞在して大切な人と女友達にサプライズディナーで誕生日をお祝いしてもらった事かな

そんな思いでいっぱいのTokyo Tokyoでのディナー

tokyo内装はこんな感じでとっても落ち着けます

abokaniまずがアボカドと蟹のサラダ美味しくてパクパクってすぐ無くなっちゃった

yakko冷奴薬味も色々あって、醤油以外に梅ソースで頂いたり、ちょいと斬新

fish銀だらの味噌焼き下に敷かれたおナスも美味しいし銀だらも肉厚でとてもいいんだけど、銀だらの…っていったら西京味噌でしょ

以前はそうだったんだけど…シェフが変わったらしく八丁味噌でした味が少し濃い

shabu1待望のしゃぶしゃぶいつも締めのうどんが楽しみで、ここにくると頼んでしまいます

一人用の紙鍋をセットしてくれるの美味しそうでしょ

shabu2こんな感じで、しゃぶしゃぶしま〜すお肉は柔らかくて美味しいですただ、この出汁がちょっと塩辛いというか…以前の方がほんのり甘くて優しい味だったような気が…

udonお楽しみのうどんあ〜、やっぱり締めのうどんにはこの出汁は合わないなぁ塩分が強すぎるし味にカドがある

残念シェフが変わって…ちょいと味付けがあたし向きでは無くなってしまってみたい次回来店時は直ってるといいな

ichigoまぁ、でも不味と言うほどでも無かったので気を取り直してスウィーツを

苺のポタージュとヨーグルトアイスヤバいここまでのマイナスをかなり挽回してくれる程美味しかったです

思い出の場所だしうん、やっぱりまたここを訪れたいなもう一度ね

次回は2月のハワイ一人旅…番外編をお送りします

counterシーライフパークからThe Busに乗ろうとして強烈な空腹に襲われるって事でカハラモールを目指す事に

自分の好きなハンバーガーをフルオーダーで作れるThe Counterに一目散こちらは店内の様子です

friesサイドオーダーしたフレンチフライとオニオンフライ両方頼んだらウェイトレスさんがそんなにお腹空いてるのって聞いてきたのでどちらもハーフサイズにしました結果的に成功でした

添付のバーベキューソースとガーリックアイリオソースの旨い事旨い事

burgこちらがあたしのハンバーガー好きなバンズに好きな種類と重さのパテ、それに好きなトッピングをして出来たコレ美味しくない訳ないよね

今、画像見ただけでも食べたくなるホント旨かったなぁ大切な人にも食べさせたいなぁ

wholeこちらはWHOLE FOODS MARKET高級住宅地カハラのスーパーいわゆる成城石井や紀伊国屋みたいな所

cake1ハンバーガーで火が付いちゃってスィーツコーナーをガン見売り場のおばさまに色々話しかけられちゃった

cake2で、こちらのタルトをしあわせ〜

plitzel1スウィーツ後にまたまた余計に火が付いて今度は以前よく買いに行ってたPRETZEL MAKERへ

set懐かしのガーリックバターにチェダーチーズのソースとドリンクのセットをう〜ん、相変わらず美味あ、勿論意味も無くドリンクはダイエットコークにしましたよ

mollお腹いっぱいになったらちょいと眠くなっちゃったお天気もいいしカハラモールのバス停のベンチに腰掛けながら次のバスを待ってる間、のんび〜り風に吹かれてたよ

気持ち良かったぁ

そう言えばセレブなカハラモールであたし食べてばかりだったわね

次回は2月のハワイ一人旅…5日目最後の晩餐をお送りします

突如再開しました2月に一人で行った時のハワイの旅行記

少し時間が経ってしまったので復習したい方は↓のカテゴリー別から
ハワイ一人旅 Feb,2010(PC用)
ハワイ一人旅 Feb,2010(携帯用)
ザックリと読んでみて下さいませ

このペレの椅子は有名なパワースポットで、あたしが昨年…何度もパワーが必要な時に訪れた事のある大切な場所

詳しくは昨年4月に行った時のこの記事や6月に行った時のこの記事、そして11月に行った時のこの記事を読んでみて下さい

heiau1ヘイアウ(男)こちらは男性的エネルギーが祀ってあります

heiauヘイアウ(女)そして隣接するこちらは女性的エネルギーが祀ってあります

heelingpoolその後はこのヒーリングプールに足を浸けて瞑想・浄化を行いますネガティブなモノを海に流し波が運んで行ってくれます

makapuuさあ、この後はパワースポットのペレの椅子へ出発この美しいマカプウビーチを左手に観ながらまずは展望台の方向へ

malkapuu2展望台からの景色マナナ島の神々しい事

road1こののどかな景色を見ながら道をとことこ

road2この看板から入ります

gate駐車場の先にこの二本の木がこれが目印ですここから道無き草原の道を歩きます

駐車場の先を上へ上へ歩くとマカプウ灯台がありますこちらもパワースポットあたしはまだ訪れてないんですが次回必ず行こうと思ってます

pele辿り着きましたこの日は何故か名残惜しくて…一人でペレの椅子の下の岩板に寝っ転がって瞑想してました

pekeこちらは別角度から相変わらず凄いパワーでしたよ

写真からも分かるようにこれだけ晴れてたのに帰り道、突然の豪雨に見舞われました

でもね、それは嫌な雨では無くて…なにか全てを洗い流してくれて、真新しいあたしが生まれるような…そんな感覚でした

この時は…その後日本で素敵な出来事が待ち受けてるとは知る由もなくて

次回は2月のハワイ一人旅…5日目カハラモールでランチをお送りします

ゴールデンウィーク皆さん如何お過ごしですか今日もホントいいお天気正に行楽日和ですね

こんな日は、お昼間からお弁当でも作って大好きな人と公園でぼけーっとしたい気分です(まぁ、そんな時間は無いけど)

今週は訪札あたりから日々早起き&寝不足続きですが今日も今日とて早起きしてお出かけです

学芸大学の美容院まで髪を切りに行ってきます
ぼやぼやしてると、あっちゅー間に伸びちゃうのさっぱりして来まーす

そうそう、昨日当ブログのこの記事→2月のハワイ一人旅-3日目アランティーノで朝食-にコメント頂いてて

それが、あたしの大好きなオアフ島のイタリアンレストランアランティーノディマーレのOFFICEの方からでしたぁ

リンクを辿ってあたしのブログを訪問してくれたようでとても嬉しかったです

現地情報満載のブログもされているようで、あたしも見させて頂きましたが…ハワイ上級者の方々にはかなり必見です

そんなこんなしてたら、電車は学芸大学駅に到着

それでは皆さん良い連休をお過ごし下さい

インマケのファーマーズマーケットから帰って来てシャワーを浴びて、夕方からアラモアナセンターへお買いもの〜

前日に頼まれモノ等を買い終わっていたので、もっぱらこの日は大切な人へのお土産&自分のモノを少し買う予定

だったのが…お土産を見てる間に何だか火が付いてしまって気付くと手には自分のモノだらけ

さらにその勢いで、昨日一昨日と見つけられなかったDIESELの探し物が何と入荷しててあったの迷わず即買い

とっても大満足のお買いものは出来たんだけど…お店閉店ギリギリの21時くらいまで、珍しく五時間もアラモアナセンターに居ちゃったわぁ

いや〜、久々の大お買い物楽しかったよ

oolongお買い物で疲れ果てて、一旦荷物を置き…少し遅めの晩餐は『ちばけん』へそろそろ胃腸も疲れてきた頃だったのでこの日はウーロン茶

chiken22時過ぎてると、タイムサービス的なメニューもあって…これもその一つのマヨチキンあらぁ、美味しい

agedashi揚げ出し豆腐日本に居るみたいでしょ

donこの日はさほどお腹が空いて無かったので(夕方のパッタイ)まぐろ納豆丼これも絶品でしたわぁ

お味噌汁と共にホッとする幸せの味です遅い時間にサクッとこんな感じのモノを食べさせてくれるのも『ちばけん』のいい所だよね

4日目の晩餐も御馳走様でしたぁ

bookそして帰宅後…いつも寝る前のベッドでのお楽しみ

ワイキキの路上に沢山置かれてるフリーパーパー(現地情報誌:日本語)を頂いて来てベッドに寝っ転がりながら読むのが好きなの

明日なに食べようとか、あ新しいお店出来たのねとか…日本で売ってるガイドブックより速報性もあってとっても便利

それにあたしの大好きな割引クーポンも沢山付いてるから…お買い物やお食事に行く予定のお店のは見逃さないようにしないとね

さて、次回は5日目マカプウとペレの椅子の模様をお送りしますお楽しみに

飲茶ブランチの帰り、そのままThe Busにてワイキキビーチまで

4日目も夕方までのんびりサンタンしたり泳いだりして遊んでいましたぁ

349ビーチからの帰り、インターナショナルマーケットプレイスでファーマーズマーケットがやってるって書いてあったので早速寄る事に

こちらは毎木曜日4時〜8時やっているそうです

inmake1うわぁ凄いにぎわいでも楽しそう

inmake2こんな感じの青空市場で新鮮なお野菜や果物がた〜くさん売られていました

パイナップルを一個丸ごと切り分けてくれていて、そこが一番長蛇の列になってましたお野菜もとってもお安かったわ

pastelこちらはパステルと言うお菓子ワンタンの皮みたいなのにバナナやチョコやチーズを入れて揚げてあるの

カスタードクリームを一つ買ってみましたうん、イケるわ

yataiアジアン屋台こちらはアジアの食べモノ達が所狭しと並んでいます

他にもプレートランチ屋さんが数軒出てたんだけど、どれもおやつにしてはToo Muchだったので…ここに決〜めた

pattaiタイの焼きそば…パッタイを買ってテーブル席で食べましたぁあ、昨日のタイ料理屋さんより全然美味しい

joiceパッタイで満腹になった後は喉を潤しにフルーツバーでマンゴージュースここのジュースは濃くって美味しいの

何だかお祭り騒ぎなインマケでの夕方でしたぁ

さて次回は、4日目ちばけんでの晩餐の模様をお送りしま〜すお楽しみに

4日目ものんびりと9時頃起きだしてお天気チェックワイキキ方面が晴天なのでこの日もこちらに留まる事に

その前に、飲茶気分になったのでバスに乗って中華街までコンドミニアム付近からは結構どのバスでも行けるんだけど…

クヒオ通りから出る2番か13番かBに乗ると早いのでそちらのバス停へ

mapバスで15分位ゆられて現地へ到着するとこんな貼り紙があら、移転したみたいって事で…

mise地図通り行ってみると、こんな綺麗なお店になってましたぁ美心點心(Mei Sum Din Sum)外観

yubaやっぱりここに来たら湯葉の旨煮(Bean Curd Roll)でしょって事で、すぐにこれを頂きましたぁいや〜相変わらず美味しい

taroタロ芋のフライ(Deep Fried Taro)こちらは外はサクサク中はホクホクのタロ芋のコロッケのようなものこれも大好き

tenaiまだ午前中って事もあったので空いている店内でも、食べ終わって帰る頃にはもう満席になってました

そうそう、早い時間にくるとワゴンに無い品物は作りたてを出してくれるからとってもいいよ

koutei鍋貼(Pot Sricker)こちら中国語でコウティエって読みます日本で言う焼き餃子の事ねこれもまた旨いんだわぁ

bunこちらが初挑戦した野菜入り豚肉焼饅頭(Pan Fried Pork with Vegetable Bun)これ、今回の一番のヒットでしたぁ

外の皮は焼き目はカリっとでも生地はふわふわそして中の餡がとっても美味しいのあたしのお気に入り飲茶に堂々ランクインです

nakamiそうそう、中身はこんな感じ

nasu揚げ茄子ガーリック(Garlic Eggplant)こちらも以前注文したことのある一品旨いですが…皆さんで一緒に食べて下さいかなりガーリッシュです

menu飲茶のメニューの一部こんな感じで漢字と英語と写真が載ってるので、誰でも普通に注文できますよ

大満足の飲茶ブランチでしたぁ

久々の中華街だったけど…いい意味でオアフ島らしくなくて、あたしはとっても好きな場所ですいつも帰りがてら散策したりするんだぁ


さて、次回は4日目インマケのファーマーズマーケットの模様をお送りしますお楽しみに

3日目はアランティーノディマーレで朝食を頂いてコンドミニアムに戻ってきてPCでカイルア・ラニカイ及びマカプウ方面のお天気をチェック

あんまりお天気良さそうではないのでのんびりデイと決め込んで、コンドミニアムのプールでまったりする事にしましたぁ

詳しくは現地よりリアルタイムで更新したこの記事を読んでみてね

poolあたしが滞在させて頂いてる某師匠邸コンドミニアムは五階はプール&バーべキュースペース、それにジムもあるレクリエーションフロアプールサイドに寝っ転がりながら…本読んだりしてのんび〜り

gardenこちらのガーデンがバーベキュースペースいつかここにもチャレンジしてみたいです

プールサイドでビールをいっぱい呑んでご機嫌でお部屋に戻り、シャワーを浴びてゴロゴロしてたら寝入ってしまい気付いたらもうすっかり夜になってました

beer…って事でディナータイムはこちらも以前から行きたかった…ハワイでNo.1の呼び声高い、タイレストラン「プーケットタイ」に行きました

ここはコンドミニアムから徒歩で5分位のマッカリーショッピングセンター内にありますまずはシンファビール

こちらのお店は英語のメニューしかなくてそれもかなり小さい字店内もかなり暗くて文字が見辛いので口頭でオーダーする事に

すると、このお店の社長が日本語が話せるって事で…あたしが日本でよく食べてるタイ料理を日本語で説明して、それらしき物を出してもらうことに

最初はいいアイデアだわって思ってたんだけどね

roll生春巻きお野菜がたっぷりでボリュームも凄ーいこれは普通に通じてた

pinut海老のピーナツソース掛けこれは前菜で鶏肉のピーナツソースみたいなのがあるよって日本語で言われたので、ソレって注文したら鶏ではなく海老でした

ebiこちらは海老のすり身揚げをって頼んだんだけど…ただの海老のフリッター

chiken極めつけはあたしがいつも日本で食べてる大好物のソムタムカオニオガイヤーン(ソムタムと鶏焼き肉ともち米)って言うセットがあって…そんな感じのモノあるって聞いたら、大丈夫って言うので

待ってたら…ソムタム(画像撮り忘れ)とフライドチキンが単品で(それも凄い量で)出て来たので、カオニオ(もち米は?)って思ってたら…

curry別で頼んでたグリーンカレーのライスがもち米になってましたそーじゃなくて

ダメだこりゃって感じのトンチンカンなディナーになってしまいましたそれにしてもグリーンカレーにもち米が合わないこと合わないことそんなトホホな夜でした

味自体はまぁまぁなんだけど、ザ・タイ料理を食べたい方にはちょっと違うって感じかな全体的にかなりアメリカ風にアレンジされてました

う〜ん、多分もう行かない

この後コンドミニアムに帰ってビール呑みながらブログ更新をして就寝しましたぁ3日目はこれにて終了

さて、次回は4日目中華街で飲茶ブランチをお送りしますお楽しみに

三日目の朝食はイタリアンのアランティーノディマーレがやっている朝食ブッフェへ

こちらの朝食も一度行ってみたかった所念願かなって…ちょいとバスに乗って行って来ました

場所等は、現地からリアルタイム更新したこちらの記事を読んで頂くとして、本日はその内容を紹介します

gaikanこんな感じのロケーションでオープンカフェ風お食事していてもとっても気持ちいいの

juiceジュースはオレンジ・グアヴァ・パイナップル・レモネードそしてコーヒー&紅茶朝からしっかり水分補給

saladサラダ&フルーツビタミンや繊維もたっぷり採れるから女の子にもお勧めです

cheeseチーズはカッターでお好きなだけ三種類とも美味しいチーズだったぁ&ハムやサラミ達にクラッカーも

pizzaイタリアンの名店だから…焼き立てピッツァもバンバン出て来ますクリスピーで旨い

panペストリー達も種類が豊富でしょ

morningそれ以外にもホットミールも色々あって、オムレツやピラフにローストポテトや太いハーブソーセージまで…これが盛り付けた所です

これだけの品数があるからバランスもいいよねあ、奥にあるのはイタリアントマトスープ少しスパイシーでめっちゃ美味しいの

arapeこのお店の素敵な所はまだまだあって、デザートのクレープを注文してからお好みで焼いてくれるのこのおじさんがとってもクリスピーに焼いてくれます

fruitクレープの中に生クリームと共に入れる物をこの四つから選べるんだけど…あたし全部って我儘言っちゃったでもアタリでしたぁ

desertフロストシュガーをかけて出来上がり〜大満足のブレックファーストでしたぁ

これで$17だからとってもお勧めお腹すかせて皆も行ってみてね朝の10時までやってます

さて、次回は3日目プールでのんびり&タイ料理の晩餐をお送りしまーすお楽しみに

ノードストロームラックとL&Lドライブインの帰り道、DEISELで探し物(見つからず)があったのでアラモアナセンターに寄り他にも下見程度にお買い物

その後K丸Y信さんからの頼まれモノのプロテインをビタミンショッパーで買って一旦に荷物を置きにコンドミニアムへ

DEISELの探し物が諦めきれずにワイキキの路面店へう〜ん、こっちでも無くて…敢え無く退散ふと気付くとお腹が空いてる

って事で初日は行けなかったあたしがワイキキ一愛する和食屋さんの『ちばけん』へ

chiba外観はこんな感じです

sashi刺身盛り合わせ(かんぱち、中トロ、サーモン)こちらの刺身は相変わらず新鮮で脂がのってて旨いですやはりサーモンが絶品

pokeポキこちらはアヒポキハワイに来ると必ず一度は頂きます

sunomono酢の物コンボ酢の物もホント旨いです疲れた体に染みる〜

daba鶏手羽焼き一人旅だから好物が並びますねジューシーで最高

isobeちくわの磯辺揚げこちらは新メニューオアフ島でこれが食べれるとは感激です

philaフィラデルフィアロール&味噌汁こちらも大好物の巻き物クリームチーズとサーモンのハーモニーが堪りません

お味噌汁を飲んでホッと一息相変わらず『ちばけん』美味しかったなぁ行ってみたい方はR&Bにショップカードがあるのでお渡しします

kurichiそして深夜自宅にてNYスタイルチーズケーキう〜ん、濃厚しっかりスィーツして軽く部屋呑みして就寝しました

そんなこんなで2日目の夜は更けていくのでした

さて、次回は3日目アランティーのでの朝食の模様をお送りしま〜すお楽しみに

ワイキキビーチからの帰り道、ハンクスのホットドッグを平らげて大満足そして一度コンドミニアムに戻りシャワー

road出発前に情報誌で高級デパートのノードストロームのアウトレット…ノードストロームラックと言うのがワードセンターの近くにあると言うので

ワードセンターまでバスにのって来ましたぁお買い物でここまで来るのは久々だなぁ

rackあ、あったわノードストロームラックさーて、掘り出し物を探すわよ…と意気込んで乗り込んだもののグル〜っと大きな店内を回って終わりました

う〜ん、率直な意見としては高級デパートのアウトレットって言うより、安売り店で有名なROSS DRESS FOR LESSって感じあ、買うべきもの物も無かったからそれ以下かも

ただ、レディースはまだ品揃えが有りそうだったので、女性の方は話のネタに一度くらいは行ってもいいかも

ll意気消沈そて帰ろうとすると建物の隣にL&Lドライブインを発見ここってチェン店だけどロコモコが有名なんだよね

menuと思って店の貼り紙を見るとCURRY KATSU RICE BOWL$3.95え、カツカレー丼が$3.95(約¥360)だって安〜い

思わず店内へ

katsu迷わず注文こんな感じのCURRY KATSU RICE BOWL出ましたぁ

チキンカツはサクサクだし、味はそこそこだし値段にしては充分イケますボリュームは満点だしね

menu2でも、他の貼り紙も気になる〜照り焼きチキン丼または牛丼$3.95次回はこちらにも挑戦してみたくなりました

あたし的には初だったL&Lドライブインオアフ島の各地にあるから…次回はどこかで有名なロコモコに挑戦してみようかな

にしても…ホットドッグの後のおやつのカツカレー丼はちょいとお腹にヘビーでしたぁ

次回は2日目の晩餐ちばけんの模様をお送りしま〜すお楽しみに

kalakauaワイキキの中心、カラカウア大通りもこの通りの晴天カイマナビーチホテルからワイキキまで歩いて来ましたぁ道行くトロリーがハワイって感じするよね

pankいつものあたしの定位置ピンクパレス前に陣取ります

ここで気付いたことが以前よりロイヤルハワイアンのホテルゲスト用のプライベートビーチの部分がかなり拡がっていて…一般の海水浴客がみんな狭そうな思いをしてました

ここはもともと公共のビーチでしょう〜ん、改善してほしいですね

それにしても快晴に近くて空の青がいいでしょ日本だとこの青は撮れない

waikiki2ワイキキビーチ本日も晴天なり

waikiki1ベタですが、滞在中はやっぱり一度は訪れたい場所夕方前まで、サンタンしたり泳いだり浮かんだりして遊んでましたぁ

hanks遊び過ぎて小腹が空いたので、インマケ内に最近新しく出来た有名なホットドッグ屋さんハンクスにて腹ごしらえ

場所はインマケ内なんだけどフードコートでは無くて、丁度ワイキキビーチコマーに併設されているマジックオブポリネシアンの建物の真裏あたりです

menu本店だともっとメニューがあるみたいだけど、ここではこの4つ(CHICAGO,HAWAIIAN,Chili Dog,HANK'S FRANK)

dog
ドッグとポテトとドリンクの付いたコンボを注文ドッグはどれも美味しそうだけど、お勧めと言われたシカゴにしてみました

見てみてでっかいピクルスなどお野菜がたっぷりフランクもちょいとジャンクな味でとっても旨〜いケチャップやマスタードそんなに付けなくても全然イケます

ailooそれにこのポテト(AWESOME FRESH-CUT FRIES)がめちゃ旨で、上の画像の真ん中下にあるこのディップ(HAUTE FRY DIPS)に付けて(+¢50)食べるとさらにグ〜あたしはgarlic aioliを頼みました

ホットドッグはどこで食べてもボチボチって感じだったけど、ココはかなりお勧めですよ

この後はお腹もいっぱいになったので、一旦コンドミニアムに戻りシャワーを浴びたのでしたぁ

さて、次回はちょいと足を伸ばしてお買いもの&帰りに食べたおやつの模様をお送りしま〜すお楽しみに

初日は疲れていたのかスパムお結び一つで寝てしまったあたしその後12時間も眠り続けて元気満タンで朝の7時に起床

かなりお腹が空いていたけどバスに乗って一番行きたかった憧れの朝食を食べに行くことに

aqua得意のThe Bus(2番か14番)に乗ってワイキキ水族館前で下車

そこから徒歩1〜2分です他のバスでもホノルル動物園迄来て下車そこから歩いても7〜8分程度です

hotelカイマナビーチホテルこちらにその憧れの朝食を頂けるレストランがあります

1その名もハウツリーラナイやっぱり人気のお店なので、予約なしで9時過ぎに着いたんだけど…結局40分位待たされました

2目の前にはビーチが広がり上には幸せを呼ぶ大きなハウの木があってとっても素敵なロケーション

menu勿論お目当てはこちらで有名なエッグベネディクトこのブログの愛読者の方ならあたしがこの食べ物をどれ程好きか知ってるよね

メニュー見てもらうと分かるんだけど、色んな種類のベネディクトがあって…でも全て$14〜$16とかなりリーズナブルなの

papaya朝一のフレッシュパパイヤはとても身体にいいんだよね南国の果物は甘〜くて大好き

そうそう、ここの搾りたてオレンジジュース凄く美味しいの大袈裟じゃなくて…多分あたしが生涯飲んだOJの中で一番かも

水分とフルーツで目覚めていくあたしの身体

egg1スタンダードにEgg Benedict Kaimanaをオーダーしましたぁ

焼いたイングリッシュマフィンの上にはターキーとカナディアンベーコンにポーチドエッグオランデーズソースとのハーモニーで頂きます

付け合わせはブレックファーストポテトこちらも旨い

egg2ほら見て〜割ってみると中からとろ〜りと黄身が

間違いありません史上No.1エッグベネディクトでしたなんでもっと早く出会わなかったんだろう

絶対に次回も滞在時には一度は訪れるであろう、ハウツリーラナイでの憧れの朝食でしたぁ

walk帰りはビーチ沿いをてくてくワイキキビーチ方面に歩いて帰って来ました遠くに見えるのがワイキキのホテル群

天気もいいしお散歩もとっても気持ちいいんです

さて、次回はワイキキビーチと帰りに寄ったホットドッグ屋さんの模様をお送りしま〜すお楽しみに

カイルアの街からラニカイ行きのバスに乗ってラニカイの住宅街へ番地が900番台後半〜1000番台前半あたりで降りるとそこはベストポイント

komichi家(と言っても豪邸が多いけど)と家の間のこの小径を抜けるとその先に…

142こんな素敵な景色が広がります

147この日はプレジデントデー(祝日)と言うことで、ラニカイビーチにしては結構な賑わい

287こちらは別方向カヤックやテントなども沢山出てて、家族連れが多かったかな普段の月曜日だったらホント誰も居ないプライベートビーチなんだけどね

289この沖に見える小さな二つの島がラニカイビーチの象徴この景色を見ているだけで心から癒されますこちらは正面

290ここの砂は小麦粉の様に柔らかくて細かくてとても白いのどこまでも続く砂浜こちらはカイルアビーチ方向です

292こちらはマカプウビーチの方角遠くにマナナ島が見えます

297日本人が全然居ないロコのビーチで寛ぐのってホントのんびり出来ていいよ〜パラソルの下で読書したりね

135そうそう、ここが一度泊まってみたいラニカイB&Bコテージ風で宿泊費も安くて、朝はオーナーが用意してくれたコンチネンタル朝食を頂けるの

目覚めてそのままラニカイビーチにSPLASH!って憧れるなぁ

この日はた〜っぷり夕方4時過ぎまでビーチに居ましたぁでカイルアの街経由でコンドミニアムまで戻って参りました

298コンドに着いたらもう日が暮れてて気温もかな〜り下がってきてました

帰り道、滞在中の水分を近所のスーパーフードパントリーで仕入れ実はこの手前に写るスパムおむすび1個食べて、その後睡魔に勝てずそのまま眠りについてしまう初日の夜でしたぁ

さて、次回は2日目…憧れの朝食の詳報をお送りしま〜すお楽しみに

突如始まりました2月に一人で行った時のハワイの旅行記

少し時間が経ってしまったので復習したい方は↓のカテゴリー別から
ハワイ一人旅 Feb,2010(PC用)
ハワイ一人旅 Feb,2010(携帯用)
ザックリと読んでみて下さいませ

さて、まずは離陸した後、機内食や現地に着いてからのランチの模様を

drink離陸前にもラウンジで赤ワインを頂いていたので…機内でも

nikuお楽しみのディナー

前菜はプロシュート セロリのレムラード添え・カリフラワーのクリームスープ・カプレーゼサラダ(モッツァレラ、トマト、バジル)

そしてメインはテンダービーフをチョイスわさびソース仕立て、リヨネーズポテト、アスパラガスのグリル添え

さすがビジネスクラスホント素晴らし過ぎます前菜はどれも良かったしお肉も柔らかかったし、付け合わせも美味しかったぁ

この後、ナイトキャップにコニャックを少し頂いて…176°のほぼフルフラットシートでぐっすり眠りましたぁ疲れてたから映画も見ずに…

fruirtたっぷり寝て起きたら何だかコーヒーのいい香りがシートを元に戻して朝食を頂きましたぁ

季節のフルーツに甘いペストリーにクロワッサングァヴァジュースと珈琲が身体を目覚めさせてくれます

冬だったこともあり、まだこの時間機外がまだ暗いの

dawnわぁ、日が明けてきたぁあたし空の上から見る朝焼けが大好きなのとっても綺麗

そして無事にホノルル国際空港に到着入国審査と税関を済ませてすぐにタクシーに着陸から一時間後にはもうコンドミニアムについてましたぁ早いでしょ

alamoanaコンドに到着後、すぐに海の用意をしてお出かけこのアラモアナセンターのバスターミナルでカイルア方面行のバスを待っていました

普段はバスを待つっていやだけど、ハワイだと気候もいいしのんび〜り鼻歌でも歌いながらいつまででも待ってられますここから45分位かけてカイルアの街まで

menu以前はこのカイルアショッピングセンターの中にあるカイルアBBQにてプレートランチを調達して、ビーチに持って行って食べてたんだけど…

去年の11月に来た時に閉店しちゃっててなので、最近ではこちらのスーパーでこの日替わりプレートランチを買っています

この日はカルアピッグというローカルフードのランチこれ、前回滞在中も食べたので詳しくはこちら

kalaラニカイ行きのバスまでまだ時間があったので、ショッピングセンターでランチを頂きましたぁ

たっぷりのカルアピッグに2スクープのご飯に春雨に紅芋ロミロミサーモンとココナッツのプリンに水が1本付いて$6.99(約¥630)はかなりお値打ち

とっても美味しく頂きましたぁそれにしてもさっきの朝焼けからこのランチまで、時間にして4時間位って恐ろしく早いよね


さて、次回はラニカイビーチをお送りします画像たっぷりだよお楽しみに

無事に成田国際空港に戻ってまいりましたぁそれにしても日本寒っ
 
あ、ちょっと〜皆さんからのお帰りコメント無いじゃないの今からでも遅くないから入れといてね
 
デルタ航空って着陸したらすぐに携帯の電源入れていいんだけどいつも電源入れて飛行中に入ってたメールをチェック
 
そしたら今回はメールの方も無しえ、あたしったら人気薄って思ってたら、その瞬間携帯のバイブが
 
開いて見ると…着陸してゲートに向かうまさにこの瞬間に送られてきたメールあ、それも素敵な方からのお帰りメール的な
 
成田到着時刻知っててこのタイミングで送ってくれたのかなぁ勝手に勘違いしてアガってます
 
まぁ、ハワイ滞在中に書いたメールの返信的なモノなんだけどねそれでも帰国早々嬉しい気持ちにさせてもらえましたぁ
 
あ、17:25発のリムジンバスで新宿に向かってま〜す19時前には自宅に着けそう
 
さぁ今晩から仕事頑張りまーす皆さん久しぶりに元気な顔見せに来てね

f55fd18f.jpg

e5798f81.jpg
ウェルカムドリンクは結局オレンジジュースにしたぁ胃腸が本調子じゃないからね
 
さて帰り…真冬は向かい風(ジェット気流)がかなり強いので、結構な長旅です日本到着は16:50予定なので約九時間半の空の旅
 
ゆっくりと楽しもうと思いまーすいっぱい眠れそうだしね
 
ラウンジでこの旅を振り返ってを書こうと思ったけど、少し慌ただしかったので書けなかったぁ
 
それについては、また東京に戻ってからゆっくりとそれではそろそろ飛行機の扉が閉まるのでこの辺で

21ac081b.jpg
この飛行機で帰ります 相変わらず、免税品を受け取らずに機内に入ってしまった方々の名前が放送されてます。受け渡し終わるまでは出発は未だな模様!

空港までちばけんの岡田さんに送って頂きましたぁありがとうございましたぁm(__)m

そしてただ今、デルタスカイクラブにて出発までの時間を寛いでおります

以前ノースウェスト航空の頃は午後の便が15時位と遅かったのでもっとゆっくりで良かったんだけど…

今は12時半25分発だからちょいと朝は慌ただしいです

f4e52ed3.jpg実は、二日前あたりから胃の調子が思わしくなくてで、昨日の夜中胃の痛み(差し込み系)に加えちょいと下の方もクダリ気味

以前なったウィルス性胃腸炎の軽いのって感じの症状だったのなので結構夜中お手洗いに起きたりしたので、少し寝不足気味です

で、ラウンジの軽食いつもは焼いベーグルにクリームチーズ&ジャム塗ったり、甘いマフィンにラテって感じでモーニン頂くんだけど…

事情により脱水症状の為、水分補給中心&ヨーグルトなどで腸の調子を整える作戦にしましたぁ

水分は採ったそばから失われていくんだけどでも補給は大事だしね

それに、寝不足だから機内でしっかり眠れて、夜のお仕事に備えられそう

2って思ってたら…11時を境に朝食メニューが撤去され見知らぬものが陳列されましたセレブRさんに報告する為にも様子を伺いに行ってみる

新しモン好きのあたしは結局すぐに試して見ることにしましたぁ緑の三角のはカレー味のディップでクラッカーに付けて食べるようです

オリーブも結構イケる赤いビスケットはう〜ん普通でしたこれに…結局ラテを淹れてブレイクタイムしています

相変わらずリカーライセンスがおりずにお酒はまだ置いて無かったよ

あら、この後ビジネスクラスのお食事楽しみなのに、食べ過ぎは禁物だわ


さて、そろそろファイナルコールDL323便で日本に戻りまーす

成田到着は16:50予定皆、お帰りメールやコメント待ってるね

それではまた日本で

五日間なんてあっと言う間もう最後の晩を迎えています

では、本日のおさらいをサラッと

マカプウではヘイアウにお参りしてヒーリングプールに足を浸けて瞑想そして本日の大一番、パワースポットのペレの椅子を目指し歩き出しました

(※ペレの椅子やヒーリングプールについては前回のハワイのこちらの記事で詳しく触れています)

もう最近は慣れたものでマカプウのビーチパークから徒歩で30分で余裕で着くようになったよ

今回もペレの椅子にひっついたり、寝っ転がったりしながらいっぱいパワー貰って来ましたぁ

一人だったし、いつも以上に名残惜しくて…結構な時間をそこで過ごしてそして、シーライフパークのバス停まで戻って来ました

そこで強烈な空腹を覚えそうだ、まだ朝ご飯まだだった事に気付きバスで一路カハラモールを目指す事に

countそうそう、この大好きなハンバーガー屋さん「THE COUNTER」にてしっかりブランチ相変わらずめっちゃ旨かったぁ

で、火が付いたのか…その後二軒もおやつをハシゴそしてまたバスに乗ってコンドミニアムまで帰って来ましたぁ

出かける準備してふと気付くそう言えば葉千子が二万の予算でホリスター適当に買ってきて欲しいって言ってたんだけど…

今回お客様へのお土産は嵩張る物だし、頼まれモノとかもあって荷物が入りきるかどうか

それに、今回あたし自分のモノを珍しく結構買っちゃっててで、一旦軽くパッキングしてみることに

そしたら、う〜ん無理そうスーツケース意外に恒例のABCストアの簡易ガラガラも買ったけど、勿論そちらもいっぱい

って、事で葉千子ごめんなさいm(__)m また次回にね

そんなこんなしてたらもう18時廻ってて…もう、晩御飯の時間

最終日はちょいとのんびり優雅にお食事したいなって思ってて…大好きなホテルTHE KAHALA HOTEL & RESORTのTokyo-Tokyoに予約を入れましたぁ

(ホントはHidekiの花の里行きたかったんだけど…ごめんなさい、また次回に)

タクシーに乗ってカハラまでこのホテルとレストランには色々な思い出があって何だか…一人物思いに耽りながらゆっくりディナー頂きましたぁ

帰り、タクシー呼んでくれたホテルのベルボーイさんがめっちゃカッコ良くて&タクシー来るまでずーっと話しかけてきてくれて、とっても感じ良かったよ

そして、コンドに帰って来た今、パッキングの残りとお洗濯を出来る限りやって寝ようと思ってます

明日の飛行機は12時半頃で10時にコンドミニアムにちばけんの岡田さんが迎えてきて、車で空港まで送って下さる事になったの

助かりま〜すありがとうm(__)m

とは言っても、旅立つその日はコンドミニアムのお掃除や残りのお洗濯も全て終わらせて、水廻りの元栓も全部締めていかなきゃなので、あしたはかなり早起き予定です

久しぶりに目覚ましかけて寝ま〜す

う〜ん、それにしても好きな時に起き出せたここ数日間はとっても幸せだったなぁ

お陰さまでたっぷり休養とれましたぁ

毎回恒例の旅を振り返っては、明日空港のラウンジからでも書こうと思ってます

そう、今日はビーチでお昼寝してないからもうかなり眠くて作業の続きは明日にして…この辺で就寝しようと思います

お休みなさい明日もいいお天気でありますように

※ペレの椅子の画像はまた後でアップしま〜す

3216cd87.jpg
マカプウのマナナ島がこんな素敵に青空で出迎えてくれましたぁ
 
まずはヘイアウにお参りしてヒーリングプールしてきます

こちら五日目の朝を迎えてます時間たっぷりだと思ってても…一日使えるのはもう今日が最後有意義に過ごしましょ
 
さて、またまた目覚まし無しで起きたら8時半早速PCでお天気をチェックワイキキは雨ラニカイカイルア方面及びマカプウは曇り
 
でも、今日は行かなくちゃならないの一応海の用意して出掛けて来ます
 
まずはシーライフパークをめざします22番か23番のバスなんだけど…景色のいい所を通るのは22番なので、少しだけコンドミニアムから歩いたバス停から乗りましたぁ
 
今滞在最後に、例の場所に行ってきまーす
 
あ、昨日のおさらいを
ワイキキビーチで夕方までサンタンした後は、インマケのファーマーズマーケットに顔出しておやつ食べて
 
一旦コンドに戻ってシャワーそれからすぐアラモアナセンターでお買物色々夢中で見てたらあっという間に閉店時間になってましたぁ
 
荷物を置きに戻ったら、もう22時近くなのでまたまた晩ご飯は近所のちばけんに行きましたぁ
 
夕方のおやつのせいであんまりお腹空いてなくて…軽〜く頂いて帰ってきて寝ましたぁそんな四日目でした
 
さて、バスは順調にカハラモール過ぎてハナウマ湾あたりでは何だか晴れてきたぁ今日もいい一日になりそうです行ってきまーす

こちらは四日目の昼前です結局早起き出来なかったぁ
 
一つ前の記事を更新した後もう二本ミラーライトを頂いて二時半位に就寝
 
相変わらず目覚ましはかけないので9時に起床PCでお天気を確認カイルアラニカイビーチ方面及びマカプウは今日も曇りがち
 
でもワイキキ地区は本日も晴天なのでこちらに留まりまーす
 
あ、その前に朝から急に飲茶気分になったので海の用意をしてバスに飛び乗り中華街に行ってきちゃったぁ
 
お気に入りのMEI SUM DIN SUM(美心貼心)が綺麗なビルの一階に移転してたぁ
 
でも相変わらず、何頼んでも旨かったよお腹もいっぱいになった事だし、このままバスでワイキキビーチまで出てまた海遊びしてきまーす
 
画像:午前中だったからまだ空いてた帰る頃には満席だったけどねまずはタロ芋のフライと湯葉の旨煮でスタート

045f0975.jpg

こちらは三日目の夜を迎えております

多分明日は少しだけ早起きして遠くまでお出かけ予定(お天気による)なので朝は慌ただしくて更新できそうもないので…

さらっと今日一日振り返っておきます

今日も目覚ましかけずに三日目のんび〜り9時過ぎに起きて洗面済ませたら速攻バスに乗ってマリオットホテルまで

もともとよくディナーでは行ってたイタリアンレストランのアランティーノディマーレが朝食ブッフェをやってるのを最近知って、是非行きたかったので、念願かなって今朝

dimar見てみて素晴らしく美味しそうでしょ写真もいっぱい撮ったしまた後日詳報するとして…一応品名だけ

左上からパンナコッタ苺ソース掛け、イタリアントマトスープ、レモン水、オレンジジュース、パイナップルジュース、コーヒー、サラダ&フルーツ

プレートの中身は…これまた左上からハーブソーセージ、ロースハム、サラミ、クラッカー、フライドライス、小芋、チーズカッターで好きなだけチーズ三種、ほうれん草のオムレツ、焼き立てピッツァ

アランティーノの実力出まくりのラインナップでしたぁそしてこの後デザートに、クレープブースで好きなモノを一人ずつ焼いてもらうの幸せなひと時でしたぁ

あ、これで$17だよかなりのお値打ちです

そして一旦帰って来たんだけどカイルアラニカイ、及びマカプウ方面のお天気があまり宜しくない模様だったので…コンドミニアムのプールでのんびりDAYにしましたぁ

一応ここまでは一つ前の記事で軽く更新してたんだよね

で、プールDAYにしたの正解だったみたいその後、部屋に戻った時にPCで再確認したら全て方面で降雨でした

プールでサンタンしながら本読んだりしてのんびりしてたんだけど…あ、そうだわプールならビールじゃないって部屋に取りに帰って飲み出したの

あ、アメリカではビーチでの飲酒は一切禁止だからね(屋外の公共の場:公園等でもダメ)

我が家、失敬お借りしている部屋には簡易クーラーボックスがあって…5階のレクリエーションフロア(プール&BBQガーデン)にはアイスマシーンもあるので

氷詰めてビール冷やしたまま…めっちゃいい気分になるまで飲み続けてましたぁいや〜、極楽極楽

お陰で陽に焼けたのか、酒で赤いのか分からず仕舞いでも気持ち良かったぁ

その後、部屋に戻りシャワーベッドでゴロゴロしてたら酔いも手伝ってまた眠っちゃって気付いたらすっかり夜

さて、今晩のディナーはこれまた一度行ってみたかった、マッカリーショッピングセンター内にあるタイ料理屋さん「プーケットタイ」

ここは現地の皆さんに大人気のタイキュイジーヌメニューもタイ語と英語しかないので、日本の皆さんにはあまりお勧めできません

まぁ、諸々あったんですが後日また詳しく語るとして…結論としては、味は結構美味しいんだけど…これは本場のタイ料理じゃないって事でした多分アメリカ人好みにアレンジしてる

やっぱりバーンキラオ(あたしが一番好きな二丁目のタイ料理屋)は越えられませんね

まぁ、そんなこんなの一日でしたぁ

あら、ビールを飲みながらほろ酔いで更新してたら、もうこんな時間そろそろ24時廻ったので床に就くとします

go 2 sleep

コレってホントは痺れるっていう意味なんだよねさっき教えてもらった

だから…go 2 bedお休みなさ〜い

2月13日以降の記事のコメント返しも一気にしてみましたぁ皆さんチェックしてみてね

おはようこちらは三日目の昼過ぎです昨日〜さっき迄をざっと振り返りますね
 
昨日はワイキキビーチで夕方まで遊んだ後、インマケ内の有名なホットドッグ屋さんハンクス(最近出来た)におやつを食べに
 
その後一旦戻りシャワーノードストロームラックと言う高級デパートのアウトレットがワードセンターの近くにあると言うので軽く顔を出し(戦利品無し)
 
帰り道ロコモコが有名なL&Lドライブインの「CURRY KATSU RICE BOWL $3.95」の貼り紙に心奪われるままに食べて
 
アラモアナセンターにて軽く自分用のお買物&お土産の下見あ、ビタミンショッパーズにてK丸Y信さんからの頼まれ物は無事買いましたぁ(アラモアナ中に福山より連絡有)
 
ワイキキ方面にも買い物予定があったのでちょいと顔を出し、やっとお腹が空いてきたので…毎滞在中必ず行く「ちばけん」へ
 
相変わらず美味しいモノ沢山食べさせて頂きましたぁ岡田さんありがとう
 
コンドミニアムに戻り、軽く部屋飲み寝て起きたら朝9時になってましたぁ
 
で、ちょいとバスに乗りマリオットホテルの一階にあるアランティーノディマーレ(イタリアンレストラン)の朝食ブッフェ(一度行きたかったんだぁ)
 
一度戻りパソコンで見たら…ラニカイカイルア地方もマカプウの方もあまりお天気良くなさそうだったから本日はのんびりDAYと決め込みコンドミニアム内のプールでサンタンいたり読書する事にしましたぁ
 
画像は我が家…失礼お借りしてるお部屋からみたプール(左上)とバーベキュースペースあ、プールサイドに寝っ転がりながらこれ書いてます

dbdf786d.jpg

64cc8bd6.jpg
今日も朝からめっちゃいいお天気この陽気に誘われてカイマナビーチホテルからテクテク歩いてワイキキ方面へ
 
カラカウア大通りもこの通り本日も晴天なり
 
気温も上がってきたし、海が恋しくなってきたので、このままワイキキビーチで遊ぶ事にしま〜す

0fefb2b2.jpg
ずーっと来たかったカイマナビーチホテルのハウツリーラナイで、憧れの朝食を食べてきましたぁホント美味しかったよ(勿論食べたのはあのメニュー)
 
9時頃に予約なしで来たら、結構待たされましたぁやっぱり大人気な場所
 
ラナイをわたる風が心地いいの食べ終わった後もコーヒー飲みながらしばし余韻に浸る
 
さて、海の用意をして来たので、今日はこれからどこのビーチに行こうかしら

lanikaiおはようこちらは二日目の朝を迎えてます(画像は昨日のラニカイビーチ)

いや〜それにしてもよく寝たわぁ

昨日は海の準備をしてThe Busを乗り継いでラニカイビーチへ

余りにもお天気が良くてのんび〜り、サンタンしたり浮かんだり、珠玉の時を過ごしましたぁ結局16時台のバスでアラモアナ方面に帰って来て

帰宅後ちょいと小腹が空いたので買ってきたスパムお結びを一個食べてシャワーを浴びたらもう18時半くらい

で、ベッドでゴロゴロしてたら知らぬ間に落ちてました一旦21時位に…晩御飯どうしようかしらって迷ったけど、睡魔には勝てずそのまま睡眠続行

さっき7時過ぎに起きたのでかれこれ12時間も眠り続けてしまいましたぁホント疲れ溜まってたんだね

ってな訳で、食いしん坊のあたしが珍しく初日の晩餐をパスしてしまいましたぁこれはある意味事件だよね

昨晩ご飯抜きだったので今現在とっても腹っ減らし中ずーっと行きたかった素敵な朝食を…ちょいとバスに乗って食べに行って来ます

初めて行く場所なの楽しみぃ

それでは行って参りま〜す

皆さんも今日も良い一日を

※皆さんのコメントこまめに目を通させて頂いてま〜すとっても励みになりますよありがとう滞在中もし暇が出来たら…珍しくコメ返ししちゃうかもです

8510aa0b.jpg
8:22にランディング入国審査と税関抜けて…個人旅行だから右へ9時半にはコンドミニアムに着いてましたぁ早っ
 
で、海へ行くの準備を整えて出発ただ今アラモアナセンターのバスターミナルでカイルア方面行きのバスをのんびり待ってるところです
 
初日から一番大好きな海に行ってきまーす

425e1cf8.jpg
デルタ航空は飛行機のドアが閉まるまで携帯が使えるので機内より更新
 
いつものようにウェルカムドリンクはミモザを注文ラウンジで赤ワインを二杯頂いたので、ほろ酔い加減だわ
 
アッパーデッキの定位置の73Aに陣取って出発を待ちます二階席の隔離感が好きなのと73のAとBは一番ピッチが広いの足元が超余裕なんだぁ
 
ただね、周りに中国人の子連れ家族が二組も飛行中騒がしくならない事を祈ります…って思ったそばからPSPでゲーム始めた
 
ゲーム音が五月蝿いそしたら、音出さないようにってフライトアテンダントが注意してくれたわ
 
さて、そろそろ扉が閉まる模様今度こそ本当に行ってきまーす

airport夜の成田空港第一ターミナル北ウイングこの時間の空港は人も疎らでちょっと静かでも夜便の出発って旅情を掻き立てられるよね

loungeデルタスカイクラブにて出発までの寛ぎのひと時です

いつも出発時間が早まるデルタ航空本来は20:50発なんだけど、搭乗券見たら20:35ですって

それに搭乗開始は20:00丁度らしい相変わらずせっかちだわねでもその分早めにホノルルに着くから初日から行動するあたしにとっては好都合

lunchいつものように軽食達を頂いてますう〜ん、美味しい今日のスープはコリアンビーフスープこれ結構ヒットだわ

でも、今回は折角ビジネスクラスだから機内食も楽しみだからこのぐらいにしとかないと

スナックつまみにワイン頂いてま〜す

昨年末からずーっとまともな休みなかったので、今回のハワイ一人旅は目一杯わがままにのんび〜りしてこようと思ってます

あ、ここで連絡事項ですハワイ滞在中は携帯のメールは選択受信にする為、リアルタイムでの受信は出来ません

お急ぎのご用のある方はショートメール(SMS)で連絡下さいね

それ以外はブログのコメントにでも書き込んで下さい現地でチャックしまーす

あ、それと…頼みモノがあるK丸Y信さん直接頼んで頂かないと買って来ませんよ〜

現地にでもいいので連絡or下さ〜い

70192070.jpg
9253fb8d.jpg
464fa5f0.jpg
わ〜いやっとこ多忙な日々を乗り越えてこの日が来ましたぁ
 
ただ今新宿駅ですこの新型車両の成田エクスプレスで成田空港に向かいまーす(写真1)
 
今回、飛行機はマイル使ってビジネスクラスで行くので、NEXもちょいと張り込んでグリーン車
 
う〜ん昔の方がピッチや席は広かったようなでもソファーは皮張りだし、床は絨毯敷いてあるし豪華な感じではあるわね(写真2)
 
あ、トイレはかな〜り広くて綺麗だった自動ドアだったしね(写真3)
 
飛行機の出発時刻は20:50なので、少し早めに着いて空港のラウンジでのんびりするつもり
 
かなり寝不足なので空港まで少し仮眠しまーす
 
では、また後程

このページのトップヘ